お札を納めに参ります。

我が家の遅い初詣です。
去年のお札をお返しして 今年の開運招福と家内安全を
ご祈祷してもらい新しいお札をもらってききました。


 24012904(1).jpg




 24012902(1).jpg24012903(1).jpg
 
石川県と富山県の県境 少し山に入ったところです。

途中の景色を撮ってきました。
 24012910(1).jpg 24012914(1).jpg


24012916(1).jpg   

ここから 登り始めます

 24012918(1).jpg
遭難しそうな 雪道でした。

24012921(1).jpg 

やっと目的地 日本3大不動寺の一つ
くりからふどうじ 俱利迦羅不動寺につきました。

家から1時間半。何故こんな日にと思うでしょうが
ずーっと気にかかっていたので・・・ 
気持がすっきりしました。
P1000001(1) - コピー(1) 

神棚で遊ぶ罰あたりのレアル。
また目がキラキラして来ましたよ。
いたずらも ほどほどにね。

ランキングに参加しています。
下のバナーをワンクリックお願いします、   


    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村   
            いつも応援ありがとうございます

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

そちらも、さすがに雪がすごいですね~~><;

金沢の知人が、こちらは雪が重いといってました。。。
雪かき大変そうです。頑張ってください゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚

今年、毎年、それだけは持っていくのを忘れていた、
厄年にもらった犬の瀬戸物の人形をもって行きました。。。
やっと、気がはれましたよ、、ママ犬も。。。

神棚もお仏壇もニャンコには関係ないみたいですから
(↑ うちも入ってましたよ 笑)

NoTitle

すごい! こんな雪道を走っちゃうんですね。
福岡県民には絶対ムリです。
うちには神棚は無いけどお仏壇がありますが
いたずら盛りの頃でも 不思議とお仏壇だけは
手を出しませんでした。
柱はかじられたりしましたけど。

Re: NoTitleママ犬 さんへ

家の近くの雪は 少なくなってたのに。
山に入ると もう凄くて。
遭難したらどうしょうと思うくらいでした。

坂道はスリップしそうでしたよ。

風邪が長引いて こんな時期の初詣になってしまいました。
私たちはここのお寺の先代のご住職のファンでした
若くして亡くなられて。今高野山の方が
後継として来られて[娘さんのお婿さんとして]
今頑張っておられます。
瀬戸物の犬の置物。そうですか ママさんもすっきりされましたね。

Re: NoTitleKEIKOPY さんへ

こんな凄いとは思っていなくて 汗
これでも 除雪車が雪をどけてくれていたのですよ。
お寺の方は大変だと思いました、

たろう君はお利口な感じですものね。
クックはもうしませんが きっとレアルは
仏壇の中にも入りそうです。

NoTitle

うわっ~スゴイ道を登って行くのね
もうアスファルトが見えない時点で
引き返す雪に慣れてない私(笑
お札も新しいの頂いて気分すっきりですね

酒粕色々と食べたけどやっぱり
ここのがオススメhttp://www.okuharima.jp/index.html
美味しいよ~

こたママ さんへ

ここは凄く古いお寺さんで・
御御堂も寒くって。
お坊様も風邪気味でした。

護摩木をたいてご祈祷します。
曹洞宗の御参りです。

母が最初にがんと言われた時からずーっと
御参りを続けています。。
最初のがんは手術も成功して20年も再発もせず 治りました。
お礼参りに ずーっと来ているんです。

おお 情報ありがとう。早速見てみます。
さむい時期は本当に粕汁美味しいですよね。
でも5キロは買いすぎじゃないかなぁ。笑

NoTitle

すご~い 雪なんですね
その中で 初詣

ちょっと 楽しそうかも♪
あの カメラキャップ イヤですよね
なくしてしまうの わかります
しなきゃダメなのかなぁ?

NoTitle

お札を納めにまいります・・
行きは良いよい帰りは怖い・・・
怖かったのは帰りの雪道だったのかな?
明日からは平地でも積雪か?
イヤだね~
それにしても連日寒い日が続くよね
カゼとか流行ってるみたいだよ
気をつけてね

Re: NoTitlekonahaha さんへ

あはは ビックリしますよね。
都会の方には 信じられない雪ですものね。

あっそうそう キャップ見つかりました。
絶対またなくしそうだし、しないでおこうかしら。
ケースって買いましたか。
私絶対 落としますよ。・・おっちょこちょいだから・涙

Re: NoTitleプリまま さんへ

雪だけで良かったです
その下が凍結していると大変ですもの。

私風邪で長い事咳が出で やっと治ったと思っていたら
また何やら 喉がイガイガしてます。

お坊さんも風邪引いてましたよ・
あの山は 底冷えしていましたから。 
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line