まだ引退しないでね・・❤

数週間前 太陽光発電の勧誘の電話があって

ちらっとお話を聞きました。
エコです クリーンです。

家の屋根で発電って素敵です。
話を聞いて・・興味がわいて。いたのですが
やっぱり 費用がかなりかかります。
マジでお金・・足りなかった。

でも

宝くじ当たったら。。絶対設置したいです。
サマージャンボ狙います。



022406.jpg 


今日 暑さ本番なのにクーラーが・・・変
3きょうだいの為ドライ運転にして・・買い物に出かけて
帰ってきたら えーー クーラー止まってました。
締めきった部屋の中 凄い暑さでした

ランプが点滅してて。。何なんでしょう。
やばい です。

長く働いてくれたこのクーラーも もう引退かも。。
明日オープン電気店のチラシ見て色々チエックしています・

すんなり買わない・・私・・タダ今比較検討中です
新しいの買うまで 引退は待ってて欲しいです



ランキングに参加しています
下の写真を1クリックおねがいします
 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

この猛暑のさなか、クーラーが壊れるのはきついですね…。
クーラーが壊れた屋内でクック君たちが熱中症にならずに済んで良かったですね。
修理でなんとかなれば良いですね。
もlしダメだったなら希望にかなうクーラーが見つかればいいのですが…。

うちは補助金が下りるうちに太陽光発電をつけました。
これからもっと効率が良くてコストも低い商品が出るとは思いますが、
昼間に犬猫達に電気代を気にすることなく空調をつけてあげられるようにと決断しました。
住宅ローンの上にまたローンを抱えることになったので
家計には痛いですけどね…e-263
更にエコ・節電が求められる現状、もっと技術が進んで
気軽に設置できる太陽光発電が開発されて普及するといいですね。
そしたら我が家はお財布を握りしめて泣くかもしれませんが(笑)

No title

我が家も調子悪い買うしかないか 相談知友 そうか宝くじのてもあるか

No title

エコ、クリーンはわかるのですが、我が家地方で太陽光発電設置してもなかなか?
でも、宝くじ当たったら考えてもいいかも・・・。
関東の実家に設置してあるのですが、「お天気良いのにイマイチだな~」って
兄が言ってました。
まあ、夏場はバンバンでしょうが・・・。

それにしても、ほんと暑い日が続きますね~!

No title

我が家のエアコンは 16年選手です。
今は省エネの電気代のあまりかからないのが ありますよね。

買い換えたいのはやまやまですが
まだ使えるので 買い換えれずにいます・・・。
故障するのも 嫌だけど 1日使用しても 電気代はほんのわずか!
っていうエアコンが欲しいです・・・

でも エアコン自体はお高いんですけどね・・・。
いいのが見つかるといいですね (笑)

No title

家電の引退は、痛いですよねぇ。
すぐに後任を手配しなきゃいけないし
待ったなしだし…。
わが家で後任を探さなかったのは
レンジぐらいかな。
もともとほとんど使わなかったし
なくても全然困りません。

比較検討、頑張って下さい(笑)。
良いものが見つかるといいですね。

No title

うっ、こんな暑い中に故障ですか!?
クックちゃんたち大丈夫だったでしょうか!
冷蔵庫とエアコンは今壊れるとショックだな(汗)

昨日の記事拝借させていただきました。

No title

クーラー壊れたら ほんと困りますねぇe-350
暑すぎると優しさもなくしちゃう私...
熱中症にでもなったら大変e-443
早く回復かぉニューに出会えますようにe-349

でも。
電化製品って
安くなってるとは言え
けっこうするんですよね...e-456

No title

エアコンはドライ機能の方が
冷やすより電気代がかかると
TVで言うてました
なのでうちは設定温度28°で扇風機と併用して
部屋を冷やしてます
京都の夏はエアコンなしでは
きっと死にます
それ位蒸し暑いもん
クックちゃん達熱中症とかだいじょうぶでしたか
文明の利器も故障には勝てへんかったのね

みんな大丈夫でよかった!!!
ママさん、ギョッとしたでしょう?
暑い室内、そんなに長時間ではなかったのかな?

