ぴったりの大きさだったので・・

 
クローネ 研修5日目です
お泊りしているお家の様子をブログで拝見して
もうすっかり 馴染んできてる様子にほっとしています。

心優しいご家族に愛されること
それが一番の幸せだと思います。


23090610_crop.jpg 
以前の写真です





23091201.jpg 
昨日のことです 珍しく兄が用事で我が家に来たんです。

そして仔猫を見て あ゛ーーって言うんです
これはーー

ちょっと やめてくれないかな―って


そうなんです わたし 大失敗してしましました。
仔猫のぴったりサイズの この器・・ 粗品でもらった安物と思ってたのが

何年か前兄からのプレゼントだったんです。
言われて見れば、、いいものなのかも。。

で 仔猫が遊んでひっくり返し 一部が欠けています。
これは大変 急いでしまいました、
ぴったりサイズだったのに。

私は美術骨董品の良さや 価値がわからないんです。
年代もの 外国のものなんて・・さっぱりです。
もらってずーっと棚の奥にしまっていて プレゼントされたことすら
忘れていました。
猫もビックリ 兄もビックリ・ 私もビックリ



猫に小判 



私に骨董品です

そんな諭吉単位の価値のあるものとは・・思えませんでした。滝汗


言いわけすら しどろもどろだったおバカな私
後でクックたちに慰められました
[広告] VPS

ランキングに参加しています
下の写真ノバナーを1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ いつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も豚に真珠です

No title

あ~あ・・・やっちまったのですかぁ。

それにしても「しぶいプレゼント」ですね。
お兄様はママさんがこういうの好きだと思ってくださったのではないのですか?
そうじゃないのなら・・・う~ん・・・・やっぱり何とかに真珠かも。
真珠のほうがうれしかったね? 笑

でも・・・丸くって猫ちゃんにはぴったりの形だったのよねー。
押入れの奥で存在を忘れられたものよりいいと思う私はやっぱり物の価値がわからない人種です!

No title

こんばんは~♪

あははっ、金沢にいて、陶器に感心がないなんて、、、
てか、プレゼントXX焼きのお皿とか、多いんじゃないですか^^

もったいない気もするけど、
好みや、関心って、人によって違いますからね^^

因みにママ犬はブランド品に関心があまりなくて
お金のかからない奴です^^


No title

にゃんこって
みんなでうずくまるの好きですよねぇ。
いいお皿って 知ってて
うずくまってたのかなe-257

No title

ふふっ 鍋猫ではなく
お皿猫ですね

骨董品 私も好きですが
やはり 興味ない人には
普通の物になりますもの・
仕方ないです

パルのお祝い 有難うございます
二桁になったけど まだまだ 元気ですよ!

Re: No titleノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

私は無地の器が好きなんです。

これ好みじゃなかったんですが
大きさ的には仔猫サイズでグーだったんです

Re: No titleあやゴンmamaさんへ

兄は自分のコレクションの中から
毎年 何かくれますが。

実際 そんなにの貰っても・というような
ものが多いのです。

勿論そんな珍しいものとは・・知らなくて
猫が入って寝てました。

兄は信じられないくらい 骨董のコレクションしいてます
壺 お茶碗 地震が来ると大変だと いうくらい
大金つぎ込んでます。
独身だから出来ることです。もったいない・・なんて
言えませんが。。ちよっとねーー・

Re: No titleママ犬さんへ

私九谷焼や おおひやき・・全然興味ございません。

これは外国の古いものだそうで。。
私はてっきり何処かの粗品かと思っていました・

兄はこんなの一杯 持っています。
値段の相場がわからない私はビックリしています

高いものは てが震えて 落としそうです
これは2万円ぐらいだそうですが
それもかかせてしまったので 価値は0です

私は現金がいいです

Re: No titleゆみさんへ

ぴったりの大きさで気持ち良さそうに
丸まっていましたよ。

へたっぴな 絵付けと思っていたら
何と古い年代の 外国のものだそうです。。

アハハハハ  猫のべットにしてて見られてしまいました。

Re: No titleランまま さんへ

ママさんも骨董ファンですか。

兄も色々買っています。
なんでこんなの くれるかなーって言う感じのもの
よくくれます。

私は無地の食器の方が好きなんです。
割っても惜しくないような 安物で十分なんです。笑
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line