あなたの風邪どこから

あなたの風邪はどこからのタイプですか
私の風邪は 鼻からです 

私 先日から ちょっと風邪引きまして。
鼻風邪から始まって ティシュを何箱も消費してやっと鼻の症状は収まりましたが
その後から 咳がなかなか治りません。
耳鼻咽喉科の
やたら声の大きい先生に診てもらってます
花粉の時期にも お世話になる先生です。 

カラカラになった喉、アメを舐めるといいって先生は言うんですが
私アメちゃんは あまり好きじゃないんですよね。



24011905.jpg   
アレルギーのお薬・ 喉の炎症止め・咳止め
 24011904.jpg
こちらのお薬は 抗生物質で3日飲むと7日効果が持続すると言うものです 
猫無用じゃなくて 寝込むような風邪じゃないけど
風邪は万病のもと、
気をつけていたのに。 年初から病院にかかってしまいました





24011902.jpg

なんでも食べるものに見えるクック、これはお菓子じゃないんです 

24011914(1).jpg

鼻づまりで息がしずらくて 困ってたら
パパが買って来てくれました。
これは良いわ。・・・・でも続けて何日も貼ると
お鼻の皮膚がダメージ受けるかも。 

あなたの風邪はどんなタイプですか??


ランキングに参加しています
下のバナーを1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ありがとうございました 

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

風邪お大事にしてくださいね。
私も、お父さんのインフルエンザがうつらないように気をつけます~。

NoTitle

熱はないんですか?
鼻風邪は辛いんですよね~
私も風邪は鼻か喉からです。
ここしばらく家族みんな風邪ひいてないな~
次女はよく風邪ひくのでいつも心配です。
パパさん、優しいですね~☆
あたたかくしてお大事にしてくださいネ。

NoTitle

私の風邪は気持ちからです。。
落ち込んだりすると迷い込んできます。(←違う?

喉は~私の場合、熱いお茶を熱いのを我慢して喉に通すように何杯ものみます!
だいぶよくなりますよ!
ママさんお大事にしてくださいね!

NoTitle

ママさん 風邪辛いですね~
私 風邪菌が体に入り込む瞬間が分ります
あれ? 体が何故か変?と思ったら 鼻詰まりになり
喉を痛め 気管支炎の順かな・・・
ブリーズライトは 結構利き目あるみたいですね
次女がよく使っています

お大事にして下さいね


NoTitle

雨が降らなかったので、乾燥して風邪やインフルエンザが流行りだしましたね。
今日はようやく待望の雨が降りましたので、ママさんも少しは楽になったかと。
それとも雪でしたか?

お薬も大事ですが、栄養と休養をとることが風邪には有効かと思います。
どうぞお大事にね♪

Re: NoTitleオバチャンさんへ

ありがとうございます。
私よりパパさんお大事ね。
タミフルって 効くんですよね。

Re: NoTitleポキママさんへ

そうなん微熱ですね・、
いつもこんな感じなんですよ。

もともと喉が弱くって、声が変わって
変な感じです。

鼻風邪で口呼吸していると 次に喉をやられてしまうんですよ。
パターンを知っている先生なので いつも内科じゃなく
耳鼻咽喉科に行くんです。

Re: NoTitleアイリーママ さんへ

ママさん
意外です。
私は前に雪が降った時に
頑張って雪よけした疲れからです。

でも寝込むほどじゃなくって。
今は元気になったのですが・・寝る時に
咳が出て 困るんです。

Re: NoTitleまのんママさんへ

軽い風邪でした。
熱もそんなに出なかったので。
普通に生活してました。

きっと前に雪かきした あの日ぐらいからの
疲れからだと思います。

なかなか休めないんですよね・
パパの作ったカレーが 喉を刺激したのかも。
作ってもらって 何なんですが。
風邪の時は ちょっと。。でした。涙

 

NoTitle

ママさん、風邪大丈夫ですか?
私は以前は鼻からでしたが、喫煙者だからか、今は喉から。
喉がヒリヒリしだすと、咳が出て、ひどいときは発熱。
咳が激しくなるので、いつも声変わりで周りから笑われます。
あんまりでしょ~!
えーっと、コメ返みてて、股間風邪ってのが気になったんですが、股間風邪って?
あったかくして、ゆっくりやすんで下さいね~!

NoTitle

ぎゃー

何 それ 股間風邪って・・・間違いです
       ↓ ↓       
      こんな風邪と書きたかったんです。

朝1番から冷や汗 爆笑問題でした・
御指摘ありがとうございます。

股間風邪って 何故こんな変換になるの。
危ない危ない、・・・あははははは

NoTitle

ママさんも先日病院だったんですね。
目は怖いですね、もういいんですか、

私は軽い風邪なんですが。咳が続くんです。
1年に2度ぐらい こんな風邪をひきます、

ブリーズライトは 初めてしてみました。
息が楽でしたよ。、

NoTitle

私の風邪は喉から…(どっかのコマーシャルみたい)
引きはじめがかんじんだと思います。
お大事になさって下さいね。
実は私、一年以上風邪引いてないんですよー!
って公言したら引きそう…(*ToT)
必ず季節の変わり目には喉を腫らしてしんどい思いをしていたのに…
もちろん気は付けていますよ!!

ママさん、早くよくなるといいですね…

NoTitle

ママさん、具合はどうですか?
私の風邪は喉から~ そして、最後まで喉~
なのです。
お薬も大事だけど、休むことがいちばんの薬じゃないかな?
あったかくして、ゆっくりしてね。^^

クック君、それ、食べるものじゃないからね?
いたずらしちゃダメだよ~(笑

れおまま さんへ

お陰さまで良くなっています。
しっかりパパに移したようです。

でも 気の緩みなのか。
すっかり二人で風邪引きさんです。

ママさん凄いですね
徹底的に予防されてるのでしょうね。

Re: NoTitleももぷぷさんへ

今風邪流行ってますね、
私はいつも内科じゃなくて
耳鼻咽喉科に行きます。

パターンがいつも同じなので。
先生も 覚えてくれてます・
咳がおさまればいいのですが
しつこいんですよね・笑
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line