自力本願 ♪

22102806.jpg 


22102805.jpg 


昨日 図書館に行ってきました。  調べたい事があったんです

雨が降ってて 寒かったです


22102704.jpg 



22102702.jpg 


ミルク最近 便秘していてて 5日目になるんです。
・・・・・・・・

心配なことに ネットでも 本でも・・・
腸の異常かもしれない・・・・と書いてありました


食欲はあります・・・食べてます・・でも出てないのです

怖いので
午後から 病院に行ってきました・・・・・・
触診では 病的に便が硬くなって溜まっている
と言うのではなく・・・

腸は問題ないらしいです・
食物繊維のサツマイモ かぼちゃを茹でで
ごはんに入れる事と
オリーブオイルを ごはんに少しかけてみる事
をアドバイス して頂きました

そして まだ出ないようなら・・これを使って下さい


22102807.jpg 


クックも興味津々 食べられる物と思ってます



22102808.jpg


これ浣腸です
人間の子供用なんですって・・・
使いやすいように長くなっているんです・・

1つ500円・・
2つ貰って1000円 診察料600円 で1680円でした
次回 血液検査する予定です・


 夜になって ミルク自力で排便出来ました。
良かった 浣腸のお世話にならなくって・・

ほっとしました。。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
             
   ビーグルランキングに参加しています 
下のビーグルをぽちっとして頂けると

10ポイントの応援になります  
応援頂けますとたいへん励みになります 
                              
      

ありがとうございました 
    

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

クックのママさん、こんばんは。
ミルクちゃん、便秘が解消してよかったですね。
ちょっとヒヤヒヤしました。

人間の子ども用浣腸。。。初めて見ました。。。

No title

ミルクちゃん、良かったねえ^^
心配しちゃったわ。

人間だってそうですが犬も猫も何かあるとほんと心配になります。
やっぱりそんな時は病院ですよね。

浣腸のお世話にならなくてほんと良かった。
お大事に・・

No title

ミルクちゃんよかったね
やっぱり出るもんが出ないと心配やもんね
出すぎてもまた心配やけど(汗)
言葉がしゃべれないだけに
シッポの健康状態は飼い主が注意せんとね
なので我家人間様は自己完結して頂いてます(笑)

No title

こどもたちの調子はうんPで確認しますもんね!
ミルクちゃん排便できてよかったね!
動物用にも浣腸があるんですね。知らなかった。

Re: No title ラッキィママさんへ

ホント 自力で出て良かったです・・・

こんなの使ったことないから・・
内心 不安でした・・

快便が健康の証ですよね

Re: No title keiko さんへ

動きも緩慢になって 内蔵の働きも鈍ぶくなっているのでしょうね
今までにない 便秘でした。

浣腸って 後が大変ですよね。。
自力が残ってて 安心しました。
まだまだ 頑張ってほしいですから・・

Re: No title コロリ達の母さんへ

ミルクの 健康状態って 正直 
良くわからないんです。。

この頃 寝てばかりですし・・
でもクックには 教員的 体罰もパンパン
やってます。
クック目の上噛まれて はれてます。
食欲もあって そこそこ元気です・・

でもあれ この頃ウン 出てない。。と思って
ました。。。
じぶんで出してくれて ほっとしてます

Re: No titleケンケンパパ さんへ

ご心配させてしまいましたね。。

これ 人間用ですって・・子供用です
ミルクは レトルトと カリカリと食べてますが
やはり油は少したすと良いようです。

病院は 1年ぶり 1年前はもう駄目かと思ってました
体重もダイエットで2キロ減りました。
ただいま 4.8キロです

No title

!!!浣腸ですか~
私もたまにお世話になります(汗)
お薬じゃないんですね~
便秘は辛いですから!

よかった~
ミルクちゃんすっきりした^^
心配で薬もらったりすると治ちゃうんですよね~(汗)

No title

お祝いのコメントありがとうございました♪
自力で出てよかったですね~^^
浣腸した後ってたまらない辛さですもん><
ミルクちゃん出てスッキリしたでしょうね^^

No title

こんにちは。

グレンにおめでとうのコメント、ありがとうございました。

おかげさまで元気に1歳になりました。

ミルクちゃん、良かったですね。

血液検査のほうもどうぞ異常がありませんように...

No title

ミルクちゃん、よかった!!!

先代猫たちも、だんだんと便秘になりましたが、そんな時は、
お腹のマッサージ&ラキサトーン(毛球取り)を舐めさせました。
薬ではなく、成分は、パラフィンとワセリンなので・・・
腸の動きを促す&便を柔らかくして出しやすくしてくれるようです。

次回、血液検査も無事に終わりますように。

ビーグルって、何でも、まず、食べられる?ってチェックしますね(笑)

Re: No title空カカ さんへ

15才なったミルク 少しづづ
老化現象が出てきてます。

哀しいですが 受け止めないといけない事です。
浣腸使わないで済んでよかったです。。

Re: No titleみいち さんへ

ありがとうございます

今までより 便秘になってきています。
便秘って 続くようだと 大変な場合もある
と言うので 心配しています。


Re: No titleモルチ さんへ

グレンちゃんクックとおんなじお顔ですね
可愛いです。

ミルク寒くなると具合が悪くなるので
心配です。が食欲があるので
まだまだ 大丈夫と思っています


Re: No titleももぷぷさんへ

ラキサトーン 今度調べてみますね。
オリーブオイルをごはんに垂らすと良いと獣医さん
に教えてもらいました・
今実践しています。

去年の今ごろ 急性の腎臓病になって・・大変でした。
一度はもうだめかもと思いましたが・・持ち直してくれました
次の検査は どう言う結果になるか・・とて心配です
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line