天罰下った

パソコンで 真っ蒼

わたしはエクセルで 毎日家計簿つけています
そして今日上半期6か月分の 集計をまとめてしました・
最終段階で
がーん やってしまいました。
1月から6月までのそれそれのデーターも
集計後のデーターも すべてなくしてしまいました。

がっくりです・



怒って 物事をするとホントろくなことが無いです。
オフィス2007のエクセル に慣れてない私 はっきり言って
イライラしてました。

古いエクセルなら 集計も グラフも大得意でした。
なのになのに ・・・
 使い勝手が悪いとイライラして
挙句の果てに 最悪な事になりました・・データー消滅です
・・・とほほ・・

天罰かも・・
わたしの心にあるおごり。不足の気持ち。感情が穏やかなら
こんな事にならなかったかも・


また 半年分 打ちこんで 再集計します
[何処をどうしたら フォルダーまで無くなるんでしょう ]
まったくわかりません あれまだ言ってる。。笑

23071001.jpg 


ミルクの 医療費のデーターと 銀行関係データーは
無事でした。
バックアップも してなかったうっかり者のわたし。
深く 反省したいと思いました。



23071014.jpg 23071015.jpg

台所の乳酸菌は3日目 匂いもまずまず 思い切って第2ステージ 黒糖を入れました 


 

23071002.jpg 


凄い 見る見るオレンジになって。。えーーこれ正解なのかしら・・
良くわかりませんが。
酸っぱくなっているから。。いいのかなぁ。。


大きな落ち込みも ささやかな 喜びで 穴埋めできました。


ランキングに参加しています
下の写真を1クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
                                       ありがとうございましたニャン 

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そういう人尊敬 指以外計算できない 10までなのよね 

No title

わぁ~お察しします。
大切なデーターが消えたって、泣いても泣ききれない。
そこを、また再度がんばろうというクックのママさん、偉い!

私はアナログ人間なので、クックのママさんに
憧れちゃいます。

偉いね、クックのママさん。

No title

エクセルの機能で、自動保存機能が、ありますよ。自動保存機能を使えばとりあえずパソコンが、おちてしまってもバックアップをとってくれています。あと、削除してしまってもとりあえずごみ箱に残っていると思います。そのごみ箱になければ、削除をしても復活させることのできるソフトもありますよ。

No title

エクセルで家計簿…すごすぎる。
今はエクセルで作った表に、ただただ使った額を書き込む(手で)だけ。
書き込むって言うか、メモしてるだけです。
合計こそ出しますが、分析しないのでそこから何も生まれない。(笑)
データ復元できるソフト、私のパソコンには入ってるんですけど
こういうソフトはクックのママさんのパソコンに入ってないと
宝の持ち腐れですね。
なんとか復活できますように。

No title

それはショックですね…e-351
これまでの労力を考えると、さぞやがっくりなされたことでしょう。
フォルダごと無いということでしたら、
うっかり気付かない内に他のフォルダの中に移動させてしまっていた、
ということはないのでしょうか。
試しにフォルダ名やファイル名で
パソコン内を検索されてみてはいかがでしょうか。
もしそれで見つかれば万々歳なのですが…。

No title

私は アナログ人間ですから
こうして ママさんみたいに
家計簿をエルセルでするなんて
憧れます・

そして気分を変える事も
人間さんには 必要よね!

Re: No titleノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

両手両足使うと 20まで大丈夫ですね。笑

逆にわたし暗算出来ないです・
危ないです、

Re: No title太巻きおばば さんへ

みなさんからのアドバイスで。
自動保存っていうのがわかりました。

おかげで データー復活出来ました。
感激でーす 
また1月からやり直すつもりだったから
喜びマックスです

Re: No titleいさぱぱさんへ

ありがとうございました。
ありました そして復元出来ました。

わたしずーーっと98を使って仕事していたので
もう頭が古くなっていて 2007のエクセルの良さが
未だにわかりません。

最初ツールボタンもなくて 往生しました・←パパの口癖うつりました
まだ全然わかってなくて 毎日打ちこみだけしていたんですが
今回集計してみて やはり不便を感じます。

嵐君 大変ですね 心配です。お大事にね。

Re: No titleなつこ さんへ

ご心配おかけしましたが・
無事復元出来ました・

家計簿つけると 節約意識が向上します。
パパには恐怖のようですが・・

平成7年くらいから データーとってます。
凄いよ。生活の変化が数字に出てきています。。
このと家を建てて たばこやめました。
ローンが始まった大変な年からずーっとつけています・

Re: No title寧子さんへ

2007の基礎知識がなくて。
何処から調べようか。。さっぱりわかりませんでした。

自動保存というのを教えてもらってインターネットで調べて。
やっと復元出来ました。
お騒がせしました。ありがとう

それからシートがブルーになるのって なんなのでしょうか。
時々ビックリします。1からお勉強しなくっちゃ。笑

Re: No titleランまま さんへ

以前仕事で使っていたから。。
表計算は 得意だったんです、
でも2007になって 手こずっています。

新しいけど わたしには古いものの方が
サクサク動かせます、

気分転換は 上手い方じゃないけど
こんな時は 少し頭の中クールダウンさせて
思考をストップさせた方が イイですよね。

今日の朝データー復元出来ました。ありがとう

No title

大変でしたね。
今月から、会社のエクセルを2007にバージョンアップしました。
ツールバーとかずいぶん変ってるし、慣れないと大変ですよね。。。

「ささやかな喜びで穴埋め」
ステキ!
クックママさんは心が穏やかで広いんでしょうね~~。

Re: No titleルパママ さんへ

皆さんアドバイスのお陰て 復活できました。
2007のエクセル・・なじみがなくて。
使いずらくて。。プンプンしていました。

自動保存って言うのがあるんですね。
助かりました。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line