乳酸菌液 完成 ♪

今日は 私の誕生日です 
こんな暑い時に お産した母の事を思うと
また会いたくなってしまいます。
いくつになっても・・・父親よりも
やっぱり母親が好きなのはみんな同じではないでしょうか・

022406.jpg 

母が生きていたら 

ぬか漬けの作り方教えてもらいたい。
色んなこと 話したい。
わたしが今 楽しく作っている この乳酸菌液の事も。
話したい。 



23071403.jpg 

ついに完成しました。
 
想像もしなかった 消臭効果がありました。
あんなに ペットのおしっこ臭かった 部屋が。。。
全然匂いません。
玄関にも トイレにも 台所にも ごみ箱にも使えます。

そして 
お次は腸内環境を整え 免疫アップ作戦です
豆乳9 この液1 そして20%のオリゴ糖でヨーグルト作れました。

 23071404.jpg


 食感はビオのようです。
 だって 同じような発想のヨーグルトだから
 効果も 同じかも。。。なんて 期待は大きく膨れます


 23071308.jpg

 植物性乳酸菌の強みは 胃酸や胆汁にも耐えて腸に届く事です。
興味のある方は こちらの方のブログで丁寧に書かれています

  ここからどうぞ 



23070807.jpg 

ワン達にも 食べさせたいから ドンドン作ろうと思います。



ランキングに参加中です
下の写真を1クリックおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ありがとうございました
にほんブログ村
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お誕生日おめでとうございます。
本当に暑いですよね、昔はクーラーも無かったかもね…
まあこんなに暑くも無かったでしょうけどね。
すばらしい乳酸液ができたのですね。
いろんな効能があって活躍しそうですね。

No title

ママさん、お誕生日おめでとうございますe-313
おいくつになられたのかな?
そして。。。きょうは義母のお誕生日なんです(笑
奇遇ですね☆
また一年ママさんにとって素敵な年になりますように!

乳酸液、すごいですね♪
梅酵素にしても 健康になる要素がいっぱい☆

No title

v-293ママさん、お誕生日おめでとうございます~v-25
ここ近年は暑すぎて夏が長ーーーく感じますv-278 私は冬生まれなので、暑い夏が苦手ですが夏生まれのママさんはどうですか??

「乳酸液」って初めて聞きました! 消臭効果があるのは夏場はありがたいですね~v-426

絵文字が…!!

絵文字が…!!
v-308を入れたつもりがv-293になってしまったぁぁ…(汗っ)

No title

ママさん、お誕生日おめでとうございますv-315
またまた楽しい事たくさんの1年を過ごしてくださいね~

趣味が高度すぎてスゴイです。
ひとつの物から、いろいろ作れるんですね。
ビオに似たヨーグルト・・・いいですねぇ~

エアコン設置良かったですね。
快適にお過ごしください。
そっか、雪に埋もれないように室外機
高くしなくちゃいけないのね。


No title

お誕生日おめでとう♪
私は1月2日生まれ
ややこしい日に頑張って産んでくれた母に
やっぱり感謝です

乳酸液・・・多頭飼いの我が家、そそられます

↓うちも霧ヶ峰です
数年前の機種ですが
ムーブアイはついてますよ~(笑)

No title

ママさん、お誕生日おめでとうございます。
「夏に産まれた赤ちゃんは産着で転がしておくだけでいいから楽だよ」って昔聞いたことがあります。
しかし・・・今はこんなに暑い!
いまの時期の赤ちゃんは大変でしょうねー。

そうそう。 あれを聞いておけばよかった・・・って思うことがあるわ。
そんなことを聞くと「お別れ」が近いのかと思われそうで聞けなかったことたくさんあるんですよね。
でも・・・ママさんのしてることの根底には必ずお母さんの存在があるとおもいます。
それが娘というものですからね。

乳酸菌・・・すごい効果ですね。
私はもっぱらヨーグルトとヤクルトに頼ってますけどね。

No title

大事なものは手間隙かけてですね 読んだけどとても大変相です 

No title

お誕生日おめでとうございます!
ステキな一年になりますようにe-398

クックママさんはいろんな物を苦も無く作っちゃうんですね
スゴイです!
これ とってもよさそうですね!・・・が
ビオを毎朝食べるだけでせいいっぱいの私です

No title

ママさん、お誕生日おめでとうございます♪
ホントに、お母さんに感謝ですね。
私はありがたいことに、母も近くにいるので
親孝行が出来ることに感謝したいと思います。
ママさん、素敵なことが沢山あります様に
祈ってますね(*^_^*)

先日の酵素から・・・今度は乳酸菌!!
ママさん、素晴らしいです!

