カラーリングを考える・

春近し  
そんな柔らかい陽射しを
感じています。

久しぶりに
鏡をのぞいてため息。。

白髪っ・・また染めなくっちゃ・
若いころから染め続けていると[おしゃれ染めのちに白髪染め]
毛根が酸化して 抜けてしまい
その部分が更に酸化を早める悪循環になってるらしいです。

まさしく私です。
若い頃からずーっと染め続けています。
白髪もない黒髪を・・それがおしゃれと 思ってました。
最近は2カ月に1度 白髪染め・・です


ある時 子宮がんになった知人にその染料が子宮によくないって
聞きました。
ぎょ―っとしましたが・・
白髪を染めないわけにはいきません・・・←日本語あってますか・・

ヘナを使っている方おられますか。 どんな感じなんでしょう・
安全なんでしょうか。
知ってたら誰か教えてください。

 012(1).jpg  



24021911.jpg  


茶子のメッシュきれいでしょ
染めてはいませんが・・・時々染めてるのと聞かれます。
茶子は良いね 白髪がなくて。。羨ましいわ


ワンちゃんの中にも
トイプーちゃんが 紫 だったり・ピンク だったり・・
時々ブログで見ますけど。。。

あれ
違和感 感じませんか。


ランキングに参加しています
下のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

紫だったりピンクだったり
私も気になる。
可愛いとも思わないなぁ
自然が一番だと思うけどなぁ

へナ使った事あります
茶色を使ったら、陽にあたった時は
スゴイ赤く見えるって言われた事あります

私は家で染めてるんだけどね
今は、LPLPっての使ってますよ
素手で塗れて
しっかり染まって匂いも気になりませんよ
安全かどうかは?

NoTitle

わかるわ。もう自然体でいられないのよね。
私はマニキュア派。
表面しかコーティングされないからだんだん色が抜けていくんだけどね。
髪のこと考えると「染める」は許してくれない。(担当の美容師さんが)
全体は3ヶ月に一度美容室で。
あとは家で見える部分だけ自分でやってる。
マニキュアすると髪はつやつやになるよー。
ヘナは赤くみえるって私も聞いたことあります。

NoTitle

外国(アメリカだっけ?)だと
えらいことになってるプードルさんとかいますね。
「ペガサスをイメージしました」とかって。
テレビで見てドン引きしたことあります。^^;

NoTitle

感じます!違和感・・・。 やっぱりそう思いますよね。
ワンコの身体に 害はないのでしょうか・・・?

白髪染め。 2年くらい前から前髪の1部分だけが白くなりだして
(関口宏さんのように)
そこだけ黒く染めていますが 自宅でやっています。
でも その他も 徐々に目立って来ていますので もう直ぐ染めなきゃならないかも・・・
私のバレー仲間で もう何年もヘナで染めておられる方がいます。
彼女もやっぱり頭皮のコトを考えてだと思いますが 黒くてきれいな髪をしていますよ。
今度 詳しく聞いてみよう・・・!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

たしかに毛染めは、いろいろ弊害がありますよね。
糖尿病の方はしないほうがいいって聞いたことがあります。
ヘナも使ったことあります。
草の匂いがしばらくします。
最近は、マニキュアしてます。
お水のカラーっていうのもありますよ。デトックスもできるようです。ビーワンだったかな?小雪さんとかも使ってるとか…

そうそう、利尻昆布の白髪染めもやったことあります(笑)

NoTitle

白髪・・困っちゃいますよね・・・
私も、もう染めないとヤバい状態。
そうそう、髪を染め続けてる人が出産すると
羊水がとても臭いんですって。
友人は腎臓だか肝臓の数値がおかしくなって
染めるのやめたら正常に戻ったって・・・・・
それ以来、コンブの染料で染めてるんだって。
なんか、そんな話しを聞くと、染めるのも考えものよね~

私も犬の毛染は、いいと思いません。
可愛いとも思えない・・・。

NoTitle

こんにちは~♪
髪の毛って女に取って大切ですよね^^
私も昨日久々にパーマ掛けてすっきりです。

↓の記事、外貨預金するなんて凄いママさん、
とてもじゃないが怖くて私などは出来ません^^;
今の時代、増やす事って難しいですものね。

NoTitle

女性にとっては、難しい選択だと思いますが
白髪染めは危険ですね。
特に女性器にダメージを与えやすいというのは
世界各国の様々なレポートでも報告されています。
いろいろと調べてみられた方がいいですね。
特に、生理中にパーマや毛染めをするのもNG。
頭皮は他の部分より吸収率がとても高いので
子宮や卵巣に直結しやすい、というのを
何かの本で読んだことがあります。
12年前にその事を知りました。

ヘナも玉石混交らしく
正真正銘のヘナから、なんちゃってヘナまで多種多様とか。
確かに赤みがかって見えるらしいですが
見た目と安全性とバランスを考えながら
選択する必要はあるでしょうね。

ちなみにカカも私も
生まれてこのかた、一度も染めたことはありません。
シャンプーやリンスも安全性を考えて12年前に変えたら
いまだに2人とも白髪が少なく、助かってます。
なので、全身毛穴のワンコにカラーリングは…
考えただけでオソロシイと思います。

Re: NoTitleれいち さんへ

愛護団体の中には あれは一種の虐待と言っていますね。

カラーリングでお商売になる所もあるのでしょう。
でも。危険な事らしいですね。

みんな同じ事思っているのが嬉しいです。

Re: NoTitleれおまま♪ さんへ

世の中不景気ですが・
ペット業界も 色々な手段で
生き残りをはっているのでしょうか。

絶対 可哀そうですよね。
何故・あんなお下品事するのでしょうか。
私にはわかりません。

私の白髪は凄いですよ。
あはは。
歳のせいにしても・・増えすぎてます。涙

: Re: NoTitle鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます、

楽しみですね。

Re: NoTitleジムシータさんへ

糖尿病の方はしないほうがいいんですか
知りませんでした・

尻昆布の白髪染め・・あまり染まらないでしょ
でも体には良いようですね。

化学製品は怖いですが・それでも必要なので。
より安全なものをと思います。

皆さんからの情報が濃くて。。感謝しています。

Re: NoTitleピース母ちゃん さんへ

こんなに色々な分野で研究がされているのに
何故 白髪に関して。進展がないのでしょうね・

それで稼いでいる業界もありますからね。
薄毛 白髪 脱毛など。頭関係って・・
みんな困っているから。
お金つぎ込みますよね。

誰か 画期的な発見してくれないかしら。
 

Re: NoTitlekeiko さんへ

春めいて・・白髪も目立ってきましたが。
色々調べると。ちょっとビックリなんです。

でもこのままにはできないから。
ヘナつて 自然の染料と聞いて
試してみようかと思っています。

豪ドルですか。
去年の夏以前は 安全パイだったので
嬉しかったんですが。3カ月満期で
満期のその日のレートで 損得が別れます
初めての元本割れした時はビックリしました・
でも救済策も銀行が提示してくれて。
円転せずに ドルのまま 新しく6カ月2.5%で
預けました。
それがもう満期なんですが。
またその日のレートが問題なんですよ。
FXとかではないので。自分で売ったり買ったりはしてないんですよ・
日本の銀行・の中にも 魅力的なところがあります。
もう終わりましたが 静岡銀行の キャンペーン
年0.7%。の定期。
香川銀行も。定期の利率高いのがありますよ・

Re: NoTitleトト さんへ

やはりそうなんですね・

知人も全く毛染めはしなくなって。
白髪そのままにしていました。

私には異様に思えたんですが・
妊娠時にアルコールをとると
すぐさま 子宮の赤ちゃんに行くと
きいたことがありました。
それぐらい子宮というのは 特別なものなのですね。

トトさんお詳しいですね
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line