世界が違うわ。

最近ブログの内容が・・ 犬猫ブログというよりは。
何か違う。。内容になって。。笑
訪問されたおともだちをがっかりさせていしまっているかも
と・・思って反省していますが。
すみません今日もなんです。

突然ですが 石川県在住の挿絵作家の西のぼるさんって
ご存知でしょうか。
24040801_crop.jpg 名刺頂きました

本屋さんなら 知っているかも。
そうです 本の装丁や 挿絵を画いている作家さんです
今日お宅に御邪魔しました。
実は 父が冥途のみあげにと何年もかかって書き上げた
本を作ることになって。
その装丁をしてもらうため 西さんのお宅に行きました。

素敵なお宅でした、
2000点もの本の装丁を手がけている 人気作家さんですが
白山市在住のご縁で、今回お願いする事になりました。

でもね。父のように道楽のような本の装丁を頼むのも
チョット 場違いな感覚もありますが。
なんとも素朴な人がらで。[能登の珠洲市出身だそうです]

五木寛之氏や 安部龍太郎氏 山田風太郎氏 山本一力氏
などの本を装丁・挿絵など手掛けている なんてことも 
さらりと 流す当たり。
気どりがなくて凄いなーと感心しました。

西氏の作品集です こちらからどうぞ
住む世界の違う方と こうしてお話しできるって。
凄い刺激です。
私の座ってたイスに 五木寛之氏も座ったそうです。
いやーん。 ミーハーな私は、もうすっかり 興奮しました。 

本日のうちのスターたちです
240401020.jpg

 24040123.jpg 


ランキングに参加しています。
下のバナーを一クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村                いつも応援ありがとうございます
                  
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【世界か違うわ。】

最近ブログの内容が・・犬猫ブログというよりは。何か違う。。内容になって。。笑訪問されたおともだちをがっかりさせていしまっているかもと・・思っています、すみません今日です...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

お父様、すごいですね!
どんな本が出来上がるのか楽しみですね。
どんな内容なんでしょう。小説?自伝?
五木寛之さんが座ったイス、私も座りたい(笑)

NoTitle

ママさん、楽しそうですね♪
新しい眼鏡の調子はどうですか?
調子が良ければ本もいっぱい読めますね(笑
私も忙しくて本を3冊買ってるのにまだ
読めてないです(泣
今夜から読み始めよう!!

NoTitle

私も興奮します お土産ですか みんなで読みたいですね

Re: NoTitleKEIKOPYさんへ

お返事遅れてごめんなさい。

父は歴史にも興味かあるんです
地元の歴史・それも大昔の事を書いたようです。
五木寛之さんは金沢に縁が深い方です。
是非一度会いたいです

Re: NoTitleポキママ さんへ

お返事遅くなってごめんなさい

メガネやっとしっくりしました。
近視なのに老眼もで・・困ったものです。
保障があって良かったですが。
ママさんお疲れではないですか
大学生活の準備出来ましたか。
北海道 素敵です。

Re: NoTitleノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

父は冥途のみあげと言っています・・あはは
私は全然歴史には興味がないので。
さっぱりわかりません。笑

自分なりの歴史の解釈なのだそうです。汗
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line