レアルの成長記録 只今8カ月♪

去年の8月
子猫を保護しました。


23090708.jpg
3匹の子猫・
命が助かるかわからない衰弱した感じでしたが
ミルクを飲ませ。病院で猫風邪の治療をして
やっと助かった3つの命。

レアルと フランと クローネ・・

黒猫のクローネが一番早く里親さんが決まって
よかったと思っていましたが。その後1カ月で
短い生涯を閉じました。
やはり 体力がなかったのですね・

女の子のフランちゃんも里親さんが決まり。
私はほっとしました。

最後に残ったレアルは 本当に色々あって我が家の子になりました。

生後8カ月ミルクの弟認定試験を合格して
 やっと
家族として認めてもらえました。
 

ムービー作りました。
よかったら ご覧ください

&



ランキングに参加しています。
下のバナーをわんクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村     
              ありがとうございました
。    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

我が家が去年保護したのは1匹だけでした。
どうして一人で彷徨っていたのか、アニマルコミュニケーターに聞いてもらったところ、猫のママが、このままでは生きられないから人間に育ててもらって言ったそうです。
確かに、カビが出て大変でしたからそうなのかもしれません。

1匹だけでも大変だったのに、ママさんのところは3匹も。
しかも里親募集もしてほんとにお疲れ様でした。
レアルくんも無事ミルクさんの厳しい審査に合格して、弟と認定してもらってよかったです。

また楽しいムービー見せてくださいね♪

NoTitle

レアル君はマウと2カ月違い。
とっても近い存在に思って見守ってました。^^

茶子ちゃん、クック君とくっついて寝る姿、可愛い♪
そうして、ときどき入るミルクちゃんのしかめっ面が。。。(爆
でも、ミルクちゃんからもOKが出ましたね。^^
堂々、末っ子になってよかった♪

これからも、4姉弟、仲良くしてね!!!

NoTitle

レアル君ははちわれさんっていう
種類になるんでしょうか
まあるくなると
ほんまにきれいな
ゼブラ柄ですね
ミルクちゃんの合格が出て・・・・
おばちゃん安心したのを思い出します(笑)
これからも元気でね(笑)

NoTitle

ママさんすごいな~ (^^♪
こんなムービーが作れるなんて プロってますね。

レアル君が来て 8か月になるんですね。
クローネちゃんフランちゃん 思い出します・・・
これからも 優しいママさんのもと どの子も幸せに暮らしてほしいです。
もちろん ママさんもですよ !

NoTitle

レアルちゃん、無事に大きくなりましたね。
ここまで大きくなったら安心ですね。
動物は繊細な所が有りますものね。
クックのママさん、ご苦労様でした。
ミルクちゃんも認めてくれて良かった。
代理ママ、代理パパもありがとう。

皆、皆ありがとう。

Re: NoTitleまのんママさんへ

保護した時 脱水で弱ってたけど。
今はもう ミルクに迫るくらい大きくなりました・

クックとプロレスが始まると。とても頭脳派交戦で
笑ってしまいます。

猫の方が賢いと実感しています。笑

Re: NoTitleももぷぷさんへ

癒されますよね。

クックより賢い部分があって 感心します。
どうも自分は犬と思っている節があります。

3きょうだい&レアルは 4きょうだいになれました。
そして去勢の時期が近づいてきています。
もっと大きくなってからがいいのか。今なのか。。
少し考えてます。

Re: NoTitleコロリ達の母 さんへ

やっとミルクも 心を開いてくれて
ほっとしています。
でもヤンチャしないか。ハラハラしています。

レアルにとって初めての春 を迎えます
去勢をいつすればいいのか
・・
ちょっと悩んでいます。

猫と犬とは 生殖器の発達が違うことから
去勢の時期が大事だと知りました。

Re: NoTitleれおまま♪さんへ

ありがとう・ございます
記録に残せて嬉しいです。
でも無料のソフトでどなたでも作れるんですよ。
ただ・時間かかりますが。コツコツとです 笑

今からの時期 脱走予防をしっかりとしないと。
外が気になって仕方ないレアルです。
まさかのまさか。出て行ったらもう帰って来られないと思っています。


Re: NoTitle太巻きおばば さんへ

手のひらに乗ってしまうおちびだったのに。
こんなに大きくなりました。

ミルクが時々レアルを舐めてあげたりしてます。
ミルクの母性本能が 目覚めたのかも知れません。

調子に乗ってると ガツンと指導が入ります。笑

皆さんに応援してもらって ここまで来ましたが
私は男の子の猫を飼うのは初めてで。
とても心配でした。

何時かミルクをいじめてしまうと思ったからです。
でもやはり家のミルクは 病気を持っていますが
まだまだ リーダーの自覚があるようで
負けてません。

糖尿病治療しながら。このまま元気でいてほしいと願っています

NoTitle

見ましたよ~
無事に元気に大きくなって
ミルクさんにも認められ嬉しいね
素敵なムービーでした

こうして側に居て
みんなを元気にしてくれるレアルさん
クックさん家の子になって本当に良かったね

Re: NoTitleこたママ さんへ

お返事遅くなりました
ごめんなさいね。

皆さんにコメント書いてもらって、とてもありがたく思っています
レアルを家の子にすることが いいのか悪いのか
わからなくて、悩み続けましたが。
今となってはその時の事も 懐かしいです。

ミルクとレアル 猫同志で仲良くなってくれることが
夢でした。
そして種を越えた きょうだい愛も育てたいです。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line