113億の建物に入った私。

 ブログ村の 不具合の調整・・いつまでかかるんでしょう
途中でできなくなって止まってしまって。。

諦めて 寝てしまいました。
朝になって続きを書いてます。

23020508.jpg 

兼六園からの周りには 観光の名所がいくつもあります・
夏ならば 7月下旬から8月の毎週土曜なら 県立能楽堂で 1000円で 狂言&能が
見られます。 
私も クックが来る前は 毎週楽しみにしてました。 能楽の夕べ で検索して下さい。

冬の観光は 足元が悪くても混雑してないから静かに見て回れますね 
それに 冬の海の幸のお料理を楽しめるのも 良いかも。。


23020503.jpg  23020501.jpg

 
23020320.jpg  広場のような美術館で有名な

まるびー 21世紀美術館を一回り。して 
写真撮ってきました
まるびー


23020506.jpg

23020322.jpg 23020324.jpg   
 23020326.jpg  

  23020323.jpg 23020325.jpg
    
   23020516.jpg


上は 2/5から 5/29まで の国産の置時計の展示のパンフレットです
色違いで 2種類ありました  レトロ感ありますね・
わたしが行った時は 最後のチェック・・??してました。
あまりに大きな部屋いっぱいに並んでいて。
1枚には入りきらなかったんですよ。
 
上下の写真を並べた大きさの展示スペースです。 こちらは入場無料です
も一度 ゆっくり見てみたかったです
ていうか私はガラス越しに 写真撮ってきた。だけです

23020504.jpg 


23020505.jpg  

新しい雰囲気のこの 美術館の建築を設計したのは、妹島和世(せじま・かずよ)
西沢立衛(にしざわ・りゅうえ)。ユニットです
ヨーロッパやアメリカで美術館など数多くの建築を手がけて。
2010年、SANAAとしてプリツカー賞受賞してます

まるびーは113億円の建物です
外に 赤青の透明フィルムのような 展示物あるんですが
それは驚きの 指1本だそうです。
やっぱりお金が気になった私でした。
 あははははは。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうも、
113億ですか! すげ~
僕は仕事柄、芦屋によく行きます、
50億ぐらいの一戸建てに入った事ありますよ、玄関に白くまの敷物がありました(笑)

リベママ賞、了解です。

No title

113億!
やはり、私も気になってしまいました。
私にとっては、天文学的数字。
こういう事に反応してしまう私って・・・・

金沢は何十年も昔行きました。
変わってるんでしょうね。
兼六園、また行きたいな~、

No title

ブログ村、どうしちゃったんですかね?
もうボロボロって感じですよねe-190

113億~!?
すっすごいかかってるんですね^^;
個人的には建物より展示品にお金かけてほしい気がするんですが(笑)
豪華な包装紙より中身が充実していればいい貧乏症ですe-455

No title

夕べ ママさん更新されて
なかったから 体調でも
悪いのかなと心配してました。
なんだか不具合があるみたいですね。
113億。。。気の遠くなるような金額ですね、
建物も展示もすばらしいけど やはり
金額が私も気になります(笑

こんばんは
この建築家ユニット、テレビでも話題でしたね。
113億…どこにどれだけ使ったら、そんな値段になるのやら…

No title

こんばんは♪

ブログ村、調子悪いみたいですね^^;

113億ってすごい金額ですね!
ちょっと想像つかないわ(笑)
私も金額ばっかり気になっちゃいましたー(~_~;)

Re: No title道楽野郎さんへ

ホーム頁の中で 建築費が出ていました。
金沢市ってお金あるんですね、。

デモ私たちの県民の県市民税も使われいてると思うんです。
金額と中身を考えて 納得いかないんですけど。。。

Re: No title太巻きおばば さんへ

私なんかより旅に来られる方の方が
良くお勉強してて 驚きます。

是非ご旅行に来てください。
都会の方 外国の方 特に中国の方が
最近多いと思います。

Re: No titleでんぐりがえる さんへ

アップ出来なかったり・・困りますよね。

一度お休みして 集中的にメンテナンスした方がいいのでは・・と
思います、

金沢にはもう一つ県立美術館があります。こちら正統派です 

Re: No titleポキママさんへ

ありがとう・・パソコンが変でした、
デモこれぱ機械じゃなくてブログ村ですよ。

ママさんは大丈夫ですか、マイページに
入れなくてイライラしたりしませんか。

Re: タイトルなしふわころ本舗 さんへ

ホントにそうですよね。
ガラスが丸く円になっているのは 
とても斬新です。

私は建築の費用なんてさっぱり分からないのですが
この金額は 高すぎるように思いました。

Re: No titleこだぬきさんへ

ブログ村、調子悪いですね
最初パソコンがおかしくなったと思ってました

マイページに入れないし。エラー表示が出ます。
もうそろそろメンテナンス終わりにしてもらいたいです。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line