お留守番ありがとう。


23060512.jpg
 

23060511.jpg

クックと茶子の早朝お散歩を済ませて。今日は ちょっとお出かけました。

おなじ白山市でも 山間部です。 


23060506.jpg 

行きはルンルン 気分です
今日は 初めてのお友達と一緒に 行動します。

縁と言うのは 不思議なもので。酵素作りをしている方と巡り合えて。
今日一緒に作るため 出かけたのです。

私より年上の女性で
もう酵素ジュースは 5年のベテランさんです。
私は今年初めて春酵素に挑戦です。

10キロ作りたくて 頑張って材料の草をとりましたが。
採れたのは5キロ 今回はそれだけで 作ってきました・




23060528.jpg  23060529.jpg

帰りに お蕎麦が美味しいときいて寄った 道の駅です  

外の景色が とても美しい お店です
お蕎麦のお味は うーーん ・・・・
どうかなぁ。 私には少し濃い味過ぎました。
あっと気付いた時には半分以上食べてしまっていたので
写真はありません・・・ 

全行程4時間の 肉体労働で 肩や腕や足や腰が 悲鳴を上げていますが
 来週にも 再度草刈りに行ってこようと思います

デモひとつ怖かったのは 蛇が出ると言うことで
スニーカーじゃなく長靴が最適だと言うお話でした
次回は 一人の行動になります。
用心棒にクックを連れて行こうかなぁ。笑

23060502.jpg 

ジュース半分しかできないのに 遅かったね・・・・
プンプンです




寝ている 茶子クックでした。

ランキングに参加しています。
下のバナーをワンクリックお願いします、

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村

ありがとうございました。

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございま~す☆
酵素作りご苦労様です。
そう言えば、数ヶ月前にたくさんの
野菜や果物で作ってましたよね?
今回はまた別の酵素ジュースを作るんですか?
野草も入るんですね、ますます健康にいいジュースが
できそうですね!

No title

酵素作りレベルアップしましたね。
野草で作るんでスネ。
なんか本格的~。

No title

こんばんは~♪
「春の酵素」作られたんですね^^
春は野菜が少なくって大変ではなかったですか~

でも春の力強い野菜はきっと体の毒素を出してくれるでしょうね。
出来上がったら味を教えて下さい。

Re: No titleポキママ さんへ

前のは 秋の酵素で 野菜や果物入れました
材料にかなりお金かかりましたが。

春は 草でいいので草はただですが
[ただし発酵のためのお砂糖と海の精とケルプがいります] 
とって洗って切って短時間で終わらせないといけないので
体力的に大変でした。

半分の量しかできてなくて。残念ですが。
筋肉痛で もう半分作る気力が無くなってきました・ 

Re: No titleケンケンパパ さんへ

酵素を知ってしまって。。夢中です。
健康はやはり財産です。

すこやかに暮らしたいですものね。
私めが悪くて 頭が悪くて 根性も・・
酵素で健康維持して行きたいです。

Re: No titlekeiko さんへ

私草を取りに草むらに入りだけで
体がかゆくなってきました。

虫よけのスプレーかけて長袖の服きて行ったのですが
とてもとても大変でした。3時間以内に作らないといけないでしょ
だから 半分の5キロで諦めました。

今朝晩かき混ぜています。どん風にできるのか 楽しみです。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line