家電の故障って、突然、降りかかります。
うちのエアコンも、吹き出し口の動きが怪しいの…
タイマーにしていても、うまく動くかどうか。
これって、買い換えへの第一歩?(+_+)

保冷剤の記事、リンクさせていただきました。
知らなかった人、多いです。
きちんと知っておくことって、大切ですね。

Re: No title寧子さんへ

寧子さんの家は 快適で みんな気持ちよく
暮らしててそうです。憧れの太陽光発電。
屋根の大きさと 立地条件 財政すべてに×な我が家でした・
涙。

そして今クーラーが瀕死です。汗汗です

Re: No titleノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

古いクーラー で書き効率も悪いですし。
新しいの買いましょう。。

どれがいいのか。迷いますよね。
エコで クリーンなものそしてお手頃価格がキーポイントです

Re: No titleロックママ さんへ

やっぱり 宝くじしかないです。真剣です

北陸の気候にはどうしても合わない所ありますよね。
そりゃ 何十枚とパネルをおければいいのでしょうが
それでも 採算が取れるまでは時間かかりそうです。

Re: No titleれおままさんへ

家はもっとです18年くらい。
でももう 引退の時期です。

今日 予約してきましたが 取り付けまで暫くあります。
それまでだましだましでも 動いてくれるといいのですが。。

いつだってなかなか決断できない私。自分で嫌になります。
でも今回は特別です。

Re: No titleトト さんへ

私 本質はどケチですから。
いいもので それなりに値引きがほしい方なんです。

電気屋さんが多く。競争しているのでドコモ同じようなものなのですが
タイミング良く オープンのお店があって
かなりいい値段を出してくれましたから そこで予約してきました

トトさんは お料理にレンジ使わないんですね。
ちょっと 意外です。
ママさんは 確かお料理の先生でしたものね.
便利だけど 栄養素も壊れるのかしら。。

Re: No title空カカ さんへ

かくごしてたけど・・やっぱりショックです。

でもこんなに長持ちするクーラー。 みんなに驚かれます。
そしたら 電気屋さんが 昔の物は壊れないように作って
あったからねェ・・と言うんです
それって 今のが壊れるようになっている。。という意味なのでしょうか・・

保冷剤の記事 皆さんに周知してほしいです、お願いします。ありがとう

Re: No titleゆみさんへ

そうそう脳みそが熱でやられると・・イライラしますよね。
そして 考えもストップします。

安くても すぐに駄目になると嫌だし・高いと
購入時に負担だし、、
結構・難しいです。でも太陽光発電の見積もり見てからは
・・これくらいなら いけると・思うようになりました。
庶民の 手の届く範囲です。

娘ちゃん あせもになってないですか。
クーラーは 本当になくてはならないものですよね。

あっまた止まった。だましだまし使っていますが
新しいの来る前に 完全に止まったらどうしょう。・・・
コンセント入れ直シマス

Re: No titleコロリ達の母 さんへ

検討し 疲れました。
結局チラシ見ても、駄目 実物を見て
店員さんとお話しないと・

で全然 候補にないもの 決めてきました。
扇風機大活躍ですよね。エコだしイイです。

京都の7月は 祇園祭ですね。
暑いのに もっと暑くなりますね。

Re: タイトルなしももぷぷ さんへ

1時間くらいでした。
まったく信用出来なくなったクーラーです

でも後少し働いてほしいです。
設置に時間かかるので。それまでの辛抱です。

保冷剤のことビーグルの飼い主さん全員
そして他のワンちゃんの飼い主さんにも
周知 してほしです。
お願いします。皆さんに 知ってほしいです。

誤食で命を落とさないためにも。。
お願いします。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line