回覧板玄関事件の検証。

我が家はご存知の通り 
糖尿病の15歳のミルクと 4歳の控えめ茶子
それに一番元気な2歳のクックの3きょうだいがいます
最近はいつもワン達のお散歩中は ミルクは一人玄関付近で
のんびり毛づくろいして待っています。

あの日もそうでした。
夕方の お散歩から帰って 2ワンを家に入れて。
ミルクは また外にいたそうたったからそのままにしてました

のどの渇いたクックたちに お水を飲ませいたい時。
玄関から。。声がしました・・

その声に クックと茶子は吠えながらドドドと走って行きました。
わたしも 誰だろうと思って。。玄関に。
嫌だ まさか。どうして。。

ぎゃーー 班長さんが勝手にドアを開けて中にいました。
そして あーー犬が出て行ったよ。って・・・唖然です

ふざけるんじゃないわ。。
ピンポンも鳴らさず。。勝手にドアを開けて。
犬が出て行ったなんて。。良く言えるわ

どうするのクックが前の道路で轢かれたら・・・
あんた のせいよ・・・

もうわたしパニックです。
クックはもう姿が見えません。。

バカバカバカ、。。どうして・・回覧板ならいつも
玄関のドアの横においてって言ったでしょう・・・
わたし頭にきてて冷静に なれなくって。。
このおじさんに 当たりましたよ。。当然でしょ

そしたら いつも鍵がかかっているのに
きょうはドアが開いたから ・・とか何とか・・
言いわけしてましたが。。
それより今はクックよ
。・どうしょう。
町は夕飯時 魚を焼いた良い匂いが漂っています。

それを手ががりに、。走って見ましたがご近所にはいません。
あー―最悪のシナリオが 目に浮かびます、。前に飼っていた
黒猫のベガという猫は家の前で車の犠牲になりました。
クックが死ぬ。
ホントにそう思いました。

まだ2年しか生きてないのに。短命の悲劇のクック・・・
盲想が巡って 体は固まって。。
出て行った方向も わからず、とりあえず車で探そうと
エンジン掛けて バックしようとしたとき。
おじさんが いたっ・・って 叫んで、

クックがスキップして帰ってきました。
わたしは ドアを開けて 車に確保 ・・・・・

ああああああああ疲れた。デモ良かった。
ど緊張の後の ど脱力です  

ここでおじさんを無罪放免 釈放しましたが。
また同じ事したら その時は 訴えますよ マジで。

わたしも 鍵をかけなかったことは反省してますが
こんな事になるなんて。。ほんとに ビックリしてます
今まで 勝手に家に入って来た 人いなかったから。。

不幸中の幸いでした。。感謝です。 


23061706.jpg


家の2番3番の 宝ものです。

032105のコピー 




ランキングに参加しています 
下の写真を1クリックおねがいします


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
    にほんブログ村   
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村
          ありがとうございました
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ~もうドキドキしましたよ。
でも、無事でよかった。ほんとに・・・・・
それって、びっくりしますよね。
今ね、仕事が終わって帰ってきたら、
玄関に珊瑚とまりんが・・・・中が見えたので、
開けるときに気をつけましたが、
知らずに開けたら出てくると思う。
我が家の場合はリビング閉めなかった主人のせいだけれど。

スキップして帰ってきてくれて本当によかったですね。

No title

無事でよかった~!!
田舎のじい様がすることよね~(>_<)

スキップして帰った来た・・・足を痛めた?って思ってしまいましたよ~(>_<)
何事もなくてホントよかった(^。^)y-.。o○

No title

クック、無事に戻ってきて良かった...

班長さん、有罪に一票。私もこんなことがあったらかなり当たっちゃうかも。冷静じゃいられないですー。

実は我が家も今日は、アギィがハチに刺されてちょっとしたパニックだったんですよ~。

No title

鍵がかかって無いから開けたって!
ドイツだったら、泥棒扱いですよ。
盗まなくたって、勝手に入ったら、
日本も家宅侵入罪ってあるでしょう。

大変失礼な人だと思います。
家人が下着姿だったらどうすんのっ。
家の中でさえ、寛げなくなる・・・
いえ、下着姿で寛いで居るわけじゃないですけど・・・

No title

ひゃ~ ビックリ!!

おじさんを責める気持ちわかるわ~~~~!!
読みながらでも、冷や汗出ましたよ(~_~;)
玄関は、ホントに注意が必要ですよね
今時、突然他人様が立ってたら、ビックリします(-"-)

でも、帰って来てくれて良かったですねヽ(^。^)ノ

No title

何事もなくて良かったですね~。
過去に そんな悲しい出来事をされたのですね・・・
きっと相当なパニックだったことでしょう。
れお祖父ちゃんも 何度かドアを開けっ放しにしちゃって
れおが脱走したことがあります・・・v-405
気をつけなくてはいけませんね・・・。

記事を読みながら ドキドキしました。
でも スキップしながら帰ってきてくれて良かったです・・・v-410

No title

うわぁ。。。。。
ママさん、そりゃ当たるでしょ!怒って当然ですよ!!
読んでて、むちゃくちゃドキドキしちゃいました。(>_<)

クック君、とにかく無事で、ちゃんと帰ってきてくれて、
ほんとによかった!!!

