雪の金沢城址 & 兼六園

23020209.jpg
ちょっと お留守番していてね・・

23020301.jpg 

お天気に誘われて
今日は  お隣の金沢まで行ってきました。

23020302.jpg 

金沢にも 109あるんですよ


23020304.jpg  23020328.jpg

私は人ごみが苦手なんです。
明日から 兼六園は 夜のライトアップがされて
きっと観光客のみなさんも 県内の方も 大勢だろうと思って
行ってきました、

雪は残っていましたが 雪吊りには雪がなく
 
ちょっ残念ですが
いつもお世話になっているみなさんにも
見ていただこうと思いました。

23020303.jpg 



23020306.jpg


  23020310.jpg




23020308.jpg   




23020313.jpg   23020311.jpg

  


 23020312.jpg


 
詳しい
観光ガイドは出来ないので。ごめんなさい。
デモ冬の金沢に旅行される方 雪道で滑らない靴を履いて来て下さいね
雪の時には 特に滑ります、
スニーカーも 水がしみてしまいます、
女性のハイヒールは 危険ですよ。



23020319.jpg 




23020315.jpg  


23020401.jpg   池は白く氷がはってました

23020403.jpg 




23010402.jpg   
 23020305.jpg 
     
明日はライトアップされるんです 入場料300円も無料になります。
日によって ミニコンサートが開かれます、


23020329.jpg     

     
 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
             
   ビーグルランキングに参加しています 
下のビーグルをぽちっとして頂けると

10ポイントの応援になります  
応援頂けますとたいへん励みになります 
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
     にほんブログ村
           

ありがとうございました 
 

tag : 金沢城址 兼六園

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

金沢城趾、兼六園・・・。
一度も行ったことがないままです~~~。
だからとても嬉しいわ!!
いろいろなところに出没していた私ですが、
仕事がらみなので観光がなかったのが残念!
雪の兼六園はやっぱり美しいですね~。うっとり♡

No title

岡山に後楽園がありますが・・・
兼六園のほうが立派!
地元だと行くこともなくなりましたが。

雪は情緒ありますね~
金沢、行ってみたいです。

No title

金沢って素敵ですね。行ってみたいです。
兼六園も雪化粧でとってもきれいですね。

春になったら主人と日本海側にあそびに行きたいねって
話していました。
金沢もいいですね。

No title

金沢・・・・きれいなところですよね。
一度だけ行ったことがあります。
その時は、まだ、景色の美しさのわからなかったころ。
娘が昨年行って、
すごくいい街だったと言っていました。
住みたくなったそうですが、
冬は寒いんだよねぇ・・・・・
とあきらめたようです。
ライトアップされると、また素敵でしょうね。

No title

こんばんは~♪
兼六公園、一度は行ってみたいなあ、特に雪の頃・・・
それまでママさんのblogで我慢ですぅ^^;

前回のミルクちゃん、健気ですねえ(^^)
猫ちゃんは20数年は長生きだそうですね、14歳のミルクちゃんは
それから比べたらまだ鼻たれレディでしょうか^^;
寒い冬を越せば又元気になりますって・・がんばろうね(^^)

Re: No titleデキバディママ さんへ

そうなんですか 是非ご旅行に来てください。
金沢の観光は 色々楽しめると思います

近くに住んでいても私もあまり知らない所多いんですよ
だから 観光案内は できそうにないですが
少しぐらいは情報提供できるかも。。

この日お天気よかったんですが
寒かったです。

Re: No title空カカ さんへ

私も後楽園行きましたよ

やっぱり・・兼六園が良いなんて
思いました。

是非春桜の時期が一番です。
冬は 私はお勧めしないです。
写真見てる方が綺麗です。

ライトアップは綺麗ですが 寒すぎです。

Re: No titlecharryhouse さんへ

そうなんですか
楽しみですね。

ご夫婦だけのご旅行ですか。
金沢と能登で2泊すると 良いですね。

Re: No titlemimi さんへ

北陸の冬は寒いだけではなく
雪が降って 生活が大変な事もあります。
転勤で来られる方が 鉛色の低く垂れこめた
灰色の雲に きもちが滅入ると言われます・

やはりよその方には 厳しいかもしれません。

Re: No titlekeikoさんへ

暖かいところから来ると 寒さが身にしみますよ。
冬より春か秋が良いですよ。

ミルク まだまだ頑張ってほしいです。
ミルクの命 燃え尽きるその日まで
キラキラ輝く日であってほしいです。

私も同じく輝きたいです

No title

学生時代に、友達と北陸を旅行した時に兼六園に行ってきました。
3月だったと思うのですが、雪はありませんでした。
貧乏旅だったですが、今もずっと付き合いのある親友との二人旅は楽しかったです。

越前海岸の国民宿舎(今はない?)で食べた、鰈だったか、ヒラメなのか、白身のお刺身がとってもおいしかったのを今でも覚えています。

まのんとヴィキを連れて、北陸を旅してみたいです。

No title

わっ、雪でウサギが造ってある~e-454
やっぱ雪道は長靴ですかe-287

クックちゃんはお留守番だったんだねぇe-257
お留守番ご苦労様でしたe-266

Re: No titleまのんママさんへ

私も色々旅したいところがあります
デモ最近は大好きな京都にも行けないでいます

3きょうだいになって ワン達は連れて行けますが
元気にないミルクが気になって
お出かけ時間も短くしています。

春と秋ノ金沢良いと思います
ペットと泊まれる所もあるらしいですよ

Re: No titleゆみ さんへ

あはは 長靴。そこまでじゃなくても。

防水の底が滑りにくいものなら
良いと思います。旅先で足元が気になると
楽しめないですものね・

公園内には 多小ですが坂や 階段もあります
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line