明日の希望 ❤

23042413.jpg  


車に乗るのが大好きな家の子たち。。
風が冷たかったけれど。

雨は降りませんでした。

 



23042408.jpg  


 




23042410.jpg

弟クックの後を 必死でついていく
短足 茶子 可愛いわ。。。



 



23042409.jpg 

普通の ワンコになってきた 茶子を見ていて
明日の希望がわいてきます。

我が家に来る前の
茶子のレスキュー記事です

悪徳繁殖屋に利用されていた
可哀そうな過去の茶子でした・
ダックスがブームだった時でもあります。
お金儲けに利用された
悲しい母親の事を 少しは知って頂けると
嬉しいです。


23042403.jpg 



ランキングに参加しています。

茶子のぶちゃいくバナーを
1クリックお願いします



         

  >にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

応援頂けますとたいへん励みになります 
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
     にほんブログ村
           

ありがとうございました

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

読みました
私はペットショップへは近寄らないようにしています
並べられている子達を見ると かわいそうで涙が出るから・・
この状況がなんとか一日でも早く変わって欲しいです

Re: No titleKEIKOPY さんへ

法律ががらりと変わらない限り・・
まだまだ続くと思います、

愛玩動物に関する法律が
外国なみに整う事も 何年もかかりそうですね
その間に 1年に何回も繁殖に使われてボロボロになって
もう産めなくなったら、ごみのように捨てられて
しまう 子がいるんですよ。

No title

悪徳繁殖屋・・・
おかんも この話には胸が痛いです。
我が家の亡母犬くっきーは その「繁殖屋」で生まれました。
くっきーの母犬の姿・・・その光景は焼きついています。
血統書も断っています。

悲しいですね・・・

茶子ちゃん、ママさんのお家に来て 幸せ!!


そうそう v-159 「う○こした」 噴き出しちゃいました~

No title

ペットショップで買ったうちの先代犬は、とにかく、病院と縁が切れませんでしたね。
それもあって姫はブリーダーさんで求めました。
可愛い~と安易に買う客がいれば、そこには当然金が動くわけで、
金儲けのための行為というのは、残念ながら、抑えようがありません。

海外のように、ブリーダーから買うのが慣例となれば違ってくるんでしょうが、日本はなかなか、動物のことに関しては、先進国とはとても言い
難い国ですからね、嘆かわしいことです。

茶子ちゃんに、そういう過去があったんですね。
でも、茶子ちゃん、いい飼い主さんに巡り合えてよかったねぇ~!
レスキューの画像に出てた子たち、レスキューされてほんと良かった!
その子たちが新しい飼い主さんたちと、幸せになって欲しいと願わずにはいられません。

No title

ペットショップが悪いのか、ブリーダーが悪いのか…
動物を買うこと自体が悪いのか…
かえるも何度もこのテーマで眠れないことがありました。
かえるはどうもそういう場面を見てしまうと自分がその仕打ちを受けたようにダメージをくらってしまって…

動物を物としてしか見ていない業者。
何をしてもさほどの罰則もない…
法律もペットは物ですよね。
もう何十年も前から問題になっているのに何の手も打たれないのはなぜでしょうね?

かえるは以前から、血統証に歴代の病歴や寿命を載せることを義務付けてほしいと思っていました。
それぞれの飼い主さんが最後の義務として愛犬がどんな病気にかかったか、何歳まで生きたのかを報告するんです。
そうすればかなり無理な繁殖はおさえられ、病気に苦しむ子も減るのではないでしょうか。
血統証の価値は見た目ではなく、健康であるべきです。
健康な子を繁殖させるよう、また立て続けに繁殖がされていないかを厳しく監視するシステムがなくてはならないと思います。

No title

茶子ちゃん、ママさんのところに来られて本当に良かったですね!
今は、きっととっても楽しいと思いますよ!
命あるもので、お金儲けに走るって許せない事です。

No title

茶子ちゃん、幸せになれてよかったね~。
この悲しい現実は今でも続いていますものね><
どうしたらなくなるんでしょうね!
ペットショップから子犬を買わずに
信頼のおけるブリーダーさんを個人個人が探して
環境等を確認したうえで飼うとか・・・
あ~。。。辛い現実ですね><

でも、茶子ちゃんは救われて心を開いてくれて本当に良かったですね!
ママさん、ありがとう☆

Re: No titleくりくり2 さんへ

私も 茶子たちの事を知って
色々な記事を読むようになりました。

それまでは 何も知らずにいました、
知ってしまった以上。
茶子たちの事を 伝えなくてはと思っています。

Re: No title姫ははさんへ

そうなんです。
珍しい 色 の子を作りだすために
無理にかけあわせて、高額の値段をつけて
いた時もあったそうです、

茶子ト一緒にレスキューされたダックスの中には
無理なかけあわせで 目も耳もしょうがいがある子が
いました、でも女の子で毛色が珍しいから何度も子供を
産まされていたのです、


Re: No titleでんぐりがえるさんへ

商売の道具にされて
いる可哀そうな子が
ケージに入れられ 外の散歩にも行かれず
ただただ 悲惨な毎日を送っている
そんな現実、あるんですよ。

茶子は 歩けなかったんです。
ケージに入れられっぱなしで。。
一部の悪徳なブリーダーの事ですが。
内部の事は 事故や事件が無いと
表面にあらわれないです。
茶子の時は この悪徳ブリーダーが
交通事故死したおかげで。26匹の
子たちが レスキューされたんです。

茶子を救ってくれたARKは 今
福島の被災犬の保護に当たってくれています。
私は アークのホームページや
送られてくる 資料で犬や猫の問題。
海外の情報。殺処分の事 生体販売のことなどの
色々を 知ることができました。

でんぐりがえるさんは以前から 気にとめておられたんですね。
血統書・・の考え。素晴らしいて思います。

Re: No title茶々丸ママさんへ

私は お肉が好きです。
牛も豚も鶏も。 
動物の命を頂いて。生きています。
ペットは愛玩動物。
そんな事を考え始めると。
世の中 人間のワンマンで
仕切られていると思ってしまいます。 

多様な価値基準・でもやっぱり 
酷い扱いをしていいはずはないです。

Re: No titleキャンディ’ズママ さんへ

私・に出来ること。
それは我が家のみんなを大事にすること。

そして時々 茶子の事を知ってもらえるように
ブログで こんな記事を書くことぐらいしかないです。
本当は
いつも楽しい愛犬との生活を書きたいのですが。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line