3月11日 

夜が明けて 当たり前の朝が来て。
家族が起きて・・・一緒の食卓で朝ご飯をたべ

学校や職場に行ったであろう去年の今日
誰もが地震と津波で自分が大惨事に遇うとはみじんも
思っていなかったでしょう・・・

それなのに・ 

過去のたび重なる地震からの教訓で作られた
高く頑丈な 巨大防潮堤をも はるかに超える
あの津波が 世界一津波の強い町までもを飲みこんでいきました

テレビからの映像は 見た事もない潮の流れを映していました
東北の一部が大変な事になった。。・・私はそう思っていました・

なのになのに。。入って来る情報は次々にその規模の大きさを
伝え。・・・言葉をうしなったあの日。
早く  早く もっと早く
いちはやく高台に避難した人々が 逃げて・速くと叫ぶ声が
その先の人に届いてくれる事を祈りました。。

車や家がおもちゃのようにひっくり返り流されていく
津波って・・そこまで・凄い破壊力とは知らなかった私の
脳天をぶっ殴る程の 強烈な恐怖の映像。。
遠い町に住む私も 茨城や千葉の友達に電話を入れました。

・・・


あの未曾有の大津波から1年。
亡くなったすべての尊い命のご冥福を心よりお祈り致します。


24030704.jpg




天国のピアノの好きな人に届きますように。❤


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line