ぎっくり わき。

ついさっき 

茶子を脇に抱えて 冷蔵庫を開けて。
お肉のかけらをあげようとした

その時 反対側の脇から腰のあたりの筋を
痛めてしまいました。

ぎっくり腰は何度もやってