ちょっとあなた・・

胃酸過多で お薬を飲んで様子を見ている私ですが

この胸やけに良いとされる食べ物を見てみたら
やはりアルカリ性のものが良いらしいです
たとえば梅干し。
・そして
これはサイトのコピーです

★胸やけ、空腹時の胃痛⇒胃酸を抑える

胃酸はpH2の強酸で金属も溶かしてしまいます。
これを中和するにはアルカリ性のカルシウムを
多く取るのがよいでしょう。
牡蠣やワカメ、コンブなどに多く含まれます。
メカブが良いと聞いてたけどやっぱりね。

胃の不調って嫌なものです
美味しく食べられないなんて。
悲しい事です。

24031102.jpg 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★★・・・・・・・・・・★★・・・・・・・・・・★★・・・・・・




最近気になっている事
どう思いますか。 

24031108.jpg 
スーパーの 玄関付近に設けられてる   体の都合がよくない方用の
特別なスペースに
 


24031109.jpg
堂々と 止めてすたすた歩いて行く赤い服の女性・・
大人として 恥ずかしくないのかしら。
善良なお年寄りも 遠くにとめて歩いているのに
いつも平気な感じです・

ちよっと あなた・・って
今度見たら
一言言ってやりたいと思いました。 
ストレスは胃によくないけど・・ね

ランキングに参加しています。
下のバナーをわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
   いつも応援ありがとうございます
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

いるいる!そうんな人!
以前、近くのイオンでカートを駐車場に置きっぱなしに帰ろうと
した人に向かって「カートは所定設に返しときなさいよ」と
言った事があります。
残念な事に常識無い人が目立ちます。
でも言うのも勇気がいるもんね・・・
その時はタマタマ機嫌が悪い時だったもんで・・
デヘヘヘ言っちゃいましたよ。
胃痛ですか?
ストレスかな?
お大事にしてください!

NoTitle

ママさんも胃の調子悪いんですね☆
私も。。たぶん精神的なものですが。
ん~、何か梅干しを食べたい気分!
さっぱりしたものを食べたいんですよね~
今夜は大根の煮物にしました。
よく噛んで食べよう~♪

赤い服の人、どうして平気で車を駐車できるのかな?
本当に体の不自由な方が困りますよね。

NoTitle

そんな人 いますよね~
小心者の私は睨みつける事しか出来ませんが (^_-)-☆

牡蠣・・・昨日 万葉の里マラソンに出場した長男
完走後に焼き牡蠣を御馳走になったそうです
今日 胃のムカつきと腹痛の為学校を欠席しました
体調の良くない時は牡蠣は避けた方がいいですよ (>_<)

Re: NoTitleプリまま さんへ

いつもなら
元気なら・ちょっと・というんですが・・
今調子がよくなくて。。笑

でもねスーパーの人も見てるのに。。何も言わなかったんですよ。
この人常習犯です。

NoTitle

こんばんわ。
胃の具合はいかがですか?
私も仕事柄、食事は遅い時間になってしまうことが多いのですが。
どうしても、消化不良のような朝スッキリしない感じありますよ。
無理せずに。お大事に。

そうそう、こうゆうやついますよね。常識なさすぎ。
私もこの間、駐車場内の一方通行を逆から入ってきた人に、逆ですよって言ったら、
「はぁだから何?」とかぬかしやがったですよ。
「はぁ?はこっちの言葉じゃ(`_´)」って、怒涛のごとく文句言いました。
お前は公道でおまわりさんに一通の進入禁止捕まっても同じこというのかーって。
どこにでもいるんですね

Re: NoTitleポキママ さんへ

このスーパーではこんな人多いんですよ。
お店の人も あまり注意しないんです。
だから。悪循環ですね。

心臓に極太の毛が生えているんでしょうね
子供さんも見ているからちゃんとしてほしいです、

Re: NoTitleロックママ さんへ

牡蠣にあたったんですか・・
アラまあ。。。

私はカキフライは好きなんですが。
今は油もの食べたくないんです。

ガスター10飲んだのでよくなりました。

Re: NoTitle harumikurin さんへ

胸やけって嫌なものですよね
今日は随分楽になりました。
夜ごはんは出来るだけ早く食べるように
ちょっと工夫したいと思います。

あまりに常識がない人とは 本当にかかわりたくないけど。
お店の人は ちゃんと指導した方が。良いのに。
ちっとも 注意しないんですよ、
私の方がイライラします。
ガツンと言ってくれる人って 必要です。

ルールはみんなが守らないと意味がないです。
harumikurin さんカッコイイ。
私も一方通行を無視して侵入した人に注意したら

はいわかりましたと言って そのまま逆走して行きました。
もう何を考えているのか。信じられません。

NoTitle

体調いかがですか!?

遅い時間の生活、仕事で経験して、やっぱり
調子崩したことありますよ><;
気をつけてくださいね♪

これ、むかつきますね!
常習なら、最悪ですね。。。
こんな人をたくさん見てるだけで、ストレスですよね。。。

NoTitle

わかります。よくいますよね、平気でとめる人。
自分あさえよければ良いって人って多いから…

NoTitle

居ますね。こういう人
こんな方は罪悪感は皆無でしょうから
直接伝えてトラブルよりも
お店に知らせて対応してもらう方が・・・・
無難かも(ヘタレな私の意見です)

昆布もワカメも牡蠣も
そして梅干しもだ~いすき
なので胃も 丈夫元気ですv-221

Re: NoTitleママ犬 さんへ

わたしの胃は良くなりました。
ありがとうございます。

駐車場の件本当にむかつきます。
シャーシャーとしているところがなおさら。です
常識が欠落してて可愛そうに思えてきました。


Re: NoTitleオバチャンさんへ

何か罰則っぽいものがあればいいのにと思います。

売り出しセールの品物が買えないとか。。
図太く生きていける人って。ある意味すごいですよね。

Re: NoTitleコロリ達の母 さんへ

そうですよね。
私が言っても聞くような人ではなそさそうです。

お行儀が悪い人って・・中年でもいるんですよね。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line