忘れてはいけない事

今日は。
乳がん 子宮頚がん の集団検診です。

23061605_crop.jpg 

受付けが始まる時間まで 順番に座って待っています。 
女性だけなので 待ち時間のおしゃべりが にぎやかです。
お友達同士で誘ってきた人たちなのでしょうか。。
盛り上がっています。


23061604.jpg


私は 窓の可愛いシールを見つけて 楽しんでました。
犬と猫とお花です。
ちょっとした貼り絵ですが 気持ちがほっとしました。

家に帰ったらポストに

23061603.jpg 

茶子のお里のARKから 季刊誌がとどいてました。
今の震災の特集です。
阪神大震災の時にも いち早く レスキューされていましたが
今回は 遠い東北ですから 宿泊や食事色々大変だったことだと思います

23061602.jpg 

23061606.jpg   23061608.jpg

 
23061607.jpg 

この写真を見て なんだか 今の自分がもう地震の事を あまり考えないで
暮らしている事に 罪悪感のようなものを感じます。 

幸いに地震の影響もなく。親戚縁者も被災してはいません。
当初テレビにくぎ付けだった私も 3カ月たった今は・・・・・・・  
せめて 思いだした時くらいは 気持ちを新たにしたいと思います。 
ARKはこちらです 

23061610.jpg

ランキングに参加しています。
下のバナーをワンクリックお願いします
、   

    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

いつも応援ありがとうございます 
 
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

3カ月経っても未だにある木材など、未だに発見されない不明者、
まだまだ解決できないでいる数々の事柄・・・。
テレビを見ながら腹立たちささえ感じますが、何もできない自分。

普通の生活に感謝することを忘れないよう過ごしたいと思います(*^。^*)

No title

こうして 検診をする事が一番
大事なことですよね

三か月たった今
確かに気持ちが遠くなってきましたが
今も大変な思いをしてる子達が
多くいるって事 忘れては いけないと思う・・

No title

私、検診ずーっと行ってません。。
病院は苦手であの独特な匂いだけで
緊張するんです。
そろそろ行かなきゃとは思ってるんですが。

もう3ヶ月ですね、
当時はホントにテレビ見て悲惨な状況に
涙が止まりませんでした。
まだ避難場所で生活されてる方がたくさんいらっしゃる
というのに 何事もなかったように普通に暮らしてる
自分がいます。
忘れてはいませんね。

No title

私は来月行く予定。
検診嫌だけど、自分のためにも家族のためにも
行かないといけないね。

もう3か月。。。
そうね、だんだん薄れてきているような気がする。
忘れてはいけない、、、これからも自分にできることを!!
ママさん、大事なことを思い出させてくれてありがとうね。

Re: No titleロックママ さんへ

大事な家族を亡くされた方 子供さんを亡くされたお母さん
悲しみの中に生活しなくてはならない事 つらいと思います・

わたしには 耐えられない苦しみだと思います。
頑張れる人を尊敬しています。

Re: No titleランままさんへ

わたしがもし病気になったら この子たちはどうなるのかと
心配になります。

がん体質の遺伝があるかも知れない私は とっても怖くて。
毎年 欠かさず検診行っています・
早く見つけられるものは見つけたいと思っています・

もう3カ月まだ3カ月・・決着のつかない大きな問題です。

Re: No titleポキママさんへ

ママさん 検診行って下さいね。
私も病院は嫌いですが 。がんの怖さが
身にしみています。
早く見つけられるものも あります。
女性特有の病気。早期に発見すれば・治れます。

がんは 怖いです、、

Re: No titleセンまま さんへ

私のともだちが乳がんと戦っています。
私の母もがんでした。

がんは 静かに進行しますから。毎年検査しています。
家族のみんなが 健康で いられるって素晴らしいです。
健康に年を重ねて行くことが理想です。
愛犬のためにも 健康でいたいですね。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line