正しいパニックを起こすために

大地震 津波の被災から もう3週間がたちました。
未だに悲しみの中で 気丈に避難生活を続けておられる方かたに
お見舞申し上げます。

そして未だに 解決策が立たない
福島原子力発電所の復旧・・作業

デモそんな悠長な事している場合じゃないと
警告を出し続けている。

原子力発電反対の立場のジャーナリストの方の動画を
アップして下さっている
Oceans! 引退盲導犬デキスターの日々 ブログ
で見て 

今までの疑問が もっともっと現実に大問題と思うようになりました・
少し前の番組ですが とてもわかりやすい 納得力のあるお話です・







怖いですが 知らないより知った方が ましです。
正しい パニックをおこす必要があるようです

外国からお仕事で日本に来てた方が一斉に帰国し始めている
事は知っていました。
一刻も早く 原子炉をセメントで固めることも含めて
今危機感を持って手を打たなくては 危険な状態だと
 警告を発して下さっています・
信頼できると思っていた N●Kも 
信じられなくなってきました・

放射能物質を吸い込む 内部被ばくを防ぐ方法
政府は国民みんなに知らせるべきだと思いました。

今日の動画です


ランキングに参加しています。
下のバナーをワンクリックお願いします、   


    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

知れば知るほど恐ろしい原発事故。
事故が起きた場合の処理ですら満足に出来ない・・・

恐ろしい事です。
地球破壊に繋がる原発。
ドイツの25万人デモが、今更ながら重要な意味をもたらす事が
理解できます。

日本、どうなってしまうのかしら・・・
外国に住んでいたって私の国は日本で,
帰るべき所は日本です。
日本がこんな事になるなんて・・・

No title

被爆運動に長年かかわってきた卑弥呼様心配しているよ きちんと説明して欲しいと

No title

間違いなくその通りだと思います。
もう2度と福島原発の付近の住民の方は生活出来ないでしょう
廃墟化するはずです・・
一刻も早く、原発に代わるエネルギーを考えなくてはいけないと思います。
ここ石川も志賀原発を抱えています。
他人事ではありませんね。
心配です・・

No title

確かな情報 専門家の指導何とか安心したいね

報道されない影の部分!

こんばんは、クックのママさん。

自分達の生活が、どれだけ電力に頼っているか?
その反面、おきざりにされ知らない危険な原発に寄与する割合の多さに、
驚きと戸惑いを感じてしまう。

政治家が袖の下から金を貰い、ばれなきゃいいと
相変わらず、のほほんとしている。

結局は、その歴史の中での大きなつけというのでしょうか?
このようなつけは見えないけれど今後も、
回ってくるのだと思うとぞっとします。

普通の家で言えば、自己破産国日本。
軌道修正を国民皆でしていきたいですね?

No title

難しい事はよくわかりませんが
日本の為に命をかけて働いてくれてる
方々がいるという事、無期限に慣れ親しんだ
土地を離れなければならない人たちがいると言う事。
ニュースや新聞でしか知らない事ですが、
少しでも早く 安心して生活できるようになってほしいです。

はじめまして

ブログご訪問ありがとうございました。
本当に心配ですよね。

私たちは小さい命を最後まで全うさせたいと心から願ってます。はやく心配の無い毎日を過ごしたいですね。

自分たちの生活も見直す覚悟が必要かもしれません。今までどおり、贅沢に電力を使う生活を捨てていかないと、などとも思います。

かならず明るい明日が来ることを信じています。

Re: No title太巻きおばば さんへ

ドイツでの日本のこの対応をどのように報道されていますか
井の中のかわす゛になってしまっている感じするんです

もっともっと危険を回避するように 誰が言ってほいしです。

Re: No titleノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

数分の 記者会見とかではなく。
時間をかけて 説明してほしいです。

安心させておいて 次に怖い発表されるのは困りますもの

Re: No titleプリままさんへ

そうですよね。
私たちに生活は電気製品の山の中で成り立っています
電気を手っ取り早く作る方法が 原発だけれど

今回のように危険なことが分かった以上
もう反対するしかないと思っています。

Re: No titleノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

立場の違いはあっても。国民の平和のため
一致団結して。学者も技術者も 外国の専門家も
力を出し合って 早急に事を収めてほしいです。

そして国民の税金が湯水のように原発に使われている以上
国民も この不安をなくすように 声をあげてもいいはずです。
将来のある
子供たちが 健康に安心して暮らしていけるように
ごちゃごちゃ言わないで。さっさと解決してほしいです・


silverbellsfamily さんへ

不安だらけですが これではっきり分かったことは
電力会社の方は 原子炉の運転には精通していても
この様な 事故には対処ができないと言うことです
被ばくの犠牲者が出ない事を祈ります。



Re: No titleポキママ さんへ

国民の不安が 膨れ上がってきています。
日本の 政府のマインドコントロールから
抜けて 自分で考えなくてはいけないけれど・

今までの 安全神話を信じる方が楽ですからね。
私たちも何から何まで 電気に頼っていますし。
どうしたらいいのか。。トホホです。
デモ言えることは きけんならば 危険と教えてほしいです

ルルのあ父 さんへ

ホントにそうです。
経済大国ニッポン。いけいけドンドンで
原発を作り過ぎてます。
水力発電 火力発電 風力 太陽光と
沢山あるのに。効率が良いから 原発に変わったんでしょうか
知らない事が多すぎて。混乱します。

日本の政府には危機感が無いように思うのは私だけでしょうか。
見えない放射性物質が 風に飛ばされて 地球を回っていくという
シュミレーションを見ました。ぞっとしました。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line