爪のお手入れ・♪

23102705.jpg 



23102704.jpg 


レアルを見ていると もっと可愛くしたくなります・
エリマキレアルも可愛いでしょ。

今日はちょっと2ワン連れておでかけしてました。
その間。家にはミルクとレアル二人っきり。
ミルクはフリー レアルはケージの中です。
どんなお留守番だったかなぁ。



レアルは素敵なご縁があれば 里親さんに譲りたいて思ってます
それは ミルクとの関係。ミルクの病気の事が心配だからです
チョットの切り傷でも ミルクはすぐに化膿してしまうのです
糖尿病は感染症が命取りになるからです。

今元気いっぱい クルクルコロコロと跳ねまわっている
レアルは 凶器の爪を持っています。
私は我が家の平和を祈りつつ・・毎日爪を切ってあげてます

今日は全員の爪のお手入れしました。
お世話する私の爪は。。。折れたりかけたりしてしまって
みすぼらしくなっています。涙
きれいな指先。きれいな手。。なかなか維持出来ません。


パパへ
結婚記念日 過ぎたけど 指輪でもいたたけると嬉しいわ。

ランキングに参加しています・
下のバナーを1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ
いつも応援ありがとうございます
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

爪きり難しくない?
ジッと良い子にしててくれるのね

ゆずは2人がかり
こたは高い椅子に座らせての作業
でも・・・なかなか上手に切れなくて(汗
で、電動爪やすり買ってみたけど
これも なかなか使いこなせてない(汗

エリマキレアルさん可愛いよ

クックのパパさんキレイな指輪買ってあげてね~♪
ママさん指輪の似合う手に!
クリーム塗って準備しましょう♪

No title

ぽちつ

No title

感染症ですか。。
そっか、うちは4ニャン居たとき、幸いだれかが、引っかかれることは
なかったんですが、やはし、怖いですよね。。

レアル君、いいご縁があるといいですね、
ママはちょっと寂しいけど(←もう、おお泣きになるかな 笑)

No title

私も今朝サスケの爪切りをしました。
歳をとってくると身体を触られるのをいやがるようになり
今日も爪切りが終わるまでずっと泣いてました。
寒くなってきて夜泣きが酷く・・・あいかわらず寝不足きみです。

クックのママさんは4匹の爪切り・・・
どんなにか大変だったでしょう。
私もママさんと同じで、最近爪がかけやすいです(^^;)

Re: No titleこたママ さんへ

クックの場合は食べ物で 気をそしてもらいながら
2人がかりで 切ります。

そのほかの子は大人しく切らせてくれます。
爪切りの失敗で流血しても 血止めの粉さえあれば
楽勝ですよ、

ちなみに電動やすりってどんなの・・ですか。

Re: No titleノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

いつもありがとうございます。
私も落語 好きですよ、笑

Re: No titleママ犬 さんへ

今 時間差でミルクとレアルを別々に
居間と台所にフリーにしています。

目が傷つきやすいから、怖いんです、
前大変なことになったから・・です。
糖尿病だとなかなか治らなくて重症化してしまいます。

レアルにはどんな未来があるのでしょうか。
もうすぐ4カ月になります、
大きくなってまた可愛くなりました。笑

Re: No titleそらのママ さんへ

サスケ君 可愛く階段上がっていましたね。
凄いです、ミルクは最近2階には上がりません。
歩くのも ゆっくりゆっくりです。
爪が厚くなって 石のようになってきました、
でも切って行くと 少しずつはがれて行きます。
サスケ君はどうですか、

クックが1番手がかかりますが。他の子は
すんなり切らせてくれます。

私は今までのばしていましたが、
一度折れてしまってから。。伸びる前にかけてしまいます
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line