梅酵素 ★

最近のマイブーム  
23071003.jpg
 



23071006のコピー 


23071007.jpg 23071008.jpg23071011.jpg


 
23071009.jpg 23071010.jpg 
 
7月10日 仕込み
酵素ジュース作り 今回は 梅で作る梅酵素です
材料 青梅  3キロ 550円*3  1650円
    果物・ 2キロ        1200円 
      白砂糖 5.5キロ     850円            
    発酵剤 ケルプ・海の精   5600円  合計 9300円 

自分で非加熱処理の 酵素が作れるなんて。信じられなかったけど
この酵素は 美味しくって体にいいから感激して実家の父や兄弟にも
飲んでもらってます。

体のすべての細胞レベルでの働きに関係する酵素。
消化や代謝にかかわる 酵素。食べ物から取りたい酵素だけど
加熱調理が大半の食生活においては ちょっと無理なので
生酵素のジュースで 体を助けてあげています

23071101のコピー   発酵中です
朝晩 天地返しをして 空気を入れてます。
後数日後 完成です。
初めての梅酵素 どんなのにできるかなぁ・・

[広告] VPS
これくらい 喜んでくれると嬉しいのですが ??
今はまだ完成してないんです・ 
嘘動画でごめんなさい  ❤



ランキングに参加しています。
下のバナーをワンクリックお願いします、

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村

ありがとうございました。

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まだ青梅があるのですか ちらは見当たりません 忘れないで次回つくっいみたいです

No title

健康食品(そういっていいのかわかりませんが)に興味がとてもあるママさんの根底にはお母様のことがあったのですね。
なんだかうちの母とよく似たパターン。
「丸山ワクチン」のこともそう。
お医者さんにはお金をドブにすててるようなものだといわれたこともあります。
治す事の出来ない病気でも、少しでも良くなる、あるいは進行が遅くなるなるならと必死でした。
何が良くて何がだめだったのか、亡くなった今でもよくわからないままですが・・・。
信じて続けるって大事かもしれませんね。
手間隙かかるでしょう? がんばってくださいね。
私は今夜また梅ジャムを作ります。
なっちゃんにお祝いのコメントをありがとうございました。

Re: No titleノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

興味がおありなら 中山ファームさんのホームページに詳しく載っています
お友達リンクの中にありますから。覗いてみてね。

Re: No titleあやゴンmama さんへ

代替医療の事いっぱい調べているうちに
やっぱり 免疫力アップにたどり着きますね。

お金に変えられない命だし。
大好きな大事な母の事だったので
もう必死でした。
今も本当に病気は怖いし。がんが憎いです

私も若くないので 色々心配なんです
酵素は これでも買うよりはグーンとお安く出来てます



No title

今年も作らはったんですね
メロンやチェリーも入れちゃうんですか
そらおいしい訳ですね
私はもっぱら
梅酒・梅干し・らっきょ漬けと
昔ながらの保存食を頑張ってます(笑)

No title

クックママさん PC家計簿といい 酵母ジュースといい すごすぎる!
こまめに いろんな事を されるんですね。(尊敬~)

↓ ミルクちゃんってニャンコなのに 
ワンコと 一緒に お散歩していたんですね。(ビックリ)
私のご近所で ニャンを散歩させているのって見た事がありません。
いつもワンコの指導をしてくれている ミルクちゃんだから
上手に お散歩出来るのでしょうね・・・v-410

2ワンの動画も 可愛いです。 
この椅子 茶子ちゃんも自分で 登り降り出来るのかしら・・・?

No title

締め切りが多かったけど 梅はやってみたいです 情報ありがとう

No title

スゴイですね。
自分で作っちゃうだなんて
素晴らしいです。

動画の茶子ちゃん元気いっぱいですね♪

Re: No titleコロリ達の母さんへ

去年は秋の酵素でした。
今年春の酵素に続いて梅酵素も・・欲張りました・

母さん梅干し作るんですね。
梅は三毒を消すと言うそうです。。三毒って何か知らないけど
絶対体にいいものですよね。

Re: No titleれおまま さんへ

家事だけじゃ 生産性が無いので・
ケチけち精神に拍車がかかって・・手づくりに
ハマりました。

買って飲んでいたこともあったのですが。
熱処理しているとわかってからは・高いお金をかけるのが
ばかばかしくなってしまいました。

あはは 抜けてるところはいっぱいですよ。
整理整頓は 自信ないです。
でも 変なこだわりがあるんです。秘密ですが。。

Re: No titleノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

酵素が少なくなると 病気が発症すると言われています。
だから 手軽なところで キムチ ぬかずけ 納豆
がお勧めです。

そして新しいものでは 植物性乳酸菌ダノンビオは
胃酸 胆汁にも負けないで腸まで届く乳酸菌です・

Re: No titleマロピママ さんへ

これって 材料さえあれば 誰にでも作れるんですよ。
私も 最初は 感激感動モノでした。
続けて行こうと思っています。

他で節約して こんな事につぎ込んでます。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line