私の流儀

 私毎月 月初めに必ずすることがあります。

それは銀行で1000円の新札をもらうことです

数人の諭吉さんを 数十人の英世さんに
変えてもらいます


24040402.jpg 



24040403.jpg 

ひと月の食費などを 封筒に小分けします。
ちなみに食費は2日分で3000円です

お米代 ガソリン・灯油代 嗜好費 新聞代 町内会費 ダスキン代など
よび費 全部 用意しておかないと 心配なんです。
その他[犬用品] は特別会計

もう何年も続けている 私の流儀です

ここまでしないと 買いすぎてしまう私の
苦肉の策です。
勿論 足りなくなる日ありますが。
そこはなんとか してます。 

現金の部は切りつめてますが。
ネットでの買い物が・・危ない落とし穴なんですよね 


 24040507.jpg  


家の子たち 
春闘にむけての・・集会???
賃金アップ・・おやつ量アップ・待遇改善の要求でしょうか。
こちらの希望としてはあの1万円でなんとか。。お願したいと思ってます。


 
ランキングに参加しています
下のバナーをわんクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村     
              有給休暇がほちいです・
     おうえんよろしくお願いします・❤
   
    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

エライ!
凄いな~
ちゃんとちゃんとしてるのね
ウチ? モゴモゴモゴ・・・。

みんなで集会
可愛いです
要求は届きましたか?

NoTitle

こんにちは~♪

万札を千円の新札にして・・・
ママさん、計画をしっかり立てて凄いですねえ(^^)

出ていく物は大体決まってると思って家計簿もつけない
適当な私です^^;

ワンコも要求を呑むとキリがないですが
時には美味しい物も買って上げたくなりますよね^^;

NoTitle

月初めに、小袋に分けて計画を立てなさいって聞きます。
ママさん、さすが!!!
どんぶりどんぶりな私です。^^;
(わかってるならやりなさいって突っ込みは無しよ~ ^^;)
そして、ネット通販、ほんと、落とし穴。^^;

みんなで集会、可愛い♪
レアル君、また大きくなったみたい!

NoTitle

すごいです~ ちゃんと分けることができるんですもんね。
なかなかまねできません…
ネットがくせ者、わかります~。

おはよう♪

すごい、偉いです
私も見習いたいけど
きっと三日坊主だわ・・・
ネットでの買い物って怖いですよね(汗)
ついついポチって買ってしまう
気が大きくなると言うか(汗)

最近はネットスーパーで食料品を購入してるんですが
余計なものを買わなくなった気がします
でも半額の野菜、お魚、お肉が買えないのが辛いです(笑)
半額って魅力的なんですよね^^

Re: NoTitleこたママ さんへ

習慣になってて。

新札もらわないと、すっきりしなくなりました。
新しいお札でお支払いすることで。
気持がいいんですよ。

自己満足かもしれませんが。
お財布の中もすっきりします。
必要以上持ち歩かない私。です。

Re: NoTitlekeiko さんへ

アバウトでも 切り盛り出来る人の方が
尊敬しますよ。
私 お財布に入ってるだけつ買う人でしたから。
駄目なんですよ。勢いよく買ってしまって。汗

家を建ててから
ショット 変身しました。あはは
小分けにハマってます。
集金の分はすぐに出せるように 玄関先に用意してます。
それも新札です、
同じお金ですけど こんな習慣になっています 笑

Re: NoTitleももぷぷ さんへ

あのね。
日常のスーパーの買い物とか、
予算をたてていますが。

他の衣料費 医療費 冠婚葬祭費は別なんです。
それが問題なんですよね。笑

先月パパにスーツ買って。自分の買えなかったから
今月は 自分のをひとつ買いたいんです・・でも
なかなか厳しいわ―。
税金も・・ありますから、笑

Re: NoTitleオバチャンさんへ

やっている人 けっこういますよ。
 続けると癖になります。

小さいおつりは 貯金して。それが
諭吉さんになると 嬉しくって。笑

私貧乏症なんですよ❤

Re: ルークママ さんへ♪

半額大好きです

昨日も温泉半額キャンペーン。。って言うのを
申し込みました。

初回もともとの価格で 次回半額だそうです。
うーーむ。今どうしようか再検討してます。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line