世界で最も美しい駅ベスト14に入った金沢駅♪

きのうの ローマの休日という演劇を観るため
金沢駅から、会場の赤羽ホールまで
テクテク歩いた 様子をご紹介したいと思います。

最寄駅松任駅から190円 10分で金沢駅に到着しました


金沢駅の改札を出たところです
和傘のような照明・・



24051803.jpg24051806.jpg  ガラス張りの・・

ここは もてなしドーム・・とネーミングされています。
そして 堂々の こちらが 鼓をイメージして作られた 門。

鼓門です。

24051804.jpg

24051807.jpg 


24051809.jpg
24051808.jpg   


私の写真では 充分その魅力をお伝えできないのですが。
この駅舎は 去年アメリカの旅行誌で
世界で最も美しい駅の14選に選ばれています。
ここからからどうぞ
日本でただ一つて言うのには 正直、えぇええっと驚きました、 



24051802.jpg

駅前です。
そして
15分せっせと歩いて ここは南町 尾山神社です。

24051812.jpg 

24051811.jpg  
招き猫 観光客様を招いています。

カラフルな服の大集団とすれ違いました、
アラ 日本人と見間違いますが、中国からの観光の人たちでした。
  
金沢って小さい街です。
繁華街にも駅から 徒歩で20~25分で行けます。

私の目的地は 香林坊 北國新聞社 赤羽ホール。、
開演 時間前でまだ 静かな感じです、
24051814.jpg 


ちょっと時間があるので。
デパートが入っている香林坊アトリオ によって
24051816.jpg バラでも買える ささに巻いた押し寿司買いました

少しお腹がすいてたもので。。笑
その後 会場に入って2時間30分の観劇楽しみました、

金沢のプチプチ紹介でした。

ランキングに参加しています。
下のバナーをワンクリックお願いします、

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつも応援ありがとうございます
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【世界で最も美しい駅ベスト14に入った金沢駅♪】

きのうの ローマの休日という演劇を観るため 金沢駅から、会場の赤羽ホールまで テクテク歩いた 様子をご紹介したいと思います。 最寄駅松任駅から190円 10分で金沢駅に到着しまし
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

きれいで素敵な駅だわ。
190円でこんな場所にいけるってところもまたいいわねー。
こんな素敵な駅なら思わず写真撮りたくなるね。
駅がきれいだとその町もきれいな気がする。
少し前なんだけど、娘の受験でとある駅に。
トイレに行ったら昔懐かしい紐を引っ張って水を流すトイレに驚いた!
いやぁ・・・県庁所在地のおおきな駅なのに。
その後駅はきれいになったと聞いたけど・・やっぱりきれいであってほしいね。

お芝居をみたことないわ。
子ども連れて着ぐるみの赤頭巾なら。 笑
忙しいスケジュールだったみたいですが、気分転換できてよかったですね。

Re: No titleあやゴンmamaさんへ

おへんじ遅れてごめんなさい。

駅だけとても綺麗です。
でも手入れも大変だと思うんですよ、
ガラスも汚れるから。。

はっきり言って 最近は少し傷みも出てきています。
世界に誇る・・駅なのにね。

金沢って落着いた街ですよ。
人も多くないから。特に裏通りを歩くといい感じです。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line