大雪小雪

きのうの
予報では 積雪30cm でした

いえの前
どれぐらい 積もっているのでしょうか

011405.jpg


011401.jpg

      約30cm 積もってました

パパ は  我が家の除雪部隊のたった一人の隊員です
 この冬はじめての 出動
最近 降っても積もるほどではなかったので
ママダンプ (雪すかしの道具 )も
少しサイズの小さい プラスチックのスコップも
物置に 眠ったままでした
久しぶりに ぴっぱり出して見たところ
壊れかけてて 今朝の激務で とうとうダメになってしまいました 


011403.jpg 


雪かきで 時間がかかったので
パパとの散歩は 無くなりました
クックの朝のお散歩は 
後で ママが行きますね 

 011310.jpg

がっかりしないでね 後で 行くって言ってるじゃない  


011402.jpg


 それまで 少し お家の庭に出してみましょう
一面雪だと  クック どうすればいいのか困ってます

今年1月生まれの クックには 
はじめての 大雪です

 でも 北陸では こんなの小雪ですよね
覚悟しておいてね



ところで 茶子はと探せば  ミルクとこたつで
   暖まっていました 



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ビーグルランキングに参加しています  ピンポンパンポンと
応援頂けますと励みになります 


ありがとうございました
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

雪降りましたね

朝から雪かき、お疲れさまでした。
雪に埋もれた車…大福みたいにまんまるですね。
私もクックちゃんと同じで、
こんなに雪が積もるのを見るのはとても珍しく…
雪でまんまるな車も珍しく…
朝からテンション高めです(^^;;

たくさん雪が積もりましたが、
これはまだ「大雪」とは言わないのですか?
これ以上雪が降ることもあると思うと、少し怖いです…

茶子ちゃんとミルクちゃんは、仲良くコタツの中で
ホカホカに暖まっているんでしょうね。
雪も珍しいけれど、やっぱり私も
暖かいコタツの中にいるほうが好きです♪

Re: 雪降りましたね

さとうママへ

こんなの初級ですよ
でも 最近は これでも珍しく降ったと
言うほど 以前とくらべれば
少ない方なのです。

さとうママは スキーはどうですか
暖かい地方の方はゆきが無くて
スキー場もありませんが
こちらは スキー場 3つくらいありますよ
 大昔は 毎週 すべりに行きましたが
全然うまくならなくて 。 でも 雪が降ると
思い出します。 スキー場の雰囲気。
 
今は もう おこた管理人です。
また 宜しくお願いします。

No title

クック君~
初雪遊びですね

父犬 母犬は、雪山 スキー大好きだから
早く目覚めてね

あっママさんが大変か・・・

沢山積もりましたね!

昨晩から、今朝にかけて、一気に積もっちゃいましたね!
今回の雪はとてもサラサラしていて軽いので、
雪かきもいつもより楽でした~v-221

我が家は、ず~っと私が除雪部隊ですv-393
ジィは、両手で数えられるほどしか、家の前の雪かきした事有りません。

さすがに、この年になると、きっついわぁ~~v-394

今日は、クックママが、クックtyたんのお散歩、
行って来たんですね!
歩道も雪がいっぱいで大変じゃなかったですか?

ロングコートのもっさん、雪玉だらけで大変な事になりましたv-411
もう、何度見ても爆笑です!

No title

小雪なんですか><
私は、多分暮らしていけないと思います・・・。
こんなに降ると、本当に大変ですね。

ガッカリクックくん、可愛いです~^^

No title

クックちゃん、ママさんとお散歩できたかな。

そうですよね、以前はこれしきの雪では大騒ぎ
しなかったような。。。
どこへ行くにも車が必需品の生活になっているので、
除雪や雪道運転は大変なんですが、自然の力を
再認識させられるいい機会ですね。

クックちゃん、初めての雪、楽しもうね♪

No title

もしかしてママさん号はワゴンRですか?
私も同じです(^^)色も一緒ですよ(^^)

雪のある日は我が家もお父ちゃんは雪かきで疲れるので
朝のお散歩はありません。
夕方、帰ってきて私が連れて行きます。
雪道のお散歩はすべるし疲れるけど、ワンコにしたら
1日の楽しみですもんね♪

気をつけてお散歩しましょうね(^^)

Re: No title

ボスさま ようこそ
この冬 一番の寒気で 30cmの積雪でしたら
昔は 来る日も来る日も雪が降り続き
毎日 雪かきをしていた 記憶があります・
 最近は 降ってもこれくらいですし
すぐに お天気良くなってくれるので
温暖化は良くないのですが 生活の面では
案外 楽になってきています このお返しが
怖いのですよね 10年後 利子ついて返ってきたりして・・・
気温40度なんて 普通になってたりして。。

