★ 歯の悩み ★

 
23101830_crop.jpg 
 
勝手に「歯を大切に キャンペーン!」

ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!
R725 の なつこさんが先導してくれてます

 
ビーグルってなんでも齧れる強い歯を持っていると思われてますが
実は 強いのは歯じゃなく あごの力なんですって・

実際 ひずめを噛む子の中には 歯が欠けてしまう子もいるんですって
それは大変ですよね。。
虫歯予防に 歯石取り・・硬過ぎるおやつを食べさてると
こんな危険なことなったりするんですね

詳しくは⇒R725のなつこさんのブログです

そしてこのバナー作って頂きました、20111016_2146029.jpg

 ありがとう嬉しいです。

我が家のワン達も歯磨き苦手で・・
茶子なんて 真剣に歯石取りを考えてます。
茶子は 奥歯が茶色になっててピッチリ歯石が
ついてしまっています。

獣医さんでどのくらいかかるかお聞きしたところ
3万円弱と言われました。
ひょえーー・そんなにかかるんですね・

その後も歯石はつきやすくなってしまう・・
というなんだか 決断を鈍らすような情報も小耳にはさんでしまって
結局 ちよこっと歯磨きのまねっこして そのまま放置しています。
みんな頑張って きれいきれいしているんでしょうか。。

みなさん どんな対策してますか。 基本は歯磨きですよねぇ
犬も人も 歯は大切にしましょうね・




032105のコピー 





    ビーグルランキングに参加しています 
下のバナーを1クリックお願いします

;                
  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

  歯磨きがんばるぞー
ありがとうございました  
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今はガリガリやったりはしないみたいですよ?
私も直接聞いたわけではないから正確ではないかもしれませんが。

うちはマックスのところが14000円、ポーちゃんのところが15000円です!
でもパンサーたちが行っているところは30000円超えるようですよ。
いろいろなんですよね。
でも行ったこともない病院には置いてくるのかわいそうですしね。。

なにしろ歯磨きが大事なんでしょうね。

No title

基本歯磨きですが、病院で、してもらう歯石とりは、全身麻酔のうえでの歯石とりが、主だと思います。うちも近所で、麻酔なしの歯石とりが、あります。1頭1200円くらいでしたよ。ネットとかで、探せばご近くであるかもしれませんよ。ご参考まで。

No title

うちもそんなに高くなかったなぁ~。って言っても
1万超えですから、高いですよね!
歯石とった直後は液体歯磨きでがんばってたのですが、
なんせ嫌がるので・・・。。。
根負けして今はしてませんが、またしなきゃなぁ~と
思ってます。。。
弟くんも今下2本、上は4本目が出始めて。
でも歯ブラシ口に入れるの嫌がって、なかなか歯磨きできません。
どちらも今タイムリーに悩み中です~~~。

No title

人間も歯がとっても大事ですがワンコもいっしょですね。
我が家では、歯磨きというより歯ブラシカミカミしています。
なので2日で歯ブラシが破壊されてしまいます。
100円ショップで安い人間用歯ブラシを買いだめしています。

クック君の歯はどうですか?
うちの先代ビーグルは、こまめに歯磨きすることなく、11年歯石もつかずにピカピカでした。
ヘイゾウはどうだろう?各家庭の食生活によっても
違うんでしょうかね?これから試行錯誤色々やってみます。

No title

僕はいやだけど口あけるんだよ だってうちは貧乏なんだから

No title

うちも静ちゃんの歯石がすごくて
到着してすぐとってもらいましたが
あっと言う間に元通りになりました(泣)
全身麻酔やったのでその後はするのやめました
今が気が向いた時だけゴシゴシこすってます
費用は1万ちょいやったような
9年も前なので・・・・忘れまちた(汗)

Re: No titleアイリーママ さんへ

歯石取り自体は 2万ぐらいで
事前の検査が1万ぐらいかかるそうなんです、

アイリーママさんのこのお値段は 魅力的です、
別々の病院で 同時にするんですね。
後比較も出来ますよね。

Re: No title

パパさんのブログで以前 拝見しました、。
茶子の場合 とってもとっても暴れるから 無理っぽいです

石川県にもあるのかはまだ探しいてないですが 
今までのたまった物を一度きれいにしないと。。と思っています
事前の健康診断で 出来ない時もあるそうですね。

それだけ負担なんですね。迷ってしまいます。

Re: No titleルパママ さんへ

ルパン君も前にしたんですね。

その後どうですか、もっと歯石がつきやすくなったりしませんでしたか
色々迷っていますが。。
本当に 凄く汚いので。困ってます。

弟君も 歯磨きしないとね。大好きになってほしいですよね。

Re: No titleラッキィママ さんへ

ラッキィ君はお利口さんですよ。

茶子はこの時だけは 絶対に言うこと効きません。
痛いのかもしれないので・・困っています

茶色の歯石がピッチリ・・ついてます いい方法はないでしょうか。

Re: タイトルなしなおみ さんへ

なおちゃん 先代のちくわちゃん どうしていたんですか。
教えてください、

お酒を飲ませていたとか。。。冗談ですけど。。
ピカピカってすごいです。

ヘイちゃんはまだ 若いから ピカピカでしょ・
クックのそんなについてないです。

Re: No titleノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

飼い主の責任です。

でもチょっと言いわけですが
 茶子は家に来た時から。若いのに歯が汚かったんですよね
お水も 自由に飲めなかったのかも。。
歯はきれいなのがいいですね。

もう少しお安くならないものでしょうか・・
。お財布と相談の日々です

Re: No titleコロリ達の母 さんへ

そのあっという間というのが気になります。
何年ですか。。何カ月ですか。

でもきれいにはなりますよね。
それが長く続かないと言うことなんですね。

私もお友達から同じように聞きました。
仔猫のレアルの事 ミルクの事があって
のばしのばしにしてきました・・安全なら
効果があるなら もっとおやすいところがあるのなら
なんて まだ迷っています、
困った飼い主ですね
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line