♪ウエストサイズ物語 ♪

ちょっとお休みしてました。
今日も写真もない簡単ブログです

親戚の急な訃報で・・あわただしい2日間でした。
近い親戚ですから。

お通夜とお葬式続けて2日間・・悲しいお別れしてきました。





その前に大問題があったんです
私。困ったのが喪服の事です。

喪服って持ってはいますが。
体が急成長していて。次に着ることがあったらヤバいかもと思ってました

ダイエットの効果のないまま。着なくちゃいけない日が来てしまいました。
予想もしてなかった突然な親戚の不幸に。
時間もなくて。。
ちょっと前なら 合い物の普通の黒の上下で代用出来たけど。今の季節は無理 

着られなくなった もともとの仕立てのいい細身の喪服も。合い物のも着れないので
楽なサイズの 夏の喪服 [上下別売り]を買ってきました。

長時間着てても苦しくない楽に着られるの。。。。見つけました。
ホッ・・・っと一安心。パパは若い時から全然体重も変わらず スマートです
私一人だけ ドンドン太って。。嫌になってしまいます。

ちなみに前の喪服はワンピースにジャケットで ウエスト63
ジャケットだけ着られますが。ワンピースのファスナーが途中でストップ。
入るはずないけど。一応着てみたんです。 
悲劇&喜劇 の一幕でした


 
体重管理とウエストサイズ管理。ダブルで必要と痛感しました

ランキングに参加しています、
下のバナーをわんクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【 ♪ウエストサイズ物語 ♪】

ちょっとお休みしてました。 今日も写真もない簡単ブログです 親戚の急な訃報で・・あわただしい2日間でした。 近い親戚ですから。 お通夜とお葬式続けて2日間・・悲しいお別れしてき...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

喪服ってめったに着ないから
体型の変化がもろに分かってしまうんよネ
私も経験あるわ~(涙)
あれ?この前は着れたのに?あれ?って(笑)
いつの間に成長したのかしらねえ~^^

No title

こんばんは~♪
喪服って、ある日突然ですものね・・・

近い親戚だったら案外着物の方が良いかもしれませんね。
少々増減があっても心配ないですから^^;

私もお腹の辺りがちょっぴり窮屈です^^;
本当はデザインの面からも新調すれば良いのですが、
中々普段のお洋服と違って買う気にならないんですよね。

あと、リフォームと言うか、ウエストを少し出すっていう方法もありますね(*^^)v

No title

あたしも先月焦りました!
ファスナーは閉まったけど、身動き取れない。苦笑

でも、ウチは近い親戚なら和服なんです。
お通夜は黒い服なら礼服でなくてもOKだし、
助かった!って思ったけど、あぁ、これは故人からの
「焦らなくていいようにヤセなさい!」っていう
メッセージかも・・・なんて思っちゃいました。汗

ママさん、お力落としでしょう・・・ご自愛くださいね。

No title

私もやばいです。。。
いちおう、去年、着てみたらどうにか入ったけど
これ以上太ったら何も着るものがない(汗
パパのはウエストが広がるズボンだから問題ないと
思うけど、これもちょっと確かめとくべきかな?

私もいっしょです

私も、祖母がなくなった時に、まず実家にかけつけました。

そして、お通夜、お葬式の日程が決まって

喪服のサイズがヤバイことが発覚。

すぐさま、実家の近くのショッピングセンターに買いに走りました。

またまた、フォーマルフェアーをやっていて
手頃のがあったのでよかったんですけどね。


本当にバタバタでした。

No title

ご無沙汰してます。
喪服・・・買わなきゃと思いながら
未だに持ってません...。
なかなか着るものでもないので
成長してたらほんと焦りますよね...。
喪服じゃなくても 久々に履いたズボンに焦ったりしますが...e-263 横に成長するばかりですe-259
でも美味しい物はやめられない...トホホ

Re: No titleみかんさんへ

わたしすぐ太るタイプです。
そして季節的に冷たいビールもどきを飲むので。。
・・体脂肪が・・あっという間に増加してます。

手抜きのお惣菜も。高Calですし。
でもなかなか 生活が変えられなくって。自業自得ですよね。

Re: No titlekeiko さんへ

リフォーム
少し出したぐらいじゃ。全然駄目です。
かなり太ってしまってます。汗

同じ食事でもパパは 痩せてます。
毎日ビールもどきを飲むんですが、
あれもCalありますから、要注意ですね。

Re: No titleれいち さんへ

喪服の着もの 一応あるんですが。
身内ではなかったので洋服にしました。

元気そうな姿を見ていたので。訃報にビックリでした。
今回思った事は、もうデザインとかいいから
楽に着ていられるものが ベストな年になってきたという事。
悲しいけど・・納得させられました。涙

Re: No titleポキママさんへ

私最近どうなっているのか。
すごい体重もお肉も増えてます。

ビールもどきのせいですね。でもいついつ。。
甘いものは我慢しているのに。
ショックショック大ショックです。

Re: 風ママ さんへ

急な不幸の知らせで 本当に焦りました。
風ママさんはそんなに・・と思いますが・

喪服って・常日頃着ているものでないから
その時になって。あわてますよね。

私今回はとっても安いの買いました。
でもまた合わなくなる可能性も大だから。良しとします。笑

Re: No titleゆみさんへ

喪服を着なくていいのが一番なんですが・・
そうもいきませんよね。
ゆみさん 喪服じゃなくても 黒の上下持っていると便利ですよ、

体形がかわって 本当に中年って困ります、
ウエスト部分が最も変化しますよ。涙
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line