猫って賢いね。

24040709.jpg 


我が家のマイペースなミルク
後期高齢猫だけど。

お茶目なところもあります。

24040707.jpg 

16歳だけど 20歳の彼と比べると 4歳も若いわ。
彼です  
ゴロンゴロンする可愛いミルク見てくれてるかしら❤
 

24040710_crop.jpg 

猫の品格を上げるような
レアルに対する思いやりを見ると
本当に ほのぼのします。

24040704.jpg 

ごめんね。ママはミルクとレアルの事。
ここまで仲良くなるって 思ってなかったのよ。

猫の社会性って。素晴らしいです。
もしかしたら。犬より。日々進化しているのかもしれないわ。
無意味な争いを避けるため。
フー・・・シャー言って 実戦の前にかたをつけたり。

勝算がない時には さっさと白旗たてて 逃げたり。
これってすごい賢い事だと思います。
人も見習って みんな平和に暮らしたいですよね。

そして近頃のレアルは ミルクを崇拝するように
頭を下げて。います。
誰に習ったわけでもなく。苦労して会得したものです。

私にない謙虚さ・賢さ  ・・・猫ってなんて理知的なんでしよう
私も少し見習って。見ようと思います。

ランキングに参加しています。
下のバナーを一クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
                にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
        いつも応援ありがとうございます
                  
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ゴロンゴロンかわいいですね(#^.^#)
へーっ!
猫ちゃんってすぐ猫パンチしそうな
イメージでしたが、平和主義なのですねぇ!

NoTitle

ミルクさん、モッフモフ!って改めて思いました。
実家で飼ってた子は、黒猫でぺたんとした毛だったので、
モフモフの子にちょっとあこがれます。
犬も賢いと思うけど、猫にも違った賢さがありますよね。
処世術っていうか、距離感なんかは、ほんと絶妙。
ももじにも、ミルクさんの教育的指導をゼヒ!笑

NoTitle

ミルクちゃんも
そして レアルちゃんも
やはりママさんの育て方が良いから
こうして お利口になつたのだと思うわ

NoTitle

フー、シャーとなっても実戦が行われないこともあるのですね!
以前テレビでノラ猫の島についてやっていて、ねこは無意味な争いを避けると言っていましたが、そういうことなのですね。

でも同じお家にいても仲良くできないねこさんもいるわけだから、やっぱり家庭環境が良いのでしょうね♪ワンコも含めて、みんなで仲良くできる雰囲気みたいな^^

Re: ルパママさんへ

ミルクに気に入れるまでに8カ月かかりました。
今から大人の男になって行くレアルと
高齢のミルクがもっっともっと仲良くしてくれると
嬉しいと思っています。
 

Re: NoTitleれいちさんへ

ミルクも仔猫の時に保護したので。両親がわからないのですが
病院の先生曰く 洋猫が
入っているそうです。

太りすぎてアハハ・
過去最高は7キロでした。今は4.5キロです。笑
糖尿病で毎日私がインスリンを打っているんですよ、

Re: NoTitleランままさんへ

ありがとうございます。
ずーっと猫と犬を飼ってきたので。
ある程度はポイント掴んでいるつもりです・

でも男の猫を飼うのは初めてなので。
ちょっと気をつけています。

クックとレアルは男同志でケンカします。
茶子は 中立です。

Re: NoTitleチャー さんへ

レアルとミルクは今年になってようやく
仲良し関係になれました。

病気のミルクが頑なにレアルを認めてくれず
それこそふーしゃー言ってました。

レアルはすりすりしたり遊んでほしくて
寄って行っては 怒られてました。こんな日が
きてくれて嬉しいんです
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line