♪現場~我慢リポート ♪

ワン達の獣医さん は 隣街にあります。
30日はクックのワクチンの日です。

天気予報は 晴れで 26度まで上がり 暑くなりそう
じゃー 少し遠いけどお隣富山県の小矢部のドックランで
遊ばせて。帰りにワクチン接種というプラン立てました
私 遊びに行く時は 体の不調は気になりません
23043023.jpg


23043022.jpg 23043020.jpg

11時に家を出 途中
ガソリン満タンにし・・ストアでおにぎりや お茶 おやつを買い


 23043004.jpg 23043017.jpg 

ルンルン車を走らせました。 トンネルをいくつか通れば 小矢部につきます。
23043010.jpg

あれ 小雨が降ってきました。


 23043013.jpg


ここが小矢部道の駅 

やだ 本降りにならないと良いけど。

23043008.jpg 

ドックランの駐車場には 通り雨がやむのを待ってるらしい車がいっぱい。

私たちはこの時点でも まだ天気予報を信じて 雨が上がるのを待っていましたが
だんだんと空は暗くなり ついには









23043014のコピー 


銀行でも お店でも30分以上待てない私が。
何と愛犬の喜ぶ姿を想像して 小ぶり 中ぶり状態でも
晴れる事を信じて 2時間近く待ってました。


それなのに ああそれなのに。
雷がドガーーンとなり あられが降り 突風で軽い愛車が揺れ揺れ
になって・・そのあと激しい雨が降りだして
愛する我が子の茶子もクックもビビって しまうありさま・・・
暴風雨 落雷 稲妻の恐ろしい体験談をリポートするために
おにぎり持って 来たような。
アホ らしい往復80キロのお出かけでした。

しかし
あの天気予報ってなんだったのでしょうか。
こんな事も人生には何度かありますが・
だから なお一層 太陽の恵みに感謝をすることにします。



茶子我慢しました。
私も我慢しました


ランキングに参加しています。
下のバナーをワンクリックどうかお願いします、

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村

ありがとうございました。



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんと昨日の天気予報は大ハズレ(-_-;)
一日のスケジュールがメチャメチャでしたよ~(怒)

クック君も茶子ちゃも車の中で2時間も待てることがすばらしい!!

残念な一日でした・・・。

No title

最近へんなお天気ですよねぇ。。。
せっかく楽しみにして行ったのに残念です。。。
しかもゴロゴロ怖い雷までe-444

申し訳ないけど
クックちゃんのかわいいチェック姿で私は癒されてしまいました(笑)

No title

あらまぁ~せっかくのお出掛けなのにねぇ
クックさんも茶子ちゃんも車の中で
待ってるの退屈で無かった?
良い子で待ってエライね~
今度行った時は良いお天気で
いっぱい遊べますように♪

No title

天気予報、当てにしてしまいますよね!
それにしてもママさん我慢強い☆
私だったらさっさと引き上げたわ~^^
往復80キロ。。。
お疲れ様でした^^

No title

あらら。 ホントに残念でしたねぇ。
茶子ちゃん、車の中でおとなしく我慢して・・・えらいわ。
そして、実は、クック君の座席よじ登り姿が好きな私なのです(^m^)

今日は、こちらも、嵐のような雨と風。
こんな日があるから、
晴れたときの陽射しがいっそうありがたいのでしょうね。

↓私も、頭の中で、『肉体疲労児』って変換してます(笑
あと、『台風一家』。 なぜかしみついてて・・・

No title

私が雷を聞きながら兼六園を回っていた頃、クック君達は車の中
でしたか~~。
天気予報に「騙された~」っと思った一日でしたよね。
好奇心旺盛なクック君が外を眺めているのは、普通やけど
茶子ちゃんまで心配で外を眺めている姿は愛おしく思いましたv-10

No title

こんばんは~♪
往復80キロの道のりに、待ち時間2時間ですか~
凄い!!
それに体調も万全じゃなかったはずですよねえ・・・
ママさん、やっぱりお若いですねえ(^^)

せっかくの楽しみが半減でしたね^^;
『女心と春の空』とか言いましたよネ・・

No title

えぇ~~こんなに大外れの天気予報は いかがなものか・・・
2時間の待ち時間は 愛情の証ですね!!
映像リポートお疲れさまでした。
帰りも雨降りだったの?
あの晴れマークは永久保存版でしょ~~

No title

ひえぇ~、すごい雨ですねぇ~e-350
茶子ちゃんとクックくん、こんな雨だと車のなかじゃ、
よけい怖かったでしょーねぇe-444
しかも雷e-16ワンコは嫌いですよねe-443

晴れるのを2時間待って、往復80キロのドライブ、
ほんとに、お疲れさまでしたv-363
ママの体調が悪化してないことを祈ってますv-410

No title

あら・・・ワクワクしておでかけしたのに
かわいそうだったんですね。
まあ、たまにはこんな事もありますよね! 
・・・ごめんなさい~
たろうは 今日ランで楽しく遊んで来ました^^

No title

じっと我慢の子だったね 身を乗り出しているのは特にかわいく何度も見たよ

No title

遠い道のり 
本当にお疲れ様

この頃のお天気
安定してなくて 困ります

皆 車の中で
もんもんとしていたのでしょう

こういう時の疲れは 倍ですものね

今日は お天気だと良いですね

No title

ご苦労様でした
こちらは大雨との予報でしたが
シトシトピッチャンぐらいな降りで
やはり予報外れてました(笑)
茶子ちゃんよう頑張りましたね
そしてママさんも(笑)
残りの連休は晴れるようなので
再チャレンジしてくらさ~い

