ペット税・・について

22120103.jpg 


かわいい茶子


22120102.jpg 


かわいいクック


022501.jpg 


お気楽ちゃんは お昼寝していますが
ちらっと小耳にはさんだニュースに・・・ 憤慨してます
それが どうにも 納得いかない中身なんです


民主党には 最近失望している私ですが
それに追い打ちをかけるような ペット税
という税金を ちかい将来かけるらしいです


ここにも取り上げられています こちらです


一般市民に課税する前に ペット販売している業者や
繁殖して ペット業者に売っている人たち

それにペットを保険所に持ち込む極悪の飼い主に
何らかの負担を求める方が 先ではないでしょうか。
・・・

まったく政治家さんと 国民との 気持のギャップ
ありすぎます
子供手当の財源不足をここから ねん出するつもりなんでしょうか
民主党はどうなっているのでしょう



221127080.jpg 


それより ペットを飼っている 家庭には
ペット扶養控除がほしいです
皆さんも そう思いませんか。。。





今の政権
まったくもう頭に来ますよね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
     にほんブログ村
           

ありがとうございました
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

偶然ですが、僕もペット税に少しだけふれさせていただきました。
皆さん、色々な考えがあるようです、
結局はお金取りたいだけ、天下り先を作りたいだけなのでしょうね。
腹が立ちます。

ペット付与手当てが欲しいこの頃です。

No title

私も、ペット扶養控除に賛成!!

もっとしっかりと税金を取って欲しい所とか
もっと無駄遣いを止めて欲しい所とか、いっぱい
有ると思うんだけどな~

No title

考えられません。
本当にどうなっちゃってるんでしょうかね。
高い税金をおさめているこっちの身にもなれよって常々感じます。
年金を貰ってるお年寄りからも取るつもりでしょうか!
しかもこんな制度にしたら、きっともう飼えないから
ってその辺に放して野良犬が増えそうな気もしますけど・・・。
(ブログしてる人にはそんな方は居ないと思いますが・・・)

同感です!

こんばんは~♪

民主党には私もうんざり^^;
ペットに税金だなんて聞くに堪えない話しですね、憤慨です。

子供手当て、あれも何でしょうね・・・
今まで手当てなしで幾人も子育てして来た人達の事は
どう思っていらっしゃるんでしょうかねえ^^;

「課税には一定の理解が得られる」って言ってますが都合の良い話をしてます。
税金掛けるなら「ペット扶養控除」も是非考えて貰わねば^^;

No title

ペット税反対でペット扶養控除賛成です!!
ペット税なんか作ったら悲しい思いをするペットが増えそうでうです><
日本ってこれからどうなるんだろう?
って思ってしまします。。。

酵素ジュース作ってるんですね!
私も凄く気になってたんです!!
出来上がりと報告楽しみにしています♪

他にすることあるだと…と言いたいですが。
この税で確実に、ペットを捨てる人が増えると言われてるのでね…
法案通らないことを祈ります。

No title

ペット税・・・?
信じられませんね!
まったく馬鹿げてますよ!

No title

ペット税大反対
それによってまた捨てられてしまう子が
増えたら・・・・泣きそうです
どこからペット税なんて思いつくんでしょう
その前に議員の数減らせ!って叫ぶぞぉ~~

No title

ええぇぇ!
知らなかった・・・(;◔ิд◔ิ)
というか、本当に意味わかりません。
税金とれるところを必死に探しまくった結果、
苦肉の策ってカンジがします。
その前に天下りなくせ~~!

No title

民主党、もうやめて~!!です。
ペット税の収益を処分の費用に充てるなんて、
大切に飼育している人、保護活動をしている人、
または応援している人たちからの税金を
殺処分の費用にするとは、とんでもない!!
税金を取るなら、あちこちに糞のゴミ箱を作るとか、
公営のドッグランを作るとかならわかる。
なぜに殺処分の費用に充てるのを
我々が支払わなければならないのか理解できません。
今も全ての人の税金が処分にも充てられていますが、
矛盾しているとしか思えません。
ブリーダーや販売業への徹底的課税と管理をしてもらいたいです!!

