秋のお散歩日和

22101117.jpg 


連休最後の今日。

早朝実家の父~の電話で起こされました
今日 少し歩きたいので クツク達を連れて 遊びに来るよう
と 半ば命令のようないい方です

すぐには無理だけど9時ごろに 行くことを約束しました。
お天気もいいことだし みんなでドライブする事にしました

軽く朝ごはんを食べて 出発です
実家の父は 数年前 腰を手術しました。
もっと毎日歩くと良いのですが・普段は全然やってません

老化は足腰~と言いますからね。今日は少し歩いて貰いましょう
家から車で50分 お隣の市[石川県小松市]にある木場潟に来ました



 22101101.jpg


とっても綺麗でした

22101109.jpg



  22101110.jpg

何か 不思議な空ですね・・


22101111.jpg 



22101114.jpg  茶子見えますか





22101113.jpg 
 
外で 写真を撮るのって 凄く下手なんです。
こんなもばかり撮れてしまいます。

あはは
その後 写真撮ることを忘れて歩きました。
気持ちいい風が吹いて・・暑くもなく 寒くもなく

ほんとお散歩日和の1日でした
父も 茶子のリードを持って 歩きました。
右足と左足の長さに 違いはないはずなのに
今の父は 少し体が傾きます。
今日はほんの1キロぐらいで 様子見ました

歳をとって 歩くのもぎこちなくなった父
でも 強気な 前向きな男なんです
母がなくなって早1年 
みんな 心に穴があいてしまったけど
それぞれが また歩きだしています。


22091901.jpg


 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  にほんブログ村
           
            
   ビーグルランキングに参加しています 
下のビーグルをぽちっとして頂けると

10ポイントの応援になります  
応援頂けますとたいへん励みになります 
   
    
ありがとうございました
 

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おだやかなゆったりとした一日だったのですね。
今日の風景はきっとママさんの頭の中にちゃんと残っていますよ。

家族とクックちゃんと茶子ちゃん この青い空の上からお母様が
きっと見守っているのだと感じました。
すてきな連休を過ごされましたね。

No title

気持ちのよい気候の中、みんなにとって健康的な一日になりましたね♪
ほんと、私たちもルナたちがいるおかげで毎日歩いて、
健康的に過ごさせてもらっていますが、
お父様にとってもクックくんや茶子ちゃんが歩くきっかけになっていいですね。
寒くなる前にまたみんなで歩けるといいですね。

No title

いい気候になりましたもんね~
のんびりお散歩は楽しいです!
健康のために、歩くのはとってもいいことですもんね~
一人じゃ、歩くのもつまらないけど、みんなで歩くのは楽しいですよね!
とくにわんことのお散歩はね!
わたしも腰痛もちなので、ついつい歩かせてくれる花に感謝してますよ!

No title

こんにちは。
本当に過ごしやすい季節になりましたね。
お散歩もゆっくり楽しめます♪

木場潟、素敵なところですね~
こんな青空の下 クックちゃん、茶子ちゃんと
お散歩を楽しまれてお父さまも喜ばれたでしょうね。

こちらはこのあと、あっという間に冬になってしまうので...
クックちゃんのお家のほうもそうかな?
長~い冬の前の短い秋をわん達と楽しもうと思っています♪

No title

お父様、足の調子が悪いけど1キロも歩かれたんですね。
1キロって結構な距離ですよ!
きっとこのお天気と前向きな気持ちがお父様を動かしたのかな?
クック君と茶子ちゃん、お父様にとっても可愛い子供なのでしょうね♪

デッキから覗く茶子ちゃん、ちゃんと見えますよ♪

No title

私の母も万歩計腰にはさんで歩いてます
高齢なので過ぎてもあかんと思うけど
本人は頑張ったはります(笑)

木場潟すてきな所ですね
いっぱいパワーもらって
お父様いつまでもお元気で居てください(笑)

No title

うふ・・お父様みんなのお顔が見たかったんではないですか!

茶子ちゃんクック君はグイグイしないんですか?
うちは、それはも~大変な騒ぎですよ。。。

写真撮るの、忘れてしまいますよね!
私も一緒になって遊びたくていいや~、ってなりますもの。
そして記事を書くときに「あ~とって置けばよかったー」
ってなります(笑

Re: No titleぶーふーうーさんへ

連休みの前半はお天気いまいちでした・
やっと晴れた日 朝はのんびりの我が家なのに
あわただしく9時に家を出ました・

昔の人は早起きですよね・・参りました。
良い1日でした。お陰さまです

Re: No titleLuna さんへ

秋は短くすぐ冬になってしまいます・
家系敵に腰が弱い血筋です・

私も以前好スキーでこけてから
持病になってます。

運動って大切ですが 一人ではなかなか
続けられませんよね。
茶子がぴったりの相棒になってくれて
父も喜んでいます

Re: No title花hahaさんへ

腰は要ですし
老化は足腰~と言いますよね。

でも正直なところ 朝に弱い私たち
少し辛いです・
ほら私たち 寝るのが遅いから
お休みの日は 朝寝したいです

Re: No titleモルチ さんへ

ここはお散歩にお勧めです・
でも トイレと 自動販売機しかないのです。

それでも素敵な所ですよ。
近くには粟津温泉があります。
この日その粟津温泉の総湯に行ったんですよ

Re: No titleうこん さんへ

そうなんです
いつも私たちは1周6.4キロ歩くのですが
父は初めてだったので・・調子を見るのに
まず1キロ歩きました
引き返すと2キロになるので。
パパが 近くまで車を持ってきてくれました。

No title

きれいなところですね。
ママさんが撮る風景はいつもきれいで・・・・
素敵な所なんだなって・・・うらやましい限りです。

ちょっとピンクな雲・・・不思議?

Re: No titleコロリ達の母さんへ

万歩計ですか
それは良いですね。

いつまでも元気でいてほしいのですが
もう少し可愛い柔らかさほしいです。
簡単にいえば 頑固者なんです。
強引なのでこちらが疲れるます

Re: No titleアイリーママさんへ

父は寂しいので すぐに来いと言います。
お散歩は 言わないとしなかったのに
最近は 茶子と歩くのが良いようです・
茶子は引っぱりませんが・・
怖いと思うと歩かなくなるので
困ります。

クックは凄く引っぱります。
どうしましょう。

Re: No titleケンケンパパ さんへ

私もハッとしました。
何が写ったのかなぁ・・・って。

石川県の自然が綺麗なんですよ。とっても。
ど田舎だけど 大好きです。

それに綺麗な物を好みんで取りたいと思っています。
家の中は撮りたくないです・アハハ

No title

お写真の男性がお父さんですか?
お若いですね。
老化なんて言葉は似合わない若々しい感じですね。

とっても気持ちいいお散歩ができたんでしょうね・・・。
記事の様子でよ~くわかります。

No title

お父様、クック君と茶子ちゃんに会いたかったんですね!
こうしてわんことの散歩なら楽しくて少し長く歩けますよね^^
義母も股関節が悪い(手術済み)です!
でも、なるべく歩いた方がいいですものね^^
今は気候もいいし楽しく歩けますね♪

Re: No titlecharryhouseさんへ

写真は残念 パパです。。
この時 誰といたのかなぁ 

父の写真は撮りませんでした・
あはは 紛らわしくってごめんなさい。
気持ちのいいところで心のせんたくが出来ました

Re: No titleキャンディ’ズママ さんへ

一緒に歩く人がいれば 楽しく歩けますよね。
ぎこちなくても楽しそうに歩いてほしいです。

そう言う私も この先腰が悪化するかも知れません
筋トレしなくっちゃ。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line