無理やりポジティブ♪

昨日たけしのテレビをみてて
10年以上前に過呼吸で 死にそうになって
夜間救急に駆け込んだ時の事 思い出しました。
その時はパニック症候群とは言われなかったのですが。
テレビと まったく同じ症状でした。

病院について 待合室で待っている間に楽になって・・
本当に なんでもないようになるんです。
私の場合 紙袋で呼吸する対処法を教えてもらって・
それから 息がしにくくなったら 紙袋を口にあてて
すったり吐いたり・・
次第に ゆっくり呼吸できるようになりました。

テレビでは頭の中のストレス。。貯めこまないようにするための
ポジティブな考え方を日頃から癖にする事が大事と言ってましたね。
脳にも 体にもストレスを少なく楽しく暮らせるといいのですが・・

現実の問題として応用してみましょう・
私 豪ドル定期が 満期になったのですが。
円転すると為替損が10万でます
。予想ではギリギリセーフのつもりだったけど  

ポジティブな考え方。
↓ ↓ ↓
このまま定期を続けて レートが上るのを
楽しみにしましょう・・♪♪♪
円にしないでドルで持つ分には 目減りしないから・]

24030702.jpg 


クックも笑って笑って・・
あははははは なんとかなるって。。
おやつがちょっとなくなる程度だから。。。 


 関係ないんですがこんなキャンペーンしてました
私はリンゴに応募しました 宝くじ関連キャンペーン
当たるといいなぁ 5億とリンゴ・

24030704.jpg 


がっかりしないで 前向きに考えようね。。
正直なところ実はちょっと前まで落ち込んでました・・でも仕方ないです。

ランキング参加しています
下のバナーをワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
             
 応援頂けますとたいへん励みになります 
    
                にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ありがとうございました   
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

ママさん、ガンバ!!
私も3人目産んだ時からパニックの
兆候があって、今も一人でのお出かけは
とっても勇気がいるんですよ☆
ただの出不精ですけど。。
キャンペーン、面白そうですね、
私も応募しようかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

私も嫌な事からは逃げたいとか思う方ですが
どんなに辛くても時間さえたてばその気持ちが
薄れていくと分かった時点から
どうにかなるさのケセラセラと
気持ちを切り替えるようになりました
切り替えすぎて・・・
アワワな事も多数ありですが(汗)

NoTitle

私も見てました。
過呼吸は娘がなったことあります。
気持ちをポジティブにって簡単にできそうでけっこう難しいのかしら?

NoTitle

私くっくのママさんのようにお勉強していたら蔵が立ったかも 母が私たちのことざるで水をすくっているようで心配だと妹に良く話していたらしい 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

がっかりしないで、お金は天下の周り者です♪

大分前に、貯金してて、病気で入院して
貯金を全部使い果たしてから
貯金はあまりしません(笑)

働けることと、働いたお金は使うことに、で、
病気はしないことに(笑)

クック君、がっかりしなくても、おやつは減らないよ♪
ストレスには、気をつけて下さい、、
すべての病気のもとですから!!

NoTitle

その番組は見てなかったですが・・・

でも、ポジティブに考えなくちゃ!って思うと
それ自体がストレスを生むらしいですよ。

ママさんとこは癒し役が4人(匹)もいるじゃありませんか♪
うちのは毎日ヤンチャばかりで、癒しには程遠く・・・笑

Re: NoTitleポキママ さんへ

仕事していた時とてもストレスでした。
家庭内も 殺伐としていて。

みんな私の描いた理想と現実のギャップに対する
イライラだったんですよね。

今主婦になって ゆるゆるな生活で
楽ちんです。

ママさんもそんな経験あるんですね。

Re: NoTitle鍵コメさんへ

早くいい結果聞きたいですよね。

キャンペーン何度でも応募できるみたいでいよ・


Re: NoTitleコロリ達の母 さんへ

家族の真ん中で 暗くなりがちな
心配性な私ですが。

心配にもレベルがあるんですよね。
物凄くとことん限界まで心配する性格
は 少し改めて。
ほどほどにしようと思います・。

心の器 少し大きくしたいです。笑

Re: NoTitleオバチャンさんへ

日頃の考え方の癖・・でしょうか

悲観的に・・考えることが多いので
駄目ですね。前向きにおおらかに・考えようと思います・

でも最近は過呼吸になってません。専業主婦があっているのかも。笑



Re: NoTitleノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

数年前から
外資預金していて。
手数料がバカにならない事を知りました。

銀行はレートに関係なく手数料収入があるので
少し高い金利をつけて 集客しているんですよね。

今ネットで3カ月年利5%つけてるところもありますが。
私的には 全然魅力なくかえって危ないと思います。

私の利用している銀行はレートの変動に対して
ある一定の保護をしてくれていますから。
ある意味 よそよりは安心しています。

苦い経験も勉強です。笑 

Re:鍵コメさんへ

考え方もそうですが。
体をのばす ストレッチ。良いですよ。

ヨガ太極拳まねだけでね 気分が変わります

Re: NoTitleママ犬 さんへ

本当にそうですよね。

私預金好きですが。それより
普段の生活での無駄をなくす方がいいかも知れません。

ネットで買い物するの大好きなんです。

ママ犬さん怪我の入院長かったんですよね。
健康を取り戻せて 本当によかったですね

Re: NoTitleれいち さんへ

そうなんですよ。
急には出来ないですよね

日常のいろんな場面場面で
少しづつ 自分の癖を知って
改善していくと。。。

究極な場面にぶつかった時良い風に考えられるよう
になっていると良いと思います。

私はまだ災害にあったことがないのですが・
東北の皆さんの心のストレスを思うと。。
こんなことぐらいで へこんでいられないと
思います

元気出します

NoTitle

見えないストレスって
結構 ありますからね

考え方も少し
変えてみると気が楽な事もありますよね

ママさんとっても気まじめな方なんでしょう・
ママさん ガンバ!

Re: NoTitleランままさんへ

私は部分的に神経質なんですよね。笑
生真面目ではないんですけど。・・

仕事している時は やはり ストレスありましたねー・


line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line