レアルの不思議発見

24032713.jpg 


私は子供のころからずーっと猫と犬がいる生活をしてきましたが
なんと オス猫と暮らすのは 初めてなんです

赤ちゃんの時に保護したレアル。
まだ1歳になってません。
でももう体は 大きくなってずっしりと重くなりました。

初めての猫の男の子。
で 
ビックリしたことがあります。

当初 あの お●ん●んがどこにあるか
わからなくって、、

クックはお腹の真ん中にあるから
猫の場合もそんなものかと・・勝手に思ってましたが

24032303.jpg

上の写真でもお腹にないでしょ・・・
どこにあるの???と思いませんか

皆さん知ってましたか??
それはタ●●マのすぐ前にひっそりとありました。

ただそれだけなんですが。
意外でした


6カ月未満でも去勢しても 何ら悪影響がないとの
記事をインターネットて読んで。。
えーーっ―それ本当??
と思いました  

ちょっとかかりつけの病院で聞いてみました
6カ月未満に去勢するとその後生殖体の成長が止まり、したがって。
お●ん●んも 小さいまま よって泌尿器系の病気が多くなると
お話でした。結石がつまりやすくなったり色々不都合が
出やすくなるらしいです、

やっぱりね。去勢の時期はやはり1歳前後~がいいみたいですね。
家の外には出さないレアルですが・・・去勢はします。


ランキングに参加しています
下のバナーをわんクリックお願いします 

 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
     大人になって行くレアルです❤
いつも応援ありがとうございます♪
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

うちのエンは到着した時はもう
去勢後やったから
いつ頃おかまちゃんに
なったのかは分かりません
けど町猫さん適応の手術をうけたようなので
案外早い時期におまかちゃんになっのかも
泌尿器の病気・・・気を付けなければ。。。。。

NoTitle

へぇ~、犬みたいに真ん中にドンとあるんじゃないんだ。
そう言われると、犬みたいにドンとぶらさがってるネコって見ないね~

うん、私も去勢はある程度の年齢になってからがいいと思う。
ピースは、4か月で有無を言わさず去勢されて渡されたんだけど・・・ほかのビーグルさんと比べると、チンチン小さいの。
体は一番大きいのに・・・
興奮してビッグになった時も、形がおかしい気がするし・・・
犬とネコが同じかは、わからないけどね。

NoTitle

ママさん、その驚き、わかります!
でもね。 る~は、ぜんぜん目立たなかったのに、
マウは、そこから赤いものまで出して!!!!!
それに驚いた私です。
おまけに、こないだ、犬のようなマウントまで。。。
猫によって違うの?って、さらに驚いたのでした。

驚くことは多々あっても、
元気に育ってくれていることに感謝ですよね。^^

NoTitle

へ~~!!そこにあるんですか!?
しらなかった!!
勉強になりました(笑

猫ちゃんは身近にいたことがないので全然わかりませんでしたよ~~!!

おはようございます^^

猫ちゃんは控えめにあるんですね(笑)
はじめて知りました
レアルちゃんももうすぐ去勢するんですね

うちは去勢をしなかったので
今更ですが手術をしなきゃいけないかもです

NoTitle

私も小学生のころまではオス猫がいる生活をしてましたが、
たまたまの記憶はしっかりあるのに、
オ○ン○ンの形の記憶がないです。
それに比べオスビーグルは、大きいですねー。
レアル君、フサフサですね。
それにフカフカなんでしょうね。

鍵コメさんへ

ありがとうございます。

捜索大変でしたね。
ポコちゃん がいなくなってから
長かったですね。
4カ月の旅。から戻っていてくれたことは
本当に嬉しいですね。

うちもレアルがまだ外を知らないので
もしも。。の時には きっと迷子になってしまうと思います
今からの時期。ちょっと不安です。
窓。出入り口。。対策しなくっちゃと思っています。

Re: NoTitleコロリ達の母 さんへ

保護してもらったところで、去勢して有ったんてすね、
そっかー。
私の読んだ記事では4カ月でも大丈夫とか書いてありました・

いろんなメリットデメリットありますから
一概には言えない事ですね

レアルはこの春予定していましたが。
7月ごろまで待ってもいいかなぁ―なんて
考えたりしてます、
ミルクの検査の時に また相談して決めようと思ってます。

Re: NoTitleピース母ちゃん さんへ

ピース君。。
そんなに早くに去勢したんですね。
そうそう最近4カ月でも手術するって聞きます。
でもね。
早すぎると思いますよね。
ピース君 ホルモンが出なくなったから、
部分的に成長ストップしたんでしょうか。

猫の場合特に尿路結石が多いから。
特に注意が必要らしいですが。
学説って言うのも 変わって来るから。
よくわからないんです。

とにかくレアルは今8カ月だし。
体も大きくなってきたので。
1歳までには去勢するつもりです・

Re: NoTitleももぷぷ さんへ

マウちゃん そうなんだ。
えーー男子でしたっけ。
ごめんてっきり女の子と。。。笑

ミルクは膀胱炎にもならないし
尿路結石にもなったことないので。
分からないのですが、

男子猫ちゃんの尿路疾患多いんですってね。
フードのせいもあるようです。

健康第一、気をつけようと思います

Re: NoTitleアイリーママさんへ

私も男の子は 初めてなんです、
驚きの事実でした。

オス猫の年頃になってのマーキングは 大変なので。
その前に 去勢します。

可哀そうだけど 仕方ないです、
飼い主の責任と思っています。

Re: ルークママさんへ

今から手術って・・誰のことでしょう。
あれっ 猫ちゃん飼っておられましたっけ、
ごめんなさい、
何か 記憶が。。飛んでいます、
後から 確認にお邪魔しますね、笑

Re: NoTitleはうととさんへ

男の子初めてで・ビックリしましたよ、
タ●●マが プリップリっしきて大人になってきたと思いました。笑

これから春・・外の匂いに敏感になる季節、
そろそろ危ないので、早めに去勢をと思っています。

ちなみにクックもオカマです、レアルももうすぐ・・です
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line