Re: No titleオバチャンさんへ

お祝いありがとうございます

もう何回も誕生日があったのかも 数えたくないほどです 笑い
でも有難いです、おめでとうって言ってもらって・嬉しいです。

ありがとうございます。
東北関東にすんでいる方に こんな記事があったこと
お知らせしたくて。。でも精米して そんなに日が経ってない
新鮮なお米さえあれば・・失敗なく出来る事検証出来ました
2.3のポイントを押さえると 誰にでも作れます。
消臭効果は おどきろでしたよ。

Re: No titleポキママ さんへ

ありがとうございます。

ただ時間だけが経過して 凄いことになっていますが
気力は 気持ちはまだまだ若く保っていたいです・
こんな事言うところが。。若くない証拠ですね。笑

もう少し 検証して クックのカイカイにも聞くとわかったら
ブログにもアップ出来るといいです。

私も試しています。 飲んだりうがいしたり。霧にして吸い込んだり・
放射性物質にも対応なんて。。凄いでしょ。

Re: No titleさん太ママ さんへ

ありがとうございます。
えへへ 私マニアックにいろんな事 して遊んでます。

今仕事は家事としっぽ達のお世話です。
そして とても心配な放射能汚染。。

チェルノブイリと同じようにおさない子たちが
今少しずつ 被ばくしていると思うと。かわいそうで
何か 少しでもこんな記事あります的に。お知らせしています。

日常の生活の場面でも 消臭・効果など色々に使える
凄いものです。
自分で作れて 入っているものもわかる というのが最大の
安心です・・・ 

Re: 絵文字が…!!さん太ママ サンヘ

かわいい絵文字 ありがとう。
楽しいコメントのアクセント。。私目が悪くて
きがつきませんでした。 わざわざありがとうございます。

Re: No titleピース母ちゃん さんへ

原理は高度なのかも知れませんが。

作るのはローテクですよ、
幼い子供たちの 被ばくがだんだんと明るみに出てきています。
甲状腺がんが 心配です。
今なら 今こそ 可能性があると言う色々な手段を駆使して
放射性物質の 除去をしてほしいです。お金もかからないです

校庭の 土の汚染や 被災地でボランティアしている方の
アスベスト吸入の実態も まだ色々な事も取り上げられないまま。
関心も薄れてしまって。。これ大変だと思っています。

Re: No titleコロリ達の母さんへ

ありがとうございます。

母さんはお正月産まれですか。
あはは お産の日は選べないですものね ・・[選べるかも? ]

これローテクです 母さんもやってみてください。
おしっこ臭が無くなります。

ただ スーパーのお米では失敗が多いと言うことです・
玄米を精米してもらって 新しいお米のとぎ汁を使うと
成功しますよ、。暑いから5日ぐらいで出来ます
もし失敗しても お風呂や トイレ 下水の洗浄に使えます
やってみて絶対出来ますって。
私は2度目を作っています。
作った物の保管がちょっとわからないので。
調べています。

Re: No titleあやゴンmamaさんへ

ありがとうございます。
こんなに思っても 会えない会いたい。母
今の震災で 家族を亡くした子供さんは どんなにか
寂しくて 悲しくて 悔しくて。涙しているか。
私モットしっかりしなくっちゃ駄目ですね。

日進月歩の 研究。今更ですが 腸内環境に注目です。

Re: No titleノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

私も始めるまではそう思いました・
でも。捨てるもので作るのだし。

だめでもともとだと思って・・
飯山一郎とという 方のホームページから
火がついて 今やっいてる人が増えてるんですって。

放射能は見えなくて 怖いから。
被ばくしてるかしてないかも わからないから。
取り合えず。。手ごろな方法で内部被ばくを防げる
という この方の提案は 救いになっていると思います

Re: No titleKEIKOPY さんへ

ありがとうございます。
もう大きい年になりすぎて 恥ずかしいです。

私もビオ好きです。私が作ったヨーグルト
最初はまずまずだったけど 2回目のは
ゆるくて 飲むヨーグルト風だったから
ワン達に飲ませました。

失敗なんて 恐れない。。て言うか 
失敗してもいいと思って楽しんでいます・
酵素は 失敗なくできるから モット楽です。

Re: No titleセンままさんへ

お母さんがいる方 羨ましいです。
イイですね。お幸せですよ。

まだまだ生きていてほしかっったと思うのは・
あたりまえ。でも 亡くしては今度は甘えない
甘えられない という状況も 人を成長させるのかも。

私は大人だけど 甘えん坊なところがいっぱいの
軟弱もの。これから 少しでも自立しなくっちゃと持っています、
お祝いありがとうございます。

No title

こんにちは~♪

お誕生日おめでとうございます☆

乳酸液、効果がすごそうですね^^
作っちゃえるのが、すごいなぁ。

みんなでいっぱい食べて、
健康で過ごせるといいですね♪

No title

うんうん発酵食品はいいんだそうですね~
動物にもいいはずよ!
そうそうママさん、お誕生日だったんだ~
おめでとう!
で、何歳?e-257(ニンマリ)
でもママさんって何でも作るね~感心します。
器用な人が羨ましいよ
もしも、もしも夢でママさんのお母さんがぬか漬けの作り方を
教えてくれたら私にも教えてね

