今年は大暴れでした。

今日は狂犬病のお注射してきました。
お利口さんの茶子と びびりのクック。
大きくて重いクックを抱っこしようにも 
イヤイヤの大暴れで。
 
眼鏡が飛びそうになるし。
言う事聞かない 駄目犬のクックになってしまって。
  凄く恥ずかしかったです・

 

今までこんなことなかったのに。
原因はあの 獣医さんです←はっきり言います
注射器見えないように・・・隠して。してほしかったです・



24041912.jpg 


その後
久し振りに お友達と遊びました。
ダックスのチロちゃんクロちゃんとは 
去年からあってなくて 。。

忘れているかなぁと思ったけど、すぐに
上手に遊べるようになりました。

24041906.jpg  24041911.jpg

24041905.jpg 

カットしてオサルに変身した茶子・・に
クロちゃんは 魅力を感じてくれてました。


24041901.jpg 



  24041907.jpg


 
24041913.jpg 

あっという間に 時間は過ぎて。
またねーと お別れしました。

ランキングに参加しています
下のバナーをわんクリックお願いします 

 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村             ❤
いつも応援ありがとうございます♪

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

偶然ですね~ うちも今日行きましたよ。
うちは集団注射にしました。
気が付いたときには終わってたようです^^
これで安心ですね。
この注射が毎年気がかりで・・。

No title

れおも獣医さん 大・大・大嫌いですよぉ・・・。
狂犬病は 地域の小学校前で 集団接種!
外だったし あまり緊張はなかったのですが
もうそろそろ フィラリアの検査に行かなくてはならないのが
今から 憂鬱です・・・ (-_-)

お友達と仲良く遊んでいますね。
こんな時 嬉しいですよね・・・ ふふふv-410

No title

クックさん怖かったねぇ
獣医さんも気を使ってくれれば良いのに
来年は注射器隠して~って催促しましょ!

お友達と仲良く遊べて良いな

温泉ママさんが行けないのは残念だけど
ミルクさんにはママさんじゃないとね
お父さんは温泉行けるし
ミルクさんはママさんが側に居るし良かった
ママさんはまたの機会やね

No title

ボクモ
イッタヨ
シラナイウチニ
チュクンガイイネ

No title

春はお財布も大変な季節ですよね。
ビルも昨日行きました。
注射だけのよていだったけど、血液検査してもらい・・・
あれ~財布空っぽになっちゃった。
クックちゃん ファイトだぁ
注射のあとのおやつはあったかなぁ?
ビルはなかなかもらえず催促してました(汗
(先生にですが・・・)

No title

5匹居た頃は集団接種に行ってました
学校が家から近かったから1匹づつ交代で
それでも5往復すると
ヘロヘロで顔は真っ赤かになってました(汗)
うちはコロリが超びびりやったので
学校についいても
門から入るのを拒否るし散々やったのよ(笑)
今は獣医さんでしてもらうので
私的には楽になりました

No title

ミルクちゃん、体調はいかがですか?
すこし良くなったでしょうか・・・
そら家もサスケが心配でお泊りの時は
どちらか一人おうちでお留守番してます。
私も6月には仙台の実家へ里帰りする予定ですが
サスケが一番心配なんですよ~~~
そらとプーたんは予防接種をするとグッタリ・・・するので
病院で副作用防止の薬を注射してもらってからします。
集団接種ですと一番痛い!お尻に刺されたりしますから・・・
病院での接種が安心です。

Re: No titleKEIKOPY さんへ

クックは病院が嫌いなので
集団でのお注射で今まで難なく
出来ていたのに。

今回は大暴れしました。
今年の獣医さんと市の係の人
段取りが悪かったです。


Re: No titleれおままさんへ

私もいつも集団接種です・
いつもあっさりと済むのに・

今回は何故かもたもたが多くて
待たされていた間に恐怖心が
つのってしまったようです・

極めつけは空の注射器を持って来た先生
あわてて また未使用の注射を取りに行きました。

その間抱っこで拘束されたクックはまた怖くなって
大暴れしました。

Re: No titleこたママんへ

これ ちょっとどうなのと思うことがありすぎて。
今回少し呆れてしまいました。

多くのワンちゃんがいる地域なのに
係の人の 対応がまずくて、
犬たちも鳴いていて。本当にみんな待ちくたびれてました、
クックもこんな暴れた事は初めてでした。

みんなの不安が伝染したのかも。

Re: No titleノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

知らないうちに 終わると言うのが いいですよね。

市の方にクレーム入れようかと思うほど もたもたしていて
クックだけじゃなく他の子たちも とても不安そうでした。


Re: No titleぶーふーうーさんへ

集団の注射でしたから
おやつもなくて。笑

今回は嫌な記憶が残ってしまいました。
ビル君は血液検査もしたんですね・
安心出来ると良いですね

Re: No titleコロリ達の母 さんへ

集団
接種の方が。緊張感がなくていいからと思って
ずーっとそうしてきましたが。

今回はとても対応が悪くて、本当に
呆れてしまいました。

たかが犬と思っている職員もいるんです、
もっとデリケートなものなのに。
私の方が怒ってます。

Re: No titleそらのママ さんへ

ミルクの化膿は少し治まりましたが。
インスリンが効かなくなっているのかどうか
また次回に検査します、

サスケちゃんのように21歳も生きてほしいけど。
頑張ってほしいけど。
わかりません、

クックは段々と恐怖感が大きくなってしまって。
とても怖かったんだと思います、
係の人が少なくて、
スムーズな対応をしてくれなくて。
多くの人が文句を言ってました、

お尻にするのは痛いんでしょうね。
かわいそうに。
私も責任感じてます。

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line