新しくしたのに 合わないレンズ。✖✖

週末金沢のメガネ屋さんに行って
レンズを変えてもらいました。[取り寄せしてもらってたものです]

24032609.jpg 

慣れるまでにしばらくかかると思っていたんですが。
それにしても 何故か 見にくいんです。

かけてるメガネを1センチ前に離すと ジャストフィット・・なんです。



24032601_crop.jpg


これでは困るので
メガネの三城に 電話かけて相談しました。
次の週末いって 調整したいと思います・

どうしても不便な場合は 別のレンズになるかも。。
どんな事も 相談できる所なので。安心していますが。

24030701.jpg

凄い近視の私が老眼になるって・・メカニズムがわかりませんが・
眼内レンズが 古くなってきた??・・悲しい事です。
年を重ねて・・初めてこんな事になるって知って・

お年寄りの不便さ・わかりはじめました。 

ミルクもよく見えてないのかも。。
だからこそ
いたわってあげたいと思います・  
24032610.jpg 

ヤンチャなレアルとクック。 16歳のミルクを大事にいたわってね・・これはママの命令ですよ。❤

   
  
ランキングに参加したいます
下のバナーを惑クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
にほんブログ村 
   宝くじ300円でしたが 復興のお手伝いが
     出来て喜んでいます。

   ありがとうございました
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

ママさん、レンズ合うまで
不自由しますね、慣れるまで頑張ってください☆
私も今回膝を打撲してお年寄りの気持ちが
よくわかりました。
右膝の打撲だけなのに、痛いところをかばうから
大丈夫だった他の所が筋肉痛で痛くて何をするにも
よっこらしょっと言う感じです(泣
私も300円でした(笑
ホントですね、復興のお手伝いが出来て嬉しいです☆

NoTitle

ママさん今、不便やね
肩こりとか酷くならないようにね~

ママさんも300円
あっポキママさんも♪
でも私5枚で300円
1番違いで3000円のもあったの
これは次回も買うべき?

こんにちは(^-^*)/

近視に老眼
私の妹もかなり苦労してます
妹は譲り合ってると言ってました
この間メガネつくった時も
ギリギリ運転出来るくらいで
メガネつくったって言ってたし
私は私で老眼が…お気持ち解ります(>_<)

NoTitle

めがねが合わないと作業に支障が出ますよね
調整に行くまでがんばってください!

NoTitle

とっても、親切な眼鏡屋さん。。
一回作ったら、交換してくれないところ多いですよ><;

近視だと、老眼なりづらいっていうのは、過去の概念みたいです。近視がひどくても、30台くらいから、入る人は入るって
、って、自分のことなんだけど(笑)

早く、使いやすいめがねになるといいですね♪

NoTitle

ほんとに悲しいわ。見えない辛さ。
近視で、老眼ってどうよって。
メガネがね、何をかけてもすっきりしない。
コンタクト入れると見えにくいから、
調整がたいへん。
う~ん。

Re: NoTitleポキママさんへ

まったく本当に困っていますよ。
頭痛くなってきました。

私の家系は目が弱いんです、
劣勢遺伝ですね。

ママさん早く痛みが引くと良いですね。
良くなったら1度整体で首の筋を調整すると良いですよ。
絶対首にもひびいてくると思うんです。
[お節介だけど。。。経験者ですから、]

Re: NoTitleこたママさんへ

ありがとう。頭が痛いです・そのうちに肩首も・・かもしれません・

今までずーっとパソコンで仕事をしてきたから。
目には良くなかったと思います。
もともと目が弱い家系だから。
なおさらです。

5枚で300円凄いですね。
次から 私もそうしようと計画してます。

Re: ルークママ さんへ

そうなんです。
まったく困ったことになりました。

加齢に伴って。不便が増えていくんですね。
お年寄りの気持ちを考えて、少しは
労わりの気持ちを持ちたいと思いました。

家の父も去年に目の手術して・・デモ
あまりよくなくて、、可哀そうになります。

Re: NoTitle副業さんへ

ありがとうございます。

Re: NoTitleママ犬 さんへ

そんな事もある事と 想定して。
サービスのいいところで買うことにしてます、

今回前のフレームを使ったので。
交換してもらうに大変。。
やっぱりフレームも一緒に買うべきでした・

どうしましょう、、涙

Re: NoTitlemimiさんへ

まったくです、
大好きな事も目が不都合だとなかなか出来ません。

この冬編み物もひとつもする気になれませんでした
ちょこちょこ細かい事を計算するのにも、
文字がはっきり見えなくて、、、あ゛ーー
最悪です

NoTitle

メガネの三城って、親切なんですね~。
私も、メガネを新調しようかなと思ってたとこなんですよ。
でも普段はコンタクトでメガネは時々しか使わないし、
最近増えてる、安いメガネ屋さんで作ればいいかな~、
なんて軽く考えてたんですが・・・。
ママさんのお話で、やっぱちゃんとアフターケアしてくれる
お店を選ばなくっちゃ、と思いました。

ママさんのメガネ、早くジャストフィットになりますように☆

Re: NoTitleれいち さんへ

私は特別変な目なので。
いつもここに決めています。
目の測定を頼む眼鏡士さんも同じ人をお願いしています。

度がきつくないなら。乱視とか老眼とかいろいろ厄介な事がなければ
普通の眼鏡でお買得なもの沢山ありますよね。

若い人ならそれでじゅうぶんですよ、
私も若返りたいです
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line