♪ 裏帳簿  ♪

我が家は 質素倹約がモットー。

色々頭が痛い問題を抱える私の耳元で
2日前から。パパが
呪文のようにぶつぶつ言っていた。
むにゃむにゃいちまんさんぜんはっぴゃくえん  
むにゃむにゃ・・・ いちまんさんぜんはっぴゃくえん
   いちまんさんぜんはっぴゃくえん


その内容を今日やっと
私の脳細胞がキャッチしました
スーツがいちまんさんぜんはっぴゃくえん
えっー
13800円 まあまあ安いです
とにかく 現物を見に行きました。
なんと 2着で13800円

2403.jpg 

パパのスーツは消耗品。
小学生並みの汚し方するので 
この安さで もう即決しました

サイズはA4 ワンタック ウール100% 
総裏つき の背広2着買ってきました。

いつも 何か買ってほしい時むにゃむにゃ
云い始める パパ。
今回は 二重花丸のお買得品だったので
パパの要求を通してあげました・

安物だって 大満足なパパ 服にこだわりがない分助かります
新しいスーツで毎日のお仕事頑張ってもらいます。


皆さんはもうご存知ですよね。
我が家はやさしい ソフトなカカア天下です・
うふふ・
私が家計のすべてを管理しています。

良いものも時々買いますが。ほとんどが お値打ち品です。
メリハリついてていいじゃない。
で私のものは ・・次回買わせてもらいます。

24032403.jpg 

ミルクだけが知ってる
ママの特別うら帳簿 ・・内容は秘密です。



24032301.jpg

関係ないけど。カリモクのテーブルも 痛んできてます。
もっと丁寧に手入れすればよかったと反省。

マジックリンで拭いたら 天板の塗装が剥げてしまいました・

ランキングに参加しています
下のバナーをわんクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村     
              ありがとうございました
。    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

お祝いコメントありがとうございます♪
嬉しかったですー!!☆^^

クックのママさん家は、2猫2犬ちゃんと大家族なんですね。
賑やかなんでしょうね♪^^

うちもダンナ用の買い物は、お買い得品しか買いません。
我が家はハードなカカア天下です(笑)

読み逃げ大歓迎です♪
また訪問させていただきますね^^
☆~

Re: 紅 さんへ

いらっしゃいませ。
そしてありがとう。

そうなんです 上は16歳から
下は8カ月と4しっぽいます。

男の人ってお金持たすと・・
無駄なもの買いませんか。
なので。必要に時に私が許可制で
買ってあげてます。
不自由も 慣れれば 自由に思えますから・笑。

NoTitle

ソフトなかかあ天下って、いい表現です♪
その上、裏帳簿まであって、
クックママさん、素敵過ぎる(笑)

でも、おうちは、かかぁ天下の方が、
いいみたいですよ♪

NoTitle

うちはソフトになったりハードになったりなカカア天下です(笑)
うちの旦那さんは持ってると浪費するタイプなので
いつも財布の中には・・・。(笑)

それにしても2着とはお買い得すぎますね~
うちは作業着の仕事だから
スーツとは無縁なんですが
それでも飛び付く値段ですね~♪

カリモクのテーブル良いな~
傷も味ですよ。
私なんてわざと傷つけたり汚したりしますからw

NoTitle

裏帳簿。。。なんて羨ましい響き☆
世に言うへそくりとはまた違うんですね(笑
うちは二人ともあれば使うタイプです(泣
なので裏帳簿、羨まし過ぎます〜
でも、いい加減この春からギューっと
締めて、頑張って裏帳簿作ります!!

NoTitle

おっ~裏帳簿
ウチは・・・裏も表もなし
最近は引き締め気味の生活
でもなかなかねぇ~
生活楽にならず(笑

2着でその値段スゴイなぁ
ウチはスーツで出勤しないので
その点は楽チンです~

ママさん宝くじどうなりましたか
高額当選は?
私300円当ってね大喜び♪

Re: NoTitleママ犬 さんへ

パパには厳しい私です。
収支の管理は大事ですからね。
まだ海江田万里さんが経済評論家だった頃
書いた 本の中に はまったものがありまして。

それ以降 我が家の家計の改革が出来ました
家を建てローンを払い、よくやってきたと思っています。

資本は体ですから 健康にも気をつけるようにしています

Re: おなまえ わからないさんへ

パパには安心して
強気になれる私。あはは 
今働いてないので。。家事だけは頑張ろうと思っていますが
ごみ出し、当然 やってもらってます。笑

カリモク パパの知人のプレゼントです。
けっこう長く使いました。
汚れが目立ったので。直接マジックリンをかけて拭いたんです。
そしたら 塗装がはげはげになってしまいました

Re: NoTitleポキママ さんへ

意識すると たいそうな変化がありますよね。

ママさんはきっとしっかりしておられると思います。
私は 家を太陽と思って頃からですから、
18年前くらいから 家計簿つけてます、
つけると言っても エクセルに入れてあるだけ
です。
集計が楽だし。毎年同じ形に出てくるので。
年ごとの管理も楽です。

裏帳簿。。これは楽しいです。
1カ月の集計と 予算の差額・・これの累積。
節約頑張るだけちょびちょび増えて。。。
ちょっと貯まると 定期にします。
予算を多めに見積もるともっと楽しいです。
皆さんやっている事ですよね、。 

Re: NoTitleこたママ さんへ

あはは 300円でした。
でも満足です、復興の一助となれば。嬉しいです・

家のパパは とてもお得な人で。趣味もお金かからないものだし
車に興味もなく、パチンコ 競馬 マージャンもしません。
家で犬猫に囲まれて、ビールもどきでほろ酔いです。

だから 私の思うようにやってこれたと思います。
ここでよいしょして・・また頑張らせましょう・・・笑
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line