☆◆私には絶対無理◆☆

24030214.jpg 
新しい研究が進んで人の健康にかかわる
常識が覆されるよな事もしばしばあります。

最近では南雲吉則著
 空腹が人を健康にすると言う本が出ましたね。
まだ読んでないけど ネットで触りの部分だけチェックしました
1日1食にすると長寿遺伝子”“若返り遺伝子”が活性化されるそうです


腹がグーッと鳴ると、その瞬間、消化管からグレリンという
ペプチドホルモンが分泌され、
それが下垂体を刺激して成長ホルモンの分泌を強力に刺激する。
成長ホルモンは、細胞分裂を活発化させて骨や筋肉の成長を促すだけでなく
、体脂肪の燃焼を促進すると言う。。衝撃の内容です

でも でも
3食 美味しく 食べる楽しみって。
なくなるんですよね


前から1日1食を 実践している聖路加国際病院理事長の
日野原 重明氏も100歳越えて ご健在だし。。

あのドクター・中松博士も1日1食健康法を言ってました、
ということは 絶対体には良いんでしょうね

何かにわかには信じられない健康法ですが。
これだけは言い切れます・

私には絶対無理です。
犬ねこたちも 絶対無理です。
パパはもっと無理です・

3食しっかり食べないと 体に良くないと言い聞かせられてた
私たちの・常識があやしくなっていきますね 


食べるの大好き
ランキングに参加しています
下のバナーを1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
          いつも応援ありがとうございます
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

あっ~私も無理
許されるものなら
1日4食でも5食でも食べたい
さっきは3時のお茶タイムして
で、今はもう夕飯何にしようか
あはははっ頭の中は食べる事ばっか(笑

NoTitle

私も絶対無理 それと酒もね

NoTitle

私も無理~だぁ 
おやつがないと生きていけないかななぁ
今日偶然、テレビでこの方を発見!
あ・・・ 睡眠ゴールデンタイムいつも起きてるし(汗
老化の一途だったりして~(涙

NoTitle

私も無理です。
でもグーってなることがいいんですか?
私、しっかり食べててもグー通り越して、
ゴォーってなりますよ?
もしかして超健康なのかな(笑

NoTitle

聞いた事あります。
でも、満足できない状態で長生きするより
美味しいもの食べて心満たされて普通の
寿命を生きたいです☆

Re: NoTitleノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

お仲間がいて嬉しいです。
美味しいお食事と 美味しいお酒。幸せの必須条件です

Re: NoTitleこたママ さんへ

食べる幸せありますよね。

ただ 大病した時には。別かも
生命維持を優先すれば・
ツライコトモ ウケイレラレルカモ


Re: NoTitleぶーふーうーさんへ

私も10時に寝ることないですよ。
老化・・嫌ですけど。
仕方ないのかなぁ・・

Re: NoTitleアイリーママ さんへ

ママさん超健康体ですよ。
まだまだ ヤングで・・羨ましいです。

私今日お昼抜いたら。。もうイライラして
だめでした。
絶対無理無理です

Re: NoTitleポキママ さんへ

ごめんなさい 見落としてしまってました

今まできちんと3食食べましょうと言われていたのに。
習慣で お腹がすいてないのに 3度食べていると
Cal撮りすぎで。
体に良くないんですって。

もっと詳しく読みたいと思って図書館で予約してきました
でも凄い順番で3カ月以上待たないとだめみたいです。笑

母ががんになった時 東京の病院にワクチンのもらいに行きました。
[ 最初申込手続きすれどその後は郵送してくれるんです。]
その最初の日ちょうど4年前の4月に そこで出会った
若い30代前半の乳がんの女性が。
ゲルソン療法という 断食をしているとお話ししてました。
命の限りが見え隠れすると。
何が何でも 病気に勝ちたいと思うようになります。
断食で病気を治すと言う考えは前から知られていたのかもね。
あの時のあの人 今どうしているのかしらと思い出したりしています。

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line