パンダはリース

23022103.jpg

えー1日の食費15000円   

これはパンダの1日の食費です 我が家の食費はパンダよりかなり少ないです。
あははは


パンダはとっても可愛いくて好きですが
日中友好で絶滅しそうなパンダの 保護や研究のため
中国に払われる リース料??は年間8000万円弱なんだそうです。
こんなにかかるんですね。
今まで知りませんでした。  

 
つい先日 銀行で日本の円定期より オーストラリアの
豪ドル建ての預金の 利率が10倍だと聞きました。

世界の経済アナリストの中には 日本の経済破綻は
間もなくだと言っている人もあるそうです

政治も ハチャメチャ経済も 雇用もいつまでも低迷している
わが日本 どうなってしまうんでしょう。

23022106.jpg
23022108.jpg 


釈然としないまま 毎日がただ忙しく終わってまた新しい日が 始まって・・
その繰り返しです・

みんなそう思っているのに 何も変わらない日本 
平成って云う年号が。。始まって23年・・
23年間で じわじわ悪くなったように思うのは私だけかしら。。



ランキングに参加しています。
下のバナーをワンクリックお願いします、

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村

ありがとうございました。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

パンダのリース料は最初は1億円だったそうですよ。
都知事が値切ったとかどうとか。。。
パンダも遠路はるばるご苦労様です。

名古屋も水族館で受け入れたシャチが早々に亡くなってしまいました。
本当はもっと寿命があるはずなのに、お気の毒です。

野生にいるはずの動物を飼うのは、なかなか大変ですね。

15000円が食費では、我が家はひと月で破たんです。

No title

お金がかかる!!
それでも、、パンダさんを呼んだのは
人が集まるから??
連れてくるだけでものすごくお金がかかってますよね。

でも、、、ほとぼりが冷めたら上野に
見に行こう~と密かに思ってます(^^;;;
こんな、人間がいるから経済効果
ちょっとは、あるんでしょうか(笑)

No title

そうそう、パンダはレンタルなんですよねぇ。
しかも子供が出来たら子供は返せと...
そりゃレンタルにした方が儲かるんだろうけど。。。
な~んかねぇe-282
って思ってしまう私です。

クックちゃん。
茶々ちゃんのぉちり
いい香りする~e-454

No title

「23年間で じわじわ悪くなったように思う」・・・
  ↑
同感!同感!ま~ったく同感ですよクックママさん

経済もハチャメチャだし
犬猫たちの環境もペット事情も
日本はいけませんね~(;一_一)ムムッ…

パンダちゃんも、もちろんいいけど
可哀想な動物たちの為にも
お金使ってくれないかな~(~_~;)。。。

…と思う今日この頃のpiyopiyoです(●^o^●)v

No title

私このパンだチャンがいたパンダセンターに行きましたが 日本みたいに清潔な住まいではないし 日本が過保護なんだと飼育員さんがいってたけどね まぁ元気で楽しませてね

No title

そうですよね。
絶対に悪くなってる気がします。

どうなる日本…って感じです。
平和ボケなんでしょうか?
そんなボケボケしてる場合ではないと思いますけど…

若者が夢を持てる日本になってもらいたいです。

パンダのリース料、、どうなんでしょう?
8000万って??
私には理解できないです。

No title

はじめ金額を聞いて買ったのかと思いました^^;
まさかあんな大金でレンタルとは(笑)
子供が出来たらまさかまた1頭に付き4000万なのかな?
もしふたごが生まれたら1億6000万?^^;

私も日本は2~3年以内に経済破綻するところまで来ていると聞きました。
今の政権は確かに頼りないけど、こんな時に足を引っ張る連中もどうかしてます!
そんなことしてる場合じゃないのに!

平成に入って、ちっとも世の中は平らに成りませんでしたねe-263

Re: No titleまのんママさんへ

あはは みなさん お詳しいですね。
関心事ですよね。

とても可愛いパンダちゃんですが
沢山美味しいもの食べる お金のかかる子なんですよね。

食費は仕方ないですが レンタルレース料ってバカ高いですね。

Re: No titleサトボンママ さんへ

動物愛護なら 大自然に置いた方が絶対に
いいと思うんですが。。

やっぱり パンダにも政治と 金がからんでいるんでしょうか
悲しいわ。

Re: No titleゆみ さんへ

何が正しいのか何が 変なのか

わからなくなります。
多数決だったら 中国に負けますね・
あははは・

クックと茶子可愛いでしょ うふふ

Re: No titlepiyopiyo0215 さんへ

遊びに来てくれてありがとう。
それ手しても不思議なハンドルネームですね。

平成になって23年もたったんですね・
厳しいこの時代 みなさんと一緒に乗り切ろうと思います。
楽しい事を見つけて 幸せ倍増して行きましょう

Re: No titleノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

中国に旅されたんですか。
流石です。

そうですよね レンタルだから 大切にしなくっちゃ
いけないけど・・少し過保護ですよね。 

Re: No titleジムシータ さんへ

日本は 赤字で借金してのやりくりしてますよね。
それが毎年大きくなってきている事を
何とかしないといけないのに。

政権争奪戦ばかりして・終わってます。
水戸黄門や大岡越前 的な人出て来てほしいです

Re: No titleでんぐりがえる さんへ

私もテレビで見たのですが。ピンときませんでした
でも先日銀行で郷ドル定期してきました。
日本人が 日本の銀行に預金しないと いけないのでしょうが
利率10倍なら なびいてしまいます。

もう買っている企業からもっと税金取って
庶民の暮らしを 少しだけでも豊かにしてくれれば
いいと思うんですが。
難しいんでしょうか。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line