めがね・・がないと。生きていけません。

24031501_crop.jpg  24031503_crop.jpg


     24031502.jpg

   
 

ちょっと今 計算することがあって パソコンで集計してます
すぐに目が 疲れて。。頭痛くなりす。 めがねが合わなくなってきてるんです。


今めがねのレンズ取り寄せてもらっているんです・・届いたら
レンズ交換してもらいます。


細かい数字。。見にくいんですよね。
このめがね・・これでも薄型レンズなんですよ・
どれだけめが悪いか・・わかるでしょ・・
24031505.jpg 
                    


私はすごい近視で乱視。
そこに 老眼が入ってきました。

今取り寄せているレンズはパソコンのちらつきを抑える
コーティングもしてもらいました

薄型レンズにして 42000円・でした
フレームも新しくすればいいのですが・好きなのがなくて。。
取り合えず。今のフレームを使おうと思います。

目が悪いって。本当に不経済です
パソコンもほどほどにしないと・・いけませんね・



どれだけ高くっても すっきり見えないとイライラします。
目の悪い私 
めがねがないと。1日も暮らせません。。


ランキングに参加しています。
下のバナーをわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
   いつも応援ありがとうございます
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

私も、強度の近眼に乱視があります。
コンタクトレンズを使っているんですが・・・
手元か遠くか~どちらに重点を置くかで悩みます。
体調にも関係してくるから大変ですよね~
さらにお金もかかるし・・・

NoTitle

わかります わかります
私も近視に 認めたくないけど最近老眼が・・・(涙)
メガネかけると細かい字が読めなくって
メガネ上げたり下げたりしています(笑)
花粉症もあるのでゴーグルも必要だし^^;
年取ると どんどん不便&不経済になっていきますね
はっ! いけない!
愚痴っぽくなってる!(笑)

NoTitle

私もメガネ(コンタクト)がないと日常生活に差し障るほどの近眼でした。
すぐ前にいる人の顔も ぼやけて見えないくらいでした。
過去形なのは 今から7年前にレーシックの手術をしたのです。
私がそれを決心したのは 2人の息子も私に似て ドのつく近眼で
実験台という訳ではありませんが 私が先ずしてみようと思ったからです。
正直 世界が変わりましたよ。
面白話は 毎晩ベッドで本を読んでメガネをはずして電気スタンドを消すのですが
ないメガネを外そうとしてしまうんですよね。
ひと月くらいは ほぼ毎日・・・ それからも ちょくちょくしていました(笑) 
長男は2年前 次男は昨年 私と同じ先生のもと レーシック手術しました。

Re: NoTitle茶々丸ママ さんへ

わたし中学1年から めがねです・・
大学からコンタクトにてしましたが。
どうも 違和感があって。・・・駄目でしたね。

40歳ごろからまためがねにしいます
何個作った事か。。。。すぐに合わなくなりますよね。

もう更年期障害来てますわたし。、あはは

Re: NoTitleKEIKOPY さんへ

同じ悩み持つ方かいて 嬉しいです。

老眼も近眼も 進んでいると言われて。???でした
どうやら左右が違う方向に進んでいっているらしいんです・
こんなことってあるんですね。・
とにかく 目が見えにくいんですよね。笑

Re: NoTitleれおまま♪ さんへ

レーシック手術 したんですね。
怖がりの私は・・とても出来ないです。

ママさん 癖がなかなかなおらなかったんですね  笑
もうめがねがいらなくなったんですね、
良いですね、

ちなみに将来老眼になったら。めがね??ですか。
詳しくないから。。ごめんなさい。

NoTitle

私も近視と乱視があり、も~ながいことメガネは離せません。
で、ご多分に漏れず、老眼もやってきたんですが、
裸眼だと近くは見えるので、こーやってるときはメガネ、
頭の上にあります。
で、たまに、それ忘れて、メガネをさがす、一人漫才やってます(^。^;)

Re: NoTitle姫はは さんへ

わたしもです。

老眼・・って嫌ですよね。
スーパーで値段見るときや。
賞味期限見る時・・めがねを上に動かしてます。

それと新聞。見たくなくなりました。
新しいレンズにしたら。楽に見られるようになると思います。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line