我が家の甘いもの事情

お友達の所に行くと
手造りのチョコレート。クッキー。パン。などなどの記事で
いっぱい。
凄く美味しそう
 
皆さんプロ級です  ポキママさん  あやゴンmamaさん
  こたママさん

で我が家は
スーパーのレジに待ちの時に 
すぐ手の届くところにあった
 これ買いました。 パパへのチョコレートです

2402155004.jpg 

150円前後だったと思います



2402155001.jpg 

これは 私が頂いたものです

24021505.jpg 
コインの形のチョコです・

パパは甘いものが大好き。
過去の検査で ギリギリ糖尿病と健康の境目にいました。

以前は 車にチョコレートを隠してました。
何度も 大袋のチョコを没収されても
こりずに せっせと買っては 没収。の繰り返し・

でも最近は 隠れて食べなくなりました。
糖尿病の怖さは。折に触れて話します。
勿論パパも知っているんですよ。
だってお母さんが糖尿病だったから。。

遺伝子を持っているのかもしれないので
甘いもの カロリーの高いものは。
年々 気を付けるようになりました。


24021406.jpg 


このお二人。。。
甘ーい関係。・・・・・??

 甘ーい。きょうだい関係です

ランキングに参加しています
下のバナーを1クリックお願いします  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村ありがとうございました
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

リンクありがとうございます、
全然たいした事ないのに。。。(汗
もう、チョコ攻めで気持ち悪いです(泣
そうですか、甘いもの好きなのに制限されるのは
とっても辛いですよね、でも体が第一なので
パパさん、我慢ですね。

クックくんと茶子ちゃんの添い寝~カワイイなぁ♡
寒いと自然にくっつくんですね♪
そんな時、ミルクさんとレアルくんもくっついてるんですか?

NoTitle

いやいや! そんな風に書いてもらうと次に書くのが困るわ。
他のお二人はお上手だけどね・・私は全然なのよ。
ほら・・・写真だけだと美味しそうに撮れるのよ。(よかったわ~)笑

私が小さいころから好きなチョコ「ラミー」。
お酒が弱いくせに、中に入っているラムレーズンとチョコの組み合わせが最高!!ってチビチビ食べるの。
丸々1個食べるのが夢だったわ~。
もちろん今なら食べれるけど・・・でもきっと酔っ払うからやっぱり食べられない私です。
ママさんのプレゼント記事、もうすぐ載せますからね。
本当にありがとうございました。

NoTitle

家のパパも2年ほど前に一度 血糖値ちょっと高めと
健康診断でひっかかってしまい
それから 気をつけるようにしています
やはり遺伝あるんですかね
姑も舅のお姉さんも糖尿病なのです (-"-;)

やはり憧れるな~ 多頭飼い ((o(^∇^)o))

NoTitle

追記です☆
今、お散歩行こうと思ったら
郵便受けに嬉しいお届けもの!!
あれは残念賞じゃないです☆
なんだか、大当たりの気分~♪
ありがとうございました☆

NoTitle

あらま~お上手なお二人さんと並んで紹介してもらって
恐縮ですわ
あやゴンmama さんのクッキーも見てきたよ
ケーキ屋さんで売ってるクッキーのようで
美味しそうだった!
ポキママさんは料理上手だしね
ママさんのも間違いなく美味しいやろね羨ましい

パパさんへはラムレーズンですか
大人なチョコですね
糖尿病怖いですよね
糖尿病になったら甘い物だけでなく
野菜摂取量まで決められるもんね
パパさん気をつけて
ウチも気をつけなければ(汗

超甘ーい兄弟関係可愛いっ~

NoTitle

御三方様それぞれおいしそうですね
私はケーキもクッキーも焼けないので
尊敬します(笑)
なのにうちもオッサンは超甘等
1ケ月に1度の検診は積極的に行かはります(笑)

