30分でリゾート気分

 23050501.jpg 23050617.jpg   



23050612.jpg   23050521.jpg


私の住む石川県白山市は 平成の大合併で 日本海から
 白山のふもとまでが 同じ白山市になりました。

家から30分も車を走らせば。 自然豊かなマイナスイオンが
いっぱいの山合い の町に到着します。




23050607.jpg




23050603.jpg  23050615.jpg

23050609.jpg 23050611.jpg


23050620.jpg 

白山テーマパークや 工芸の里を回りまし た

23050618.jpg 

 樹齢600年の天然記念物の杉も見ました。
600歳なんて すごいです、
こんなに大きいのに1本の木なんですよ。


近場のお出かけのもう一つの目的は
父の 運動です。
腰の手術をして2年 足腰に自信のない父も
気分一新の場所なら 少し歩いてくれました。

クックも茶子も 初めてソフトクリーム少したべました。



ランキングに参加しています。
下のバナーをワンクリックお願いします、  


    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いらっしゃい~~~
四角い池と橋の場所から家が見えます。
石の公園ですが、これから咲く花に蝶が来ます
また来てください。

こんばんは。
30分で自然を満喫できるとは、いいですね~♪
600年前…う~ん、その頃の時代から世界を見ていた杉。
不思議な気分になりますね!

No title

30分でリゾート気分 良いですね。
えぇ~一本杉なんですか?
この~木なんの木♪気になる木~♪
って感じの大きな木ですね。

No title

のんびりいいところだなー こんなところでお散歩ぜいたく うらやましいよ

No title

すごい!あれで一本の木??
大きいですねー(^^びっくりデス!

30分で自然を満喫できる場所って
いいですね~。
クック君たちも、お散歩たくさんできて
楽しかったですか?

ソフトクリームうまうま~?(^〇^)
よかったね!味占めて毎回おねだりされますよ(笑))

Re: No titlemomi992 さんへ

このお近くなんですね。
また遊びに行きたくなるようなところですね。

花粉症の私には少し辛いお出かけでしたが。

Re: タイトルなしふわころ本舗 さんへ

人間はせいぜい80年の寿命。
この杉からすれば 短命ですよね。
だから 精一杯 生きなくっちゃ。
うかうかぼやぼやしていたらあっという間に
終わってしまいますよね。

Re: No titleケンケンパパさんへ

枝がすごい具合に 広がっていました。
600年間生きているってすごいですよね。

合併で同じ市になったところです。
この先にはスキー場や スーパー林道があります

Re: No titleノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

贅沢ですよね。
私もいいところだと思いました。

この日いいお天気で。暑くもなく寒くもなく
快適でした。

Re: No titleサトボンママ さんへ

公園で幼児に 人気の茶子です
でももれなくクックがついてきますから、
みんなビックリするんですよ。
幼児は まだ大丈夫ですが小学生は苦手見たいです。

白山

わあ、白山にお住まいなんですねー。

そして、少し車を走らせたら
こんな素敵なところがあるなんて・・・。

いいなー。

ワンコにも優しい市ですねー。

Re: 風ママさんへ

自然はいっぱいあります。
いなかですよ。

でも車がないと不便です。
風ママさん 可愛いですね、
私よりとてもお若いわ。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line