Re: No titleロックママさんへ

小ぶりの時と気は 建物の周りを歩いたりしていたんですよ
金沢からきている人と この雨信じられないね―なんて
話しながら、みんな待っていたので。待てた感じです

Re: No titleゆみさんへ

時々おしっこに外も歩いていたんのですが。
もうこんなになるとは。。想定外でした。
クックもお友達の匂いがするから。。
はやく遊びたくてうずうずしていました。
可愛いでしょクック。。笑

Re: No titleこたママさんへ

リベンジしたいですが。
私たち気力無くなってきてます。

こんな事もあるんですね。
あはは 予報はあくまでも予報ですものね。 汗

Re: No titleキャンディ’ズママ さんへ

そうでしょ私頑張って我慢しました。
どうせ 獣医さんは 12時から3時まで
お昼休みで 診察してもらえないし・

お弁当 おやつ食べてながら 雷雨観察してました。
とても思い出に残る 観察会になりました。

Re: No titleももぷぷ さんへ

私もクックのこの姿可愛くって大好き。
本当に私我慢強く待っていたのに。
残念でした。

またまた腰が痛いです。
ママさんも肉体疲労児・ 台風一家・ですかあはは

Re: No title小春の母ちゃんさんへ

兼六園もでしたか。
私たちきっと富山のここだけ雷雨と思っていました。

沢山の人が一緒に待っていたので・待てたのですね・
一人だったらこんなに待てません。
それにしても はずれ過ぎでしたね。

Re: No titlekeiko さんへ

気持は 愛犬の楽しく走る姿を見たい一心でした。
そのあと ワクチンだし 暫く遊べないだろうからって
期待していたんです。
持って行ったもの全部食べて 雷雨を観察していました・
クックたちには悪い事しました。

Re: No titleくりくり2さんへ

石川県に戻ったら 上がってました。
でもお友達のコメント見たら。やはり
一時雷雨だったようです。

まったくおおハズレの日でした・

Re: No title姫ははさんへ

みんな待っているって心強くて。待ちました。
結局12時半から2時半くらいまでいました。

あはは 体調悪化してません。ご心配おかけしました。
ただ 寝不足は続いています。

Re: No titleKEIKOPYさんへ

たろう君楽しそうでしたね。
いいなぁ クックは腹いせにスリッパ噛んでました。
あはは。

Re: No titleノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

クックもサンちゃんのような優秀なワンコに
なれるでしょうか。
我慢に限度があったようです。涙

Re: No titleランままさんへ

この時期に あられってどうょ。って感じです。
富山県は 本当に山が多いと思いました・
だから 通り雨と思って待っていたんです、
期待おお外れでした。

Re: No titleコロリ達の母 さんへ

基本は安近短のお出かけしかしませんけど。
まさかのまさかでした。

クックも茶子もこんなところにまで来て
雷に震えるなんて思ってもみなかったと思います。
クックのワクチンと フィラリアのお薬もらって帰りました。
諭吉さんお一人ともお別れでした。

No title

ホントに残念でしたね。
最初の動画では2ワンともルンルンで待ってる感じがして
かわいい~♪と思ってましたが・・・
2回目の動画でなんだぁー!この音はぁ!!って(汗

クック君も茶子ちゃんも2時間も待てたのぉ?
すごいなぁ~良く頑張ったネ♪

No title

あらら・・・・大変な一日でしたね。
それにしても天気予報が大ハズレで、ドッグランおあずけですね。
明日からの後半連休でリベンジですかね。

予報だといいわけしても、、。

こんばんは、クックのママさん!
残念でしたね?
でもホント、この予報の10%や20%の降水確率、なんだったんだろう?
誰に向けていいか?
分からない腹がたつよね?

最近、福井、富山と小学生が生食用でない肉の事件で
なくなったことが報道され、
GWに何かと外食の機会が増えると思いますが、
安心して外食も出来ないですね!
北陸の事件だけに故郷なので心配しながら聞きました。

お互い、良いGWにしましょう!

Re: No titleみくはは さんへ

そうなんです。
私たちもワン達も期待はずれでした。

でもね。天気予報じゃ晴れだったんですよ。怒

Re: No titleケンケンパパ さんへ

可哀そうでしょ私たち。
なんだか とても がっかりして。
帰りにクックのワクチンしてきました。
2日ほど安静だし。アーあって感じでした。

、silverbellsfamily さんへ。

楽しい1日を期待していたのに、残念でした。
今年の連休。北陸ではそんなにいいお天気じゃなかったです。

焼き肉店の食中毒。嫌ですね。
我が家は 滅多に外食しません。
私1度ファミレスであたったことありますよ。
ちょっと大変で入院しました。
あれから。ほんとに怖くなってます。

No title

お邪魔しますv-290
コメントありがとうございました

車から降りる事も出来ない雨でしたよね!
おにぎり正解です
雨風に負けないよう頑張ってラーメンやら天丼を食べてたんですよv-388
またお会いしたら宜しくですv-346

トラママさんへ

たまたま
ラッキィ君のブログのコメント欄で

トラママさんって云うインパクトあるお名前で
覗きましたら、、何と
あの時の方だったなんて。。

またランで会えると良いですね、
私がわからない時は ビーグルとダックスを目印に
お声をかけて下さいね
お願いします

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line