石川県倶利迦羅不動寺 赤餅つき

石川県倶利迦羅の
お不動さんの念仏赤餅つきを見てきました。


24042915.jpg  24042916.jpg

24042905.jpg 24042918.jpg24042904.jpg

あまりの人の多さに身動きできなくて、おまけに
気温がぐんぐん上がって来て。
暑い日でした


24042903.jpg
六根清浄 ロッコンショウジョウ と言いながら
お餅をついてます。

       

24042907.jpg 

お餅つきに 一般の人も参加してます。


24042910.jpg

赤い色のお餅を丸めて ささの葉に包んで。一人一人に配ってくれました。
赤は災難よけの色だそうです。

お写真撮ってなかったですが。 本当に赤いお餅でした。

私利私欲を離れて人として 正しい道を歩事が諸事災難を避ける第一の心がけで
ある事を意味しているんだそうです。
タイムリーをよいお言葉を頂きました、
 

ランキングに参加しています
下のバナーをわんクリックお願いします 

 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村             ❤
いつも応援ありがとうございます♪
  
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私利私欲を離れて人として 正しい道を歩事が諸事災難を避ける第一の心がけ・・・・・・
あ~、よいお言葉。
心が洗われたような。
そうですよね。最近、そんなこと考えたこともなかったな。
ちょっと、反省しました。

Re: No titlemimi さんへ

日常生活の中では 損得感情や
見栄や虚勢。。地位や名誉。世間体
などなど  私は
俗っぽく生活してて 反省しています。

比叡山延暦寺から 跡目に就かれた
ご住職さんはまだ30代ですが
ここに響く お話を優しくされます、

毎月は無理ですが お不動様のファンなので
時々通っています。
 
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line