お待たせしました。

2周年記念プレゼントクイズに
沢山の方参加して頂きありがとうございます・
24020808(1).jpg
24020805(1).jpg
誰が正解なのかなぁ・・ドキドキです

クイズの正解発表します

card_269のコピー 

ハイ 正解は 4の測候所です。

父は東京の気象台の養成所[ 今の気象大学校の前身 ]
を卒業後 国家公務員として 金沢気象台測候所に勤務しいてたそうです

家の家系では珍しい理系だったんですね。
私は数学物理は駄目でした あはは。


017.jpg

今となっては証拠もないのですが
年に何度か 会報が来ています。

正解者は7名です
 mimiさん  ももぷぷさん keikopyさん なつこさん
 コロリの母さん ロックママさん よよさん おめでとうございます

はずれた方 残念でした。が 感謝の気持ちを送りたいと思います。
ご住所知らない方もおられるので また教えてくださいね。

 

   ランキングに参加しています
下のバナーを1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村ありがとうございました・         

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

え?当たったのね、私!やったー♪
当たった人全員もらえるのですか!??

NoTitle

おはようございます☆
自信あったんですけど、残念でした~(泣
でもはじめて聞きました、測候所。
お天気を予測するようなお仕事なのかな?
でも、わくわく楽しい企画でした♪
参加させてもらっただけでも楽しかったです。
ありがとうございました☆

NoTitle

ロックママさんって私のことよねぇ
私 ラッキー運 全くない人なので
信じられない すっごく嬉しい~ \(^o^)/
私 もらえるの?

NoTitle

うぇ~んはずれちゃったグスン
やっぱり直感を信じた方が良いって事だった・・・
はずれたのに感謝の気持ちも頂けるなんて
ヨッ太っ腹!(私は本当の太い腹)

NoTitle

へぇ!測候所?すごいな~。
いろんなエピソードがおありなんでしょうね。
聴いてみたいなぁ。

はずれちゃったけど、楽しませて頂きました。
ありがとー!

NoTitle

10日まで~って思っていて、参加するの忘れてました・・・
次回は、絶対参加させて下さい!!
警察官って思っていたから結果は残念でした~

NoTitle

わぁ♪ うれしい♪

測候所。 どんなお仕事なのか?
ぜんぜんわかんないから、
わくわくしながら選んだんでした(笑

ママさん、楽しい企画をありがとう!
風邪はもう良くなりましたか?

Re: NoTitleなつこ さんへ

おめでとう・
流石にカン冴えてますね。

正解がちょうど7名でした。
抽選せず全員に送ります。

住所教えてね。準備出来次第送ります

Re: NoTitleポキママ さんへ

残念でした。

私はおばあちゃん子だったんです。
祖母の姉のところがお寺で。
私は5歳くらいから お寺お経に慣れ親しんでました、

北陸は信仰が熱心で。。京都の本願寺さんにも
よく行きました。
偶然パパの親戚もお寺なんですよ。。
このお話もビックリする話なんです。
何時か書こうと思います。

母親が病気になってからは 宗派を超えた
お寺のお不動様にも ご縁をもらいました。
なんやかんや云っても 現世利益をひたすら
お願いする ふとどきものなんですけどね・



Re: NoTitleロックママ さんへ

おめでとう
大正解です。
今年はラッキーな年になってほしいです。

それからママさんご住所教えてね。

Re: NoTitleトラママ さんへ

残念でした。

笑っちゃうほどささやかなものですが
もらって下さい。
ご住所教えてね。

Re: NoTitle茶々丸ママさんへ

あらー残念。
でも嬉しいです気にかけてもらって。

お友達の皆さんが来て楽しい・・
そんなブログって難しいです。

自己満足満載なのは 自信あるんですが・・笑

Re: NoTitleももぷぷ さんへ

おめでとう
あててくれてよかった。
準備がもう少しかかりますが。
待ってて下さい。

NoTitle

あらっ~ハズレた
測候所だったのかぁ
難しそうなお仕事だなぁ
ハズレたけどクイズに参加して
楽しかったわ~ありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ふふふ、あたっちゃった。
幸せだわ。
こんなに楽しませていただいて、クイズにも当たるって、
いいことあったなぁ。

NoTitle

や~ん・・・はずれちゃったわ。
でもいいの。 ほら・・あんまり運を使いすぎるとね・・(負け惜しみ) 
当たった皆様おめでとう!!

測候所か。 じゃあ今でもお天気のことについてはお詳しいのね。
お父様・・・相当賢いお方とお見受けします。

NoTitle

ざんね~ん はずれちゃいました。
途中からね。 もしかしたら4番・・・と思ったりしてたの。
変えればよかったなぁ  と負け惜しみですけど。

当選した皆様 おめでとうございます♪
今で言う 気象予報士さんってこと?

NoTitle

えぇぇぇぇぇ~~~?
本当だっ!
お誘いを受けて、いそいそやってきて、全くの直感で答えて、当たってしまったなんてなんか出来すぎているような・・・

それに、正解者は予定のぴったりの7名なんですね!

いやぁ~想定外でして・・・ここ送料が違うので、せっかくの嬉しい正解ですが、どなたか国内の方にBOB賞ということでお譲りいたします。
でも、当たったなんて、最近そういうことがなかったからうれしかった♪ありがとうございますぅ♪

NoTitle

穴狙いでヒットしちゃいました(笑)
超嬉しい!!
たくさんの方が参加されてたんですね
私も参加させて頂いてよかったぁ~(笑)
準備等どうぞお時間ある時に
ゆっくりなさってね
家宝は寝て待ちま~す(*^_^*)

Re: NoTitleこたママ さんへ

残念でしたね・

ささやかな残念賞ですがもらって下さい。
私も楽しませてもらいました。ありがとう。

Re: NoTitlemimi さんへ

大正解ですおめでとう。

ご住所教えて下さい。
コメント欄にチェックを入れて下さいね。

Re: NoTitleあやゴンmama さんへ

残念でしたね。
ささやかですが 残念賞を送ります。

今ではは民間人でも 予報士になれる時代
父の時代には 考えられないことだったようです。
試験の時には猛勉強したと聞きますが。・・・。


Re: NoTitleぶーふーうー さんへ

残念でした。
でもささやかなプレゼント。送りまーす・

予報士さんの判断のもとになるデータ―の
数値の管理。天気図の作成 風力。気圧の測定
地震や 桜の開花など。。いろんなことを
記録管理していたようですよ。

Re: NoTitleBOB さんへ

ご実家静岡でしたね。
そちらで受け取ってもらえませんか。
お願いします。

Re: NoTitleコロリ達の母 さんへ

おめでとう。
ご住所教えてくださいお願いします。

3回ぐらい寝たら届くよう早く準備しますね。

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line