人生の大掃除

22121602.jpg 





22121603.jpg


昨日 NHKの番組で
今凄い話題の 断捨離だんしゃり
の番組をやってました、


不要な物の流入を断ち
不要な物を 捨て
物への執着から離れる


これが断捨離なんですね


わたしの家も いつか使うかも・・と思って捨てられないもの
いっぱいあります、

本や 雑誌 服 小物  
何年も使わないで いるものは 捨ててしまわないと・・
どんどん不用品が溜まっていってしまいます、

そうそうブログのお友達も すっきり綺麗なお部屋でした。
断捨離しておられたようです  
みんな主役の6匹わんこ・・のママさんのところは
こちらです

わたしも頑張って 
物を捨て去って
心の大掃除したいと思いました・


22121507.jpg 

茶子ちゃんは大事な大事な 宝だから
何があっても捨てたりしないよ。
安心してね ❤


032105のコピー 


 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
   ビーグルランキングに参加しています 
ビーグルをぽちっとして頂けると

10ポイントの応援になります  
応援頂けますとたいへん励みになります 
   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
   にほんブログ村
                
ありがとうございました

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わたしも要らないもの
捨てようと まず食器に取りかかったんだけど
捨てるのも食器って難しいんですよね、
なんだかすぐに疲れてしまって
今 中途半端です(泣
少しずつやっていこう!!

No title

我家、引っ越す時しこたま捨ててきたのに
1年と数ヶ月でまたなんやかやと
増えてきました
だんしゃり・・・・
ブームと言うてもいいくらい
色々なところで耳にします
増やすのは得意やけど
捨てるのは苦手
なのでなるべく物を買わないように
努力しようと思います

No title

冬物入れ替えするときに、これは普段着と捨てられず、一回も着ずに春になり・・・
机の上もごたごただし~ 
いつか! がいつか?なんですよね。
断捨離 実行しなくては。

ビルのお誕生日にうれしいコメント本当にありがとうございました。

Re: No titleポキママさんへ

食器そうですね。
普段 スル―してしまっている
色々な不用品。この際すっきり捨てたいです

ママさん私も頑張りまーース、

Re: No titleコロリ達の母さんへ

お引っ越しして間がないんですね。
私は貯めこむタイプです。

お金ならいいんですが。
物がどんどん増えます。

Re: No titleぶーふーうー さんへ

綺麗にされてるお友達の家に行った時
ガーーンとなります。

帰って我が家のゴタゴタした
居間をかたずけようと思うんですが。
なかなか 出来ません、
すっきり暮らしたいものですね
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line