クックは いたずらヤンチャの絶好調です・
毎日 面白 可笑しく 楽しくやっていますよ
初 雪遊びに ピヨンピヨン飛び跳ねています
おまけに 溝に落ちたり 元気いっぱいです

おチビちゃん達のこと 気になっていたのですが
 新しいお家決りましたか

元気なビーグルちゃん 手放したくないでしょうが
多くの家庭に たくさんの夢と希望をプレゼントに持って
お嫁入り お婿入り してほしいです・・
モルト・ビートちゃん 子育て頑張ってね
またおチビちゃん情報 アップお願いします。
 。

Re: 沢山積もりましたね!

桃・ばぁさんへ

散歩のとき足が冷たくないように
靴下の重ねばきしたら 自分靴が履けなくなってしまい
思いついて パハの長靴はいて 行きました。
でも途中 でこぼこの雪道を歩いていたら 靴の中であしが
滑ってしまうのです 。。  やっぱり大きかったのです。
 
もう帰ろうッて 言っても クックははしゃいでるし
ビーグルスイッチ入りっぱなし。 ああ-疲れた。

Re: No title

あかねこさんへ
最近はこれでも 降った方なのかも・・
知れません が個人的に言うと まだまだ
これくらいじゃ大雪って言えません 私。

大きな生活道路には 融雪の水が出て 凍結しない様になっています
それに 町内の道もかなり 融雪装置がついているので
思ったよりは 歩けますよ 

ワン子は 道なき道がすきなんで こんな日は
すぼずぼ 雪にははまりがら 遊んでます
ワンのお付き合いが 疲れるんです。

Re: No title

ラッキィママへ
お散歩行ってますか ラッキィ君
茶子は散歩してなくて クックだけ連れていってます。
だって 雪にはまって 歩けないんですもん。
やっぱりダックスは足の長さが足りないから。
30cmの雪道 泳いでました.そして溺れそう。

Re: No title

あんちょびーなさんへ
ワゴンR 良く当てられましたね。
雪に埋もれてても 分かりましたか。
4WDじゃないので 少し不安ですが
可愛い子ですよ。

車内が毛だらけで 少しいぬ臭いのが
玉に傷ですが。

この車に乗って クックを東京まで
貰いに行ってきたのですよ
9ヶ月前 おチビのクック可愛かったです
今月 後少しで1歳になります
いまでも だっこ大好きの甘えん坊です
また いつか 遊んでください。

No title

たくさん積もりましたねー。
長野市内も降ってますが積もってはないです
4センチくらいで雪かきもすることなくすんでます
(今のところ・・・)
お散歩が大変ですよねー。
雨はキライだけどなぜか雪は大好きなわんこたちです

クック君、元気に雪の中歩いたのかな??


No title

降りましたね~
朝、目覚めて驚きましたよ!
クック君は雪に興味深々なのかしら?
ウチのプッチも1歳の頃は雪の中にダイブして楽しんでいたけど最近は茶子ちゃんの同じ・・・暖房機の前から動きません

パパさん、雪かき御苦労様でした!
今シーズンはこれで降らないかな?
もういいよね(汗)

Re: No title

サトボンママへ
ありがとうございます
長野といえば 雪が多いというイメージがありますが
そんなに降らずによかったですね。
ウン十年前 軽井沢の教会で結婚式を挙げました・
その帰り 白樺湖や 湯沢 松本 寄った記憶があります
パパのお友達が松本にいるので 車で観光させてもらいました。
懐かしいです。 でも ほとんどもう忘れてしまいました
それくらい 昔のことです。

ブリままさんへ

プリママさんの方は もっとじゃなかったですか
私昨日は 冬眠してましたが今日は 買い物行けましたよ 
雪は もうやんできました 今雨になってます

気温も低くて 寒かったからか
ミルクの体調が 良くありません
早くあったかくなって欲しいです
バソコンの前のお気に入りで 〔私のすぐ前で〕
いずかに 寝ています。

No title

す・すごい雪ですねv-405
ピースに雪遊びをさせたいと思っている我が家には
うらやましい限りですが・・・
生活するとなると、雪かきが待ってるんですねv-356
体痛めないように気をつけてくださいね。

おみえもんさんへ

私なんかは 雪のないところがいいなぁと思いますよ
雪遊びさせてみたい気持ち わかります
でも 体力いりますよ わん子は興奮するので
こちらが ついていくのに クタクタですよ。

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line