クヌートの事

偶然の可愛いクマの動画を見て・

ミルクを飲ませたりお世話している方の
暖かい接し方に心がぐぐっとなってしまいました。

もっと知りたくて 他の動画も見まくりました。
そして 知った悲しい事実。

200px-Thomas_Doerflein.jpg 彼の事
300px-Knut_IMG_8095.jpg クヌートの事

ドイツの動物園で産まれたホッキョクグマの クヌートと飼育員のトーマスさん
の動画に心をわしづみさてしまいした

映画になていたの事も 知らなかった私は、
今 遅れ馳せながら、その物語に感動し その後に彼が44歳で亡くなった事
クヌートが その2年後[2011年]に4歳で亡くなった事を知って、
悲しくって 悲しくって 悲しくって・・・・

私はこの悲しみに号泣してしまいました。
愛は強くて 美しく そして 哀しいと考えこんでしまってました。

今頃は天国でまた会えて一緒に遊んでいると思いたいです。

私が感動した動画です


そして別の問題 人工飼育は是か非か。
そして安楽死の問題もあったなんて、、とてもショックを受けました。


ランキングに参加しいます
ぽちりとお願します

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

人工保育が良いか悪いか。。。
難しいことは分りませんが
生まれてきた命。 殺さないで生かすことを優先にして欲しいと
私は願ってしまいます。

狂犬病注射してきたんですねぇ。
だりあは火曜日に行ってきますe-454

No title

 クヌート君、かわいいかったですよね。
クヌート君の助かった命と、触れ合えた愛。
でも、むずかしいこともたくさんあって、
短い一生になってしまいましたよね。
命を育てるのは難しいと思います。
色々な課題が山積みですよね。
今頃、たのしく遊んでいることを願わずにいられません。

No title

おはようございます☆
ミルクさん、調子はどうですか?
きのうもブログアップされてなかったから
気になりました。
気温の変化も激しいからちょっと体にこたえるかな?

このクヌートの話、ホントにショックでした
とってもかわいい子でしたよね☆

No title

おはようございます
ママさん体調悪い?
私もポキママさんと同じく
気になりました。
ただ忙しいだけだと良いな

Re: No titleゆみ さんへ

ごめんなさいね
こんなにお返事が遅くなってしまいました、

随分情報が遅い私、

きっと母がなくなった時期に話題になっていたと思います。
全然何も知らなかった事でしたから。ショックでした

Re: No titlemimi さんへ

温暖化と北極の雪。。
野生のくま達の生態系が狂って来ていますよね。。

人口飼育って問題が多いんですね。
44歳と4歳の寿命 何か因縁がありそう。

Re: No titleポキママ さんへ

ご心配頂きましてありがとう。
あはは 疲労が取れなくて、

ヘロヘロママになってます。
またぼちぼち 書いていこうと思います。

Re: No titleこたママ さんへ

ミルクは かなりょくなってます。
御心配ばかりおかけしてますね、
ありがとうございます、

今頭が痛い 会議の余波につぶされそうです。
相続って大変ですよ、
しっかり自分の考えを持っていないと、
あらぬ方向に行ってしまいます。

兄弟3人は話し合いでなんとか出来るけど
他の親戚は・・難しいです。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line