No title

今日も見たけど やはり難しそうで作れないかなー

No title

ママさん、お誕生日おめでとうございます!!
素敵な1年になりますように(^O^)/

ホントに毎日暑いね。。。
行きあう方とのあいさつは、「暑いですね」!

ママさん、この乳酸液、すごいね!
手間暇がかかってるんだね♪
消臭効果があるのんだ!!
これはいいね~!!

No title

出遅れました(*^_^*) お誕生日おめでとうございます(^^♪
おいくつになられたんですか? 気になるなぁぁ
若い所と大人な所があるクックのママさんは おいくつなんだろう?
って 謎ですね~(*^。^*)

No title

遅ればせながら・・・
v-254クックママさんお誕生日おめでとうございますv-254
誕生日は 自分のだけの特別な日じゃないんですよね。
私は自分が母親になってから その事に気付きました。
だから私も 自分の誕生日には母の事を思います。
父の事は思わないなぁ・・・(笑)

乳酸菌液はいろんな用途があるんですね。
楽しく作れちゃう クックママさんは 素敵な方です!

Re: No titleママ犬 さんへ

ありがとうございます

そしてリンタンちゃんにありがとう
抽選で選んでもらって。 本当に嬉しいプレゼントになります。
感激。。

ママ犬さんのように センス良く上手になんでも書いてしまう人こそ
尊敬です、書き文字さえもアートっぽくて。。グーですよ

Re: No titleプリまま さんへ

ママさんぬかずけ つけてそうと思ってた 笑

手とり足とりで教えてくれるって 親しかないよね・
いろんな事 まだまだ教えてもらいたかったけど・・
今はネットもあるから 自分でやろうと思っています。

ママも同期ではじめませんか。笑
強引な勧誘です。

Re: No titleノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

私も卑弥呼様の 作る 色々なお料理興味あります・
近くだったら。。伝授してほしくらいです。笑

Re: No titleクロムママ さんへ

ほら私って ミーハーだから
ネットで盛り上がっていると・・何何・・って
すぐに首を突っ込んでしまうんです。

でもね これもあれも。。だけど
健康を維持したい 病にはなりたくない・気持なのです
あ゛ーその前に 今までの生活で貯め込んだ脂肪を燃やさないといけません

Re: No title小春の母ちゃん さんへ

謎の人物。。うふふ。

母さんも謎ですよ。。じゃーコンビ組めそう 笑
精神的に 分野的に ばらつきのある性格だから
イメージつきにくいと 云われますよ。
多重人格なわたし。です
あはははは

Re: No titleれおまま さんへ

おりがとうございます。

いゃーん 照れますよ。
貧乏症で 比較分析が好きな ただのお暇な人間です。

今後 放射能汚染の実態が出できてからでは
遅いから。。今の対処法とても気になって仕方がないんです。

先日見た チェルノブイリの動画で心が張り裂けそうになりました。
それは 5年後の日本なのかも。。ゾーッとします

No title

うちは玄米に変えましたが、乳酸菌液の香りが
少し変わりました。黒糖3%にあら塩1%加えましたが
米粉もちょっと入れた方がいいかなと言う感じです。
最近乳酸菌風呂にも入っています。
飯山さんは20Lポリタンクと
おっしゃっていますがそこまで大量に培養しなくても
2リットル程度入れるだけで、風呂の中で増えていくようです。
培養液ができるたびに少しづつたしています。
お肌がすべすべになります。
PP

Re: No titleたにゃぱぱさんへ

お風呂にもいんですね。
いろんなブログで 色々な方が取り組んでおられて
ちょっとテンションあがってます。

我が家のペット臭 おしっこ臭がすっかり無くなってしまいました。
気温が高い今作って 冬場まで保存したいのですが。
その時は 黒糖を足すんでしょうか、

お風呂に入れるだけ出来てないから。まだまだ先になりそうです、
また 色々ご指導お願いします。
お父様はお医者さんなんですか。。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line