なんでこうなるの・・・

家の中の物の 買い替え時期に来ているのか
次次の 物が壊れます、
今度は お風呂の水栓を取り替えです
ホームセンターの広告が入っていたので そっさく 出かけて
工事の日決めて来ました

そして昨日 5時工事の人が来てくれました。
作業開始 私も興味津々で横で見ていました。。
なんか凄くまわしています・・・力いっぱい
そして。。
何かブツブツ・・・あれれれ 中の-ほにゃららがねじれる・・?????

何かどうなったのか・・わからない私をおいて
電話する工事の男1

男1 あのー ほにゃららが ねじれて・・・
どうしましょうか・・すぐに来てください。

電話を切って
男1 最悪タイルを壊すか 外壁を破るかしないと駄目ですね。。
いま別の工事担当を呼びますから。。
大胆な ご発言を しゃしゃーと言っています

私 なんでそーなるの・・・[ 嫌な予感。。 ]
  あのーー この時点で工事止めて下さい
 見積もりもなく このまま進めてもらっても困りますから

男1 そんな場合じゃないでしょ 早くしないと。。
   水使えませんよ。

私・・そんなーーー。10分前からの急展開に頭がついていきません
 
男2 到着  まずは外壁切りますから・・他で見積もりとかしてると
  気分もよくないから 4万を3万にしますから
  すぐにかかります
   明日別の者が来ますから ・・外壁だけ切りますね。


私 そんな・ 男1が壊したっぽいのに。。←言えなかったけど心の中では
  そう思ってました

私もパニック でも冷静に ホームセンターに連絡して
事情を話して。腑に落ちない事を話しました。

。。。 1夜明けて

23072605.jpgこの人は 感じ良かったわ。
感じだけじゃなく 本職って言う感じです・


23072609.jpg   23072603.jpg

23072610.jpg  23072601.jpg 
 何やら色々直してくれて

 23072615.jpg 無事完了


で 問題の お支払いは 男2は男1の上司だと言うことで
ホームセンターとの今後のからみもあって
追加料金なしと言うことにしてくれました。


やっぱり 熟練の人にやってもらうのが
一番安心です・

 でもって男1は 姿を見せないままでした。

よかった よかった 電話1本3万円でした 

23072616.jpg 

番犬して疲れたクック
ランキングに参加中です
下のお写真を1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 。 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村      ありがとうございました
  
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

冷静さが鍵

わぁ、私だったら
そんなこと言われたらほんまパニックになるかも。

冷静に窓口であるホームセンターに連絡して
正解。

それに気がつくクツクのママさんもさすがです。

そして
ちゃんと腕のある人がきてくれて・・・。

こういう仕事って、技術のある人と
そうじゃない人ってかなり差がありそうですねー。

No title

早い解決でさすが~。冷静に対処できてすごい。
私なら何がなんだかわからなくって男1の言いなりだったかも‥

No title

うわ~すごい大胆発言をしゃーしゃーと(笑)
見積もりナシにどんどん作業されると、ドキドキしますよね。
男2さんでよかったよかった~(→ิܫ←ิ)ホッ

クックくん、番犬お疲れ様でした☆

No title

久しぶりにピーナツの歌ききました いろんなことができるんですね 卑弥呼様は四苦八苦のブログです グアンちょっときてーーと何度も余分です パソコンはむずかしい

No title

エライ!ちゃんと冷静な対応
ちゃんとした人にしてもらわないとねぇ
良かった良かった!

でもまたこの男1は他所でも・・・
ちゃんと経験つんでから
一人作業しましょうね!男1さん

No title

配置される工事の男、当たり、はずれのくじの様・・・。
最終的には当たりの人にお任せできてよかった (ホッ。。。)

私も当たりの先生に治してもらったので、
どんどん回復傾向で~す。

No title

えぇー。
なんか嫌な感じですねぇ。
4万から3万にまけて すぐ工事って・・・
なんか...
専門的な事は分からない者はほんとビックリしますよね。
でも、いい様になって良かったe-454

No title

ママさんのすごく落ち着いた対応に
感心しまくりです
私やったら・・・・言われるがままで
きっとオッサンに八つ当たりしてますね(汗)

Re: 冷静さが鍵 風ママさんへ

いやーわたし焦りましたよ。
でもね。
ドンドン話が進んでいくから。
その時は 仕方ないと思ったり。
いや。ここで止めてもらってじっくり考えたいと思いました
でも、こんな時って わたしは何も知らないから絶対
流されてしまうんですよね。

とにかく外壁を切る音を聞きながら 電話しました。

Re: No titleオバチャン さんへ

3万は仕方ないのかと思っていましたが
結局 本職の方が見て ずさんな仕事と
わかりました。
よかった・この3万何に使おうかしら

Re: No titleルパママさんへ

ホームセンターの値段は 魅力的でしたが
業者はわからないですものね。

こんな事になって、ビックリです。
タイルを壊すと 10万ぐらいと言ってました。
こしが抜けそうでしたよ。笑

Re: No titleノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

ユーチュープと言うのを 開くと色々な動画が見られますし
貼りつけるコードもありますから。
ブログに貼ることが出来ます。
グアンにいさんなら ご存知だと思います。

先日は茶子の写真を載せてもらってありがとうございました。
クックも何か お役に立ちたいと申しています。
ヨロシクお願いします、

Re: No titleこたママ さんへ

もうビックリの連続でした。
わたし 凄く消耗しましたよ、
心の中に思っているもやもやを
言って良かったです。

3万は なんだったんでしょうか。
そして 何かがわかって。お金請求されませんでした。
それもかなり驚きましたが 嬉しいです

Re: No titleロックママさんへ

ママさん一体どんな状況なのか。わたし何もわからなくて。
怪我ですか。
もしかして 大変だったのかしら・・
とにかくお大事にされてくださいね。

Re: No titleゆみさんへ

1日目の夜 お風呂には入れないし。
気持ちは 落ち込むし・・
がっくりしてました。

外壁切ったり あらあらと言う間の急展開。
人を疑ってしまいました。
そして わたし気持ちが消耗して 元気が無くなりました。

Re: No titleコロリ達の母さんへ

落着いてなんてなかったですよ。
とにかく 話を聞いてほしくて電話しました。

すぐにしないと・・と脅かされたようで・
でも実際は 次の日の修理だったし。
結局 男1は経験が浅く。トンチンカンだったんですよね。

結果としては 男1の手違いだったんですね。
よかった 別の人が来てくれて・ほっとしました 
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line