暗証番号違いました

いろいろな出来事もあった 我が家の外壁リフォームも
ついに完成 
昨日で足場もなくなりました。

3連休もあり 灯油タンクの穴あき事件
色の塗り直しなどで 約3週間かかりました 


いろいろありましたが
色の塗り直しも 追加料金なしでやってもらえました



22102215.jpg 

22102212.jpg 


22102213のコピー 


ほっとするのもつかの間・・
次は お支払いの準備です・・

 家計のいろいろを書いてある手帳とにらめっこ
うーーむ 大金をどこから出しましよう・・

とりあえず全然使ってない郵便局の口座から
出そうと 行ってきました・・

機械の前であわてました 暗証番号違うと言うのです
この番号じゃないとすれば これ●●●●
でも これも  ×

冷静に 考えて
今の押し間違えたのかもしれないと
もう1度●●●●

すると このカードではお取り扱い出来ません・・・
カウンターでなんとかかんとか・・・・と
音声が流れました。。。

ロック掛かったみたい・・
犯罪者じゃないんです私 
私のカードなんです・・

急いで家に帰って 調べると・・
違う数字だったんです

結局また郵便局の窓口に行って ロックはずしてもらい
正しい暗証番号で やっとお金出すことができました。。
最近はインターネット口座ばかり使っているので
人の並ぶ ATMでこんな事になって ビックリしました。

冷や汗かきましたし・・とても恥ずかしかったです

皆さん こんな経験ありませんか・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
             
   ビーグルランキングに参加しています 
下のビーグルをぽちっとして頂けると

10ポイントの応援になります  
応援頂けますとたいへん励みになります 
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
     にほんブログ村
           

ありがとうございました

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

もちろん 私もありますよ
その数字しか 浮かんでこないんだもの・

ぜったい間違いないと 思ってしまって
使用不可になりましたよ
本当 冷や汗ものでした

私ぱかりではなく
少し 安心しましたよ

No title

大仕事が一段落、一息つけますね。 お疲れさまでした。^^
ミルクちゃん、茶子ちゃん、クック君たちも、ホッとしたかな?

暗証違い?
あります。あります。
わからなくなるから、基本、同じ番号なのだけど(かえって危ない?)

こういうときって、誰にって訳じゃないけど、
大きな声で、説明(釈明?)したくなりますね。
私だけじゃないってわかって、ちょっとほっ。^^

No title

私もこの夏やりました。
娘に頼まれてお金おろしに行ったら
3回間違って…
手続き大変でした。
最近は自分が信じられないんです。
あぶない、あぶない(泣)

No title

お家キレイになりましたねー♪
ステキです。
うーん。私はそうなった事は無いですが
かなり焦りますよねー。
お疲れ様でした。

これは焦るな~。

暗証番号ロックになるまで間違えたことはないが(汗)
あまりに使わなすぎて、磁気が反応しなくて
引き下ろしができず…受付ヘルプ-!てことはありました。

No title

私もありますぅ~~~。
しょっちゅうありますよぉ~。
もう老化現象が始まっているんですよ、私の場合。
記憶、一部分欠落、みたいなのもしょっちゅうです(汗)。
更年期&大貧血で、頭の中ぼーっとしっ放し(苦笑)。
でも、子供が小さい~~~。

外壁の色、柔らかくて暖かみのあるよい色ですね♬
業者さんが出入りすると落ちつかない日々だったのでは?
気疲れしますよね。お疲れさまでした☆
でも、外から帰ってきた時、顔がニヤッとしませんか♬

No title

お家の外装も無事終了で、灯油タンクも新しくなって冬の準備万端ですね!あたしは寒いのはあんまり好きじゃないので冬は好きじゃないんです。。。長野県の北部在住なのに。

幸いATMで暗証番号間違えた事ないんですけど、ロックはずして貰うのとか大変そうですね。
今のご時世本人確認とか厳しそうだし。
インターネット口座ってのはATMに行かなくてもお金下ろせるんですか?(無知ですみません)

No title

私もロックかかったことあります~(>_<;)
窓口でロックを外してもらうのに手続きが
大変だった。。。
間違いなく本人なのにねぇ。。。

クックのママさんも同じ思いをされてたんですね!
ちょっと心強くなりまいた^m^
えへっ^m^

Re: No titleランまま さんへ

ママさんもありましたか・少し安心しました。

思い込みって危険です、最近新しく作ったカードや暗証番号は
しっきりメモしてあります

Re: No titleももぷぷ さんへ

もっと前にて入れしておけばよかったのですが
今になってしまいました・
でも外壁の色が希望の色にできて良かったです
暗証番号間違って ロック掛かったの初めてなんですよ・
あわてました

Re: No titleポキママさんへ

ロック解除は 身分証明できるものと
書面の記入  だけでしたが

とても恥ずかしい思いがしました。
ほんと 思いこむ自分が怖いです。

Re: No titleマロピママ さんへ

シンプルな家です・
大騒ぎした色も 塗り直してもらえたので
良かったです。
ママさん これって焦りますよ。。
あはははは 今なら笑えます

ふわころ本舗 さんへ

暗証番号って皆さんどういう決め方していますか

最近は誕生日 西暦以外と言う約束がありますよね
なので最近作ったものと前のもと  3つほどあるんです

以前に作って もう何年も使ってなかったから・・
しっかり確認して行くべきでした。あはは
大失敗でした

Re: No titleデキバディママさんへ

ママさんもありましたか・・
私も最近記憶が・・ワンちゃんのお名前
がとっさに出てこなかったり・
ご近所の方のお名前が あれれ ・・・・
というふうに いゃーになります

こういう色にしたかったんですが
はじめ塗った色は ピンク系だったんです
ビックリしました。
でも塗り直してもらえました。

Re: No titleあやさんへ

じゃースキーもしないのですか。
もったいないですね。

ロックはずして貰うのって 手続きはそう大変じゃなかったですが
何せ恥ずかしかったですよ。
私は毎日使う分は 手持ち現金で家においてますから

銀行のATM で引き出すって滅多にしません
光熱費 水道代金などは地元銀行から引き落としです
振り込みは 三井住友 ・UFJ・のインターネットで家のパソコンで済みます
ネットでのお買い物も ローンも口座から落とされるから
まったく銀行には行きません。
今回は ずーっと使ってない郵便局に少し残金があっての
思い出して 出してきました。

Re: No titleクロムママさんへ

皆さん案外同じような事経験されていて ほっとしました

ほんとに 本人なのにね。
いつも 免許証持ち歩いているから良かったですが
身分証明するもの持ってなかったらまた家に戻らないと
行けなかったです

あわてましたし 恥ずかしかったわ
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line