怖がりさんは誰。

24051211(1).jpg 
ドライブがだいだい大好きな 我が家のクックと茶子
お友達の中には 車に酔う子もいるらしいけど。

それって シートが高級で柔らかいから・・ ワンちゃんにとっては
逆に 酔うのかも。。。なんて自己流に判断しています。

マイカーのワゴンR。クックたちにはとても乗り心地いいみたい。
20分で目的地に到着。

 24051212(1).jpg


24051218(1).jpg 
今日はクックのワクチンと
フィラリアの血液検査です。

ワクチンのお注射はあっという間に 終わり。
24051219(1).jpg 24051222(1).jpg   
爪切りして そこから採血して  数分でフィラリアの検査結果が出ます。

 
去年初めて インターネットでフィラリア予防薬を買ってみました。
外国産はちょっと心配だったけど ほっとしました。

今年も先生に1カ月分のお薬を頂いて。その後はインターネットのお薬にしようと思います。
このように使う事を 先生にもちゃんと話をしてあるので。
うしろめたさもありません
個人が 愛犬のためだけに こう言うお薬を使う事は違法ではないと言う事で。
前よりは 気持が楽になりました。

ただ検査するのが ちょっと怖いクック。終わってからもパパの膝の上で
神妙にしていました。

ヘタレのクック可愛いでしょ。。
体重は1キロ以上も増えてなんと13キロ がーーんお茶子は5キロでした・



病院で10歳のダックスの女の子にあいました。
24051217(1).jpg

乳がんだったそうです。
術後も 定期的な検査にきているそうです。
10歳 まだまだ若いょ。頑張ってねー

ランキングに参加しています
下の バナーをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ❤ ❤ ❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 いつも応援ありがとうございます
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちも検査だけ獣医さんで
お薬は例の輸入したやつを
今年は飲ませます
けど焦って早いこと申し込んだので
パピしゃんのまで買うてました(泣)

No title

病院は怖いよね・・・。
でも取り乱すことなく よく頑張っています。
偉いぞクック! もちろん茶子ちゃんもねっ!

ママさんのところは ×2 そして+2ニャン ・・・
どの子も 幸せわんニャンですねv-410

(↓) 茶子ちゃんの後頭部 私のツボですv-10
大阪も寒かったんですよ~ ブルッ!
我が家もホットカーペットをまだ片付けてなかったので助かりました。
ゲリラ豪雨に雹が降ったり 竜巻があったり 異常気象が怖いです。

No title

ママさん、お疲れさま☆
うちは毎月カイカイのお薬ももらわなきゃ
いけないからその度にフィラリアのお薬と
体重量ってますよ、だからジワリとあれ?また太った?
って言う感じでガ〜ンとこないところが怖い。。

No title

僕もお出かけ大好き。

No title

病院怖い所って思ってるね
ウチもそうなん
なので診察台の上に上がったら
美味しい物をあげるように
こたもゆずもやっと食べれるようになりました
前までは怖くてそれ所じゃなかったのよ

お薬の把握を先生にしてもらうと安心ですよね

クックさん体重増えちゃいましたか
太りやすい体質なのかしら?

Re: No titleコロリ達の母 さんへ

こんなにお安く手に入ると お医者さんからは買えなくなれますが。
検査と1カ月分だけは 義理立てしてます。

でもそれもお高く感じてしまう私です。どうしましょう
あははは。味をしめるとこうなりますよね。

Re: No titleれおまま♪ さんへ

この前の狂犬病のお注射の時 大暴れしたので。
覚悟して行きましたが。

やはり先生もプロでしね。あっという間に
終わりました。

ミルクの医療費に愕然としている私。
若いクックたちの保険を考えています。
考えすぎて 頓挫してます。

私も茶子の後頭部大好きです。ありがとう。❤

Re: No titleポキママさんへ

ポキちゃん何㌔ぐらいだろう。
コンパクトサイズに見えます、

クックはがっちりしていておまけに肥満気味です。
少し本気でなんとかしないと。

Re: No titleメイゴンサン さんへ

サンちゃんもいろんな所にいっいますよね。
都会の子っていいね。

こたママさんへ

コメント見落としてしまってました。
ごめんねぇー・ペコリ。

クックはこう見えても ヘタレな所もあって
病院では とても怖がって緊張します、

血液検査って注射器でとるのかとビクビクしてましたが
微量ていいので 爪切りしてちょっとだけ血をとってました。

これならクックも大丈夫でした。

この頃ちょっと チェックが遅れてしまってお返事遅れてごめんなさいね
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line