気持ちが一気に疲れちゃったでしょう?
可愛い子どもたちに癒してもらってね。^^

No title

ドキドキする・・・こんなお話は心臓に悪いわ。
それにしても・・・鍵をかけてないから開けるのは普通じゃないの?
一声かけて回覧板を手渡すのがこちらのやり方。
うちに人がいるのにだまっておいていくのは失礼だと思ったとか?
ワンコを飼ってる人とそうでない人の考え方の違いでこうなっちゃったと私は思うよ。
あ・・別におじさんの肩をもつつもりはないけどね。
ママさんが気を悪くしたらごめんなさい。

うち、以前住んでた家でのことなんだけど、
二階のベランダで洗濯物干してたら玄関で人の声。
降りてみたらドアを開けるどころかたたきのところも入って廊下に乗り出して大声だして呼ぶ押し売りにビックリしたよ。
それこそ不法侵入だわ!
それ以来玄関の鍵は閉めることにしました。 物騒だわ・・

クックちゃん、スキップしながらで楽しかったのね。よかったです。

No title

良かった!何事もなく帰ってきて良かったよー!!
ピースがいなくなった時を思い出しました。

勝手によそ様の家に入るなんて!
ドアに手をかける神経が私には理解できないわ。
よそ様宅の鍵が開いてるか確認する必要ないでしょう。

Re: No titlemimiさんへ

一応柵はあるんですよ。
デモ今回のように それも開けて入って来られたら
たまりません。。

鍵をかけなかったから。。
クック。帰ってきてくれて。本当に嬉しいです。
事故が一番怖いので。。安心しました 

Re: No titleロックママさんへ

それがね。ちょっと心配なんです。
> 足・・思い違いなら良いけど。
>
> スキップする時って痛い時なんですね。ドキッ。

Re: No titlereika(アギィちゃんの飼い主) さんへ

アギィちゃんも 痛かったね。
2度目にご注意ください。。

クックも大変でした 魔の20分・・
無事戻ってきて なんともないと思っていたのですが。。
気のせいなのか、、足が。。少し気にかかるんです。

Re: No title太巻きおばば さんへ

私も同じ感覚でいました。

なのに前も 鍵のかかっているドアをガチャガチャ
回す音がしていて。その後見たら回覧板がおいてありました。

犬が逃げると困りますから。。ドアの横において下さいと
お願しいてました。
今の班長さんだけです。こんな事する人は。。
信じられない事する人っているものですね。

もし何かあったら・・一生恨みます。私 
 

Re: No titleあかね さんへ

それも 玄関のドア 犬用の簡単な柵も開けて入ってました。
何故。。と思いますよね。
挙句には 犬が出で行ったなんて・・平気で・・いられる神経。。

私 切れましたよ。
謝りもしないんですもの。

Re: No titleれおまま さんへ

良かったのですが。。少し心配も残っています、
足が 少し気になるんです。。
スキップ・・痛みがある時にするらしいです。
様子を見ています。

玄関には簡単な柵もあるんです。
デモそれもオープンにされてました。まったく。

あの人が班長になって。。心配していたんです。
やっぱり思った通りです。 要注意な人でした。

Re: No titleももぷぷさんへ

私すっごく切れてました。

あの神経は 凄いです。犬は賢いと思っているのでしょうか。
それとも。・・・犬を知らないのでしょうか・
とにかく 今後は鍵をしっかり掛けます。

御用の時は チャイムを鳴らして下さいと
 重ねてお願するっものです。 そんなこと常識なのにね。

Re: No titleあやゴンmamaさんへ

今さっき玄関から入って お水飲ませいて。
鍵を直ぐにかけなかった私が悪いのかも知れませんが。

ふつうは 玄関先においておくのが この町の常識です・
わざわざ声かけしたり しませんよ。

私も班長の時には玄関の横に建てて置いてました・
ドアを開けるなんて。。この人が初めてです。

クックが勝手に出で行ったかのような態度・ビックしました。
謝りもなしです。
帰ってきたから良かったですが。 もし何かあったら。
私訴えますよ。マジで。

Re: No titleピース母ちゃん さんへ

そう思うでしょ。
ドアと 次の柵も開けてました。ビックリです。

このままクックが戻ってくなかったら。って。一瞬思いました。
夕方だったし。事故が一番怖いでしょ。。

帰ってきと嬉しくて。元気だったから。。でも足が気にかかるんです。
思いすごしであってほしいです。

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line