No title

本当にその通り
扶養控除、ペット手当ほしいです

No title

ペット扶養控除!欲しい~
色々お金かかるもんねぇ

ペット税!なんでそんなもん払わなアカンねん!

Re: No title道楽野郎さんへ

こんなニュースにびっくりします、
過去に自民党も検討していたらしいですね・
立場が変わって どういうことになるのでしょうかね

Re: No title茶々丸ママ さんへ

私前の選挙では 民主党に入れたのに
残念です。
こんな時代に誰かしっかりとした人が
新しい党を立ち上げたりしないのでしようか。

何と言っても多数決の世界ですから。。
難しいのですよね、

Re: No titleマロピママ さんへ

ますます 犬が捨てられたりしますよね。
処分されるワンちゃんを引き出して里親を探す活動している
善意の方には 報奨金を出してあげてもいいくらいなのに、、

真逆の 考えですよね、
呆れます。

keiko さんへ

税金かければ 済むお話じゃないのに。
どんにも納得いきません。

動物愛護の法案改正の
組織に いろんな議員さんが
いますが、、みんな頭いいはずなのに
どこか変ですよね、

Re: No titleキャンディ’ズママ さんへ

ドイツは処分しないそうです。
里親さんに巡り合えない子は終生
施設で暮らすそうです、

何故こんなにも違うのでしょう
絶対反対です、どうにかしてほしいですよね、

Re: タイトルなしふわころ本舗 さんへ

どうしたらこういう論理になるのか
わかりません。

財源はあると言い続けていたのに
ここにきて どうにもならなくなったのでしょうか。

国会議員の秘書さんなどのお給料も凄いそうです。
そんないろいろな 特権等を仕訳したらいいのに。。

Re: No titleケンケンパパ さんへ

どこから 取れるだろうか・・必死なんでしょうか。
そこまで日本の財政が赤字と言うならば。

議員の定数削減 お給料削減 手当廃止すべきです
削減しても 庶民の倍はあると思います。

Re: No titleコロリ達の母さんへ

かんさんのお顔も なんだか見たくなくなりました・
とても 残念です。

民主党の危機ですと言うか日本の危機です
ペット税に限らず・・色々頓挫していますよね。

Re: No titleルパママさんへ

議員さんは 選挙に勝つために 必死
でも国民は しっかりお仕事してほしいから
選んだのに。
数合わせの 一員になってしまい
組織の方針をうのみにするのでしょうか。

あーあ こんな税金取る かわりに
他の税金は安くするのでしょうか。。

Re: No titleデキバディママ さんへ

がっかりしてます。
でもこんなの 本気で法律を作ろうとしているのでしようか。
処分の費用が足りないとか言う前に、。

国民に意識を変えるべきです、
ペット販売の規制 店頭で販売禁止。
買う人の適正や 環境をチェックして
簡単に 生き物を飼い始めないよう
また 捨てたり保険所へ持ちこむ数を
減らすように持って行くための
教育 啓蒙 しないと。
たんに税金をかければ いいなんておかしいです

たくさんの子犬が不幸に産まれ過ぎていることに
もんだいがあると思います。
許可された人だけ。繁殖していいと言うような
モット厳しい方針を出す方がいいのではないでしょうか







Re: No titleほっぺじーじさんへ

ペットの扶養控除と言うのも 少し言いすぎかもしれませんが

こんな税金 モットモット考えてほしいですよね。
たくさんの子を里子として引き取っている方や
善意のボランティアの方の 大変な負担がかかります、
私など3匹ですが。たくさんの子を飼われている方の事を思うと
たまりません、


Re: No titleこたママ さんへ

絶対 反対に合って 法案が通らないよう祈りたいです。

それよりモットモット仕分けして 出できたお金を使えば良いのに
昨日の新聞で 使途不明金が億単位であるって書いてありました。
何に使ったのか 解明が先ですよね
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line