25万人の危機感 

ブログを通してお知り合いになれた 
ドイツ在住の お友達のブログこちらのもっと見るで

反原発デモがドイツ国内で25万人の規模で
行われたと 知りました。

ドイツ人の環境に関する意識の高さに脱帽しました・
今回の日本の原発の事故を他人事じゃなく自分たちの事として
考えているんです


それなのに私達は まだ原発の危険性に対して甘いです。
電気に生活が乗っかっているそんな毎日だから
切っても切れない。
でも 原発はどうしても好きになれないわ。
そんななんとも 頼りない考えの私にとって

このドイツの25万人のデモは衝撃的です。
地球全体の 危機感を持たないとダメ。なんですね・


デモのニュースです


こんな私ですが 頑張ろうと思います
ポチットお願いします。

iにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとう、クックのママさん。
これで、日本の方々が更に詳しい情報を得る事が出来ました。
国民、一人一人の意識が高まると思います。

地球は私達日本だけの物では無くて
世界中の人類、動植物の物。
この美しい地球を孫、子の代、その次と
バトンタッチして行かなけらばいけませんね。

ありがとう、クックのママさん。

No title

みました がんばります

No title

確かにおっしゃるとおりです。
単なる事故だと皆思っていたはず。
でも・・・その先に何が待っているかなんて思いもしなかったですよね。
愛媛にも原発はあります。
本当ならもっと危機感を持たなくてはいけないはずなのに。
ありがとう。 知るって大事です。

KEIKOPY さんへ

詳しい情報ありがとうございます。
検討します。本当にありがとう・

Re: No title太巻きおばばさんへ

わたし 視野が狭いんです。
みなさんのブログでハッっとします。

他人事にしちゃいけない事を
簡単にスルーしてしまいます。

私に何ができるのか わかりませんが
自分の得ばかり計っていることに反省して
みんなのために何かさせていただきたくなります。
24時間を有効に活用しないと・・ 

Re: No titleノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

いつもありがとうございます。
被災者のみなさんもそろそろ疲れがたまってきて
苦しい時期になります、

仮設住宅も早く出来てほしいです。
支援物資のニーズも変わってきているようですね。

Re: No titleあやゴンmamaさんへ

そんなんです 私もショックです・
もしかしたら広範囲に放射能汚染が広がると
・・・
日本は今最大の危機に直面しているようです。
この問題大きすぎて。重すぎて。
私は スルーしていました。
もっともっと原発を知らなくては。。
安全神話が崩壊した今、私たちのしっかりした見解
がキーとなるのですね。

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line