今年は忘れず飾りました。

24020813(1).jpg 

毎年 直前になって ハッとして
あわてて飾る我が家の可愛いお雛様。

今年は 早いでしょ







24020803(1).jpg 


自分で作ったものだから 年々愛着が増して。 可愛いくって・・・


24020812(1).jpg 

レアルがケースに 飛び乗ったり 飛び降りたり
する毎に。 ケースの中の誰かがこけています。
24020804(1).jpg 

男組の この子たちには 関係ないですものね。

24020814(1).jpg 
今 プレゼント企画してます・是非参加してみて
下さい。クイズ参加まだの方 こちらです

   ランキングに参加しています
下のバナーを1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村ありがとうございました・
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

おひなさま・・・・
素敵ですね。手づくりですから一層愛着もありますよね。
優しい気持ちにさせてくれるお雛様ですね。

それにしても、凄いジャンプ力。
我が家も、今年は出そうかなぁ。出すなら、もう出さないと・・・・・

NoTitle

もうすぐお雛様なんですね。
忘れてました。
それにしても、可愛い。手作りだなんて凄いじゃないですか。

クイズは応募しないでおきますね。
遠方に暮してますし、お手数をお掛けするだけですので。
どなたかに、この幸せをお譲りします~。

NoTitle

おはようございます☆
手作りのお雛様愛着がありますよね~
愛嬌があってかわいいお雛様です♪
私、義母に彫ってもらったお雛様が
見つからなくて。。去年から(汗
今年は探し出さないと。。ヤバいです。。

NoTitle

これママさんの手作り?
スゴイなぁフェルトのでは
前に本見たことあるような
素敵なお雛様レアルさん大事に扱ってね~
で、レアルさんタンスにジャンプで?
レアルさんのジャンプ力もスゴイ

NoTitle

そちらは3月3日? この辺は1ヶ月遅れの4月です。
初節句だけ3~4月と飾る風習なのですがなんとなくそれを今でも。
そのほうがお雛様も長い期間皆に見てもらえて喜ぶかな?なんて勝手に思っています。
ほら・・・娘2人いるからね。 気をつけないとって責任感みたいなものが。
ママさん手作りでがんばりましたねー。 とってもかわいいですよ。
ちゃんと金屏風にひな壇まで!
レアルくんにはちょっとだけ遠慮してもらわないとね。
お雛様自身も冷や汗ものでしょうか? 笑

NoTitle

こんばんは(*^_^*)
お雛様、自作なんですね、すごいです!

れあるさんは下から一気にタンスの上に飛びあがれるんですか\(◎o◎)/!

Re: NoTitle太巻きおばば さんへ

お雛様 可愛いでしょ
ずーっと前に作ったもので・・
年々可愛く思えてきました。

最近はとても豪華で高価なお雛様もありますが
私にはこのお人形で大満足なんですよ。

Re: NoTitleポキママさんへ

ママさんのお雛様 何処かにしまったんでしょうね。

早く春が来ないか 待ち遠しいです。
冷たく長い冬 もう終わってほしいです。

桜咲く春が良いですね。

Re: NoTitleこたママさんへ

もうずーっと前のものです。
この時期になると 若い頃少しの時間も大事に使って
コツコツと地味な作業をしていたと 懐かしく思い出します。

レアルはこの前のテーブルからひとっ飛びなんですよ。笑

Re: NoTitleあやゴンmamaさんへ

4月まで飾るの こちらでもそうですよ。
だから2カ月間ぐらい飾るつもりなんです。笑

軽いから コロンコロンとこけるんですよ。
見てほしいのは 小物です。
太鼓も 鼓も 笛も 作りましたよ。

Re: NoTitleワカメパパ さんへ

そうなんです。我が家のたからものです。
レアルは テーブルから いつもここに飛び乗って
神棚をいたずらするので。
お札も しめ縄も みんなしまってます。
7カ月の子猫なんですが 元気丸な男の子です。

mimi さんへ

ごめんなさいお返事遅くなりました

毎年可愛いお人形を飾りますが。。いつも3月からになってしまうので・思い切って早くに出しました、

このケースのうえでレアルが遊ぶので
誰かが倒れてしまいます。

時には雪崩状態になったりして 笑
猫ジャンプは凄いですよ。

NoTitle

コメントありがとうございました。
めちゃくちゃうれしかったです。

お雛様、手作りなんて素敵すぎます!!!
我が家もちゃんと出さなきゃな~(笑)

わんにゃんず、にぎやかですね~
わんにゃん共同生活の先輩!!!
またご指導よろしくお願いします。

またきま~す。

Re: NoTitleりえ さんへ

我が家のミルクは16歳
今糖尿病で毎日2回私がインスリンを打っています
茶子は 大阪のアニマルレフュージ関西さんから
里子として来ました。
クックは東京葛飾亀有りの一般家庭から里子として
譲渡してもらいました。
レアルは 8月に赤ちゃんできょうだい3匹保護しました・
里親探しの時の心配。は りえさんと同じでした。
私はペットショップからは買わない主義なんです。

同じ!!!

ペットショップからは買わない主義…
すごくよくわかります。
私も子ども達には
「生き物は買うものじゃないよ」と
言っています。
(それぞれの主義で良いと思います。)
それは可哀想な現実を
たくさん調べてわかったからです。
辛い経験をした子達には
特に幸せになってほしい。
私の切なる願いでもあります。

更新楽しみにしています。
良かったらリンクさせてもらっても
大丈夫でしょうか?

Reりえ さんへ

同じで嬉しいです。

私が一番ショックだったのは。
超超大型犬で脳に障害を持った子たちを保護している
愛護団体に行ったときです。
まっすぐに歩けなくて よろよろよたよたしながら生活していました。。
お世話している方は 乱繁殖の結果こんな子が産まれて
これは人災と言ってました。
きょうだい3頭みんな障害を持ってました。

もうビックリしました。
そんな繁殖に失敗した子たちは 捨てられて。・しまうんです、

茶子も 繁殖に使われてました・
ケージの中に閉じ込められていたので 歩けませんでした。

こんなのほんの一部ですよ。
全てそうとは言いませんが。気持的に。
ペットショップ・・それも量販店は特に信じられません。
あーー熱くなってきました。ごめんなさいね。
また よろしくお願いします。

リンクさせてもらいました、。

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line