そして今日大当たりが届きました
しっくりしたお色なので
私にピッタリコンやと思います(笑)
大切にしますね
どうもありがとう♪

NoTitle

甘い お二人の関係の写真が最高です(*^_^*)

オイラも糖尿ですので 甘い物は控えねばならないのですが
どうしても 甘い物が大好きで止められません、
旦那さんの気持ちがよーく理解できます^^;

NoTitle

ラミーチョコレート、確か小学生のときに、初めてバレンタインに
贈ったチョコの記憶が(←なんで酒入りチョコを贈ったんだか 笑)

なぜか、そのチョコを贈った方からもらった物が今日の記事に出てます。へんなご縁ですね(笑)

糖尿病、入院していたときにいろんなお話を
初めて聞きました><;

パパさん気をつけてくださいね!

今日、残念賞とは思えない残念賞が届きました♪
ありがとうございます。大事に使いますね~~!!

NoTitle

チョコレート美味しそうですね!
我が家は れおとーさんはチョコ嫌い 1号2号は家に居ない。
れお祖父ちゃんは・・・ 考えてなかった・・・
というコトで チョコはなーーし! 味気ないバレンタインでした!

ざんねん賞届きましたよ! ありがとうございますv-437
可愛いれおも ありがとう!
なんで私の好きなショットが解ったのかしら・・・v-351
是非 使わせていただきまーす!

NoTitle

うちも、一昨年亡くなった父が糖尿病で、インスリン治療してました。
糖尿病が原因で心筋梗塞起こしたり、バイパス手術したり、
いろいろやらかしましたねぇ・・。
結局は思いもよらなかった胃がんで亡くなったんですが。
糖尿病って、遺伝の要素もあるので、私や弟も気にはなってるんですが、
毎日物欲に溺れてます~(^。^;)

クックくん、茶子ちゃんの肩に腕回して寝てますね~、可愛いィ~ッ(*´∀`*)
こーいうの見ると、ほんと多頭飼いにあこがれますねぇ(´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

今日届きました!
使いやすそうだし 元気が出る色です^^
たいせつに使わせていただきますね。
ありがとうございました!

私はチョコが大好き。 もし食べるなって言われたら・・・
悲しいでしょうね~
でも健康第一ですもんね。
私もかなりお年頃ですから気をつけなくっちゃ。

こんにちは

はじめまして!こんにちは。写真がとても綺麗ですね!これからも楽しみに読まさせてもらいます!

NoTitle

糖尿病は怖いですからね。
食べなくてもいいものは控えている方が
いいですよね。
昨日届きました。ありがとうございました。
私の大好きなグリーンで、とっても嬉しかったです。
これで、わんわん関係の物が整理できて
便利になりそう。

NoTitle

チョコはこちら安くておいしいです。
で、食べすぎて一時もうイヤって思いましたが、また食べていますね・・(笑)

最後の写真かわえぇぇ♪
こんなの見ちゃうとBOBにも彼女犬飼おうかな?なんて気になっちゃうな。

みなさんの所に続々と届いていますね。
わくわくですっ!

Re: NoTitleポキママ さんへ

ママさんすこいですよ。
私なんて尊敬してます。

病院が大嫌いで・
健康診断の検査ぐらいしか行かない

怖がりな人なので。。
未然に防げるものは 防ぎたいと思っています。
このごろは 健康サイトが大好きになってます

クックべたべたでしょ 笑

Re: NoTitleあやゴンmama さんへ

そんなことないですって
ママさんのハイレベルはみんなが認めてますもの
いいなぁ・って思います。

残念賞なのに。恥ずかしいです。
笑って使ってもらえたら。ありがたいです。

無断で皆さんのお写真頂いてしまって。。作りました。
みんな色々な記事書いてるなーとつくづく思いました。

ひとが生きて かかわって行くってご縁ですよね。
感謝してます、



Re: NoTitleロックママ さんへ

遺伝的なものってあると思います。
パパさんも引っかかりましたか。

家は 食べ物運動で様子を見るように指導されました。
血糖値って 食後高くなりますよね。
ゆっくり時間をかける食事が良いのに。ががっと早く食べてしまって・・
駄目ですね。

Re: NoTitleポキママ さんへ

そんな言いすぎです。お恥ずかしいです。・
ポキちゃんの可愛いお写真使わせてもらいました。
ありがとう。

Re: NoTitleこたママさんへ

こたママさんもハイレベルですよ
憬れます。
とっても可愛らしい。パン良いな。

ついでに買ってあげました。
あはは。

糖尿予備軍だから。。本当にちょっとだけ
・・・でもストレスになるから。

インターネットで糖尿病の怖さ。
そしてミルクの毎日のインスリン注射をみて、。
少し幼しく言うことを聞いてくれるようになりました。

パパ注射大嫌いなんですよ。笑

Re: NoTitleコロリ達の母さんへ

そうなんですよ皆さん上手でしょ・

私も1年に1度クリスマスに作りますが。
あまり美味しくなりません。
買ってきた方がいいのですが。作ってます笑

パパさんもですか。今歯良いお薬が出てきているそうですね。
血管を守るためには。やはり甘いものは火変えた方がいいんでしょうね。

私はやたら大袈裟に言って脅してます。
足の指を切った人もいるよ・・・って。本当に怖いですよね。

Re: NoTitleワカメパパ さんへ

右がクック そして左が茶子です
べたべたの甘えん坊はクックです。

パパさんも隠れ食いしてましたか・・笑
将来間違いなく。合併症が来る怖い病気です・
困りますよね。

今は良いお薬があると聞いてます。そして
早めにインスリン注射をすると 膵臓が回復すると
言うことらしいですね。

 

Re: NoTitleママ犬 さんへ

可愛い思いでですね。
パッケージが良いでしょ。
味は大人向けですよね。

ママ犬さんにそんなの言われたら 恥ずかしくって
なきたくなりますよ。

リンタンちゃんのお写真に文字が入ってて
文字のないの探したんです、無断使用すみませんでした。

Re: NoTitleKEIKOPY さんへ

無事についてほっとしました・
使っていだけると嬉しいです。ありがとう・

私は歯が弱いから。そしてすぐに太るから。
甘いものは 食べたくても 出来るだけ食べないように
我慢してます。

パパは病院嫌い。困ります。
なので色々サプリメントを試しています。
それが効いているのか・・わかりませんが。
続けています。

私たちも同じです。笑


Re: NoTitleれおままさんへ

ささやか過ぎる残念賞です 笑
れお君どれもいいお顔なので迷いましたよ。

優しいお顔が大好きです・
我が家もかっこだけのチョコ買いです・

きれいなチョコは私のもの。あげません 笑


Re: NoTitle姫はは さんへ

お父さま 大変でしたね。
長い闘病だったんですね。

私は
パパにもっと危機感持ってほしいんですよね・
でもお仕事してると。どうしても 食事もせっかちに食べて
夜はお酒。 私の手料理は 今でこそ低カロリーに気をつけてますが
以前は油ものが多かったと反省してます。

気をつけましょうね・

Re: NoTitle北の鍵コメさん

早速送ります。
ささやかなものなのですが 笑ってやってください。

Re: Natural DogFood 『Hemps』 さんへ

ありがとうございます・よろしくどうぞ。

Re: NoTitlemimi さんへ

無事届いてよかったです・
使っていただけて嬉しいです。ありがとう。

健康って 本当になくしてしまってから 大事の事に気付きます
いろんな知識を深めて。
健康維持に鳥っっっよくしたいと思っていますが
目に見えない病気だから。痛くもかゆくもないし・
それが一番怖い事です。

Re: NoTitleBOB さんへ

フランスってチョコがお安いんですか。
フランスの方ってワインを飲んでいるから
健康なんてしょうね。

彼女を選ぶ時には 人妻はダメって言わないと。。笑

郵便は2週間ぐらいかかると言われました。
待ってて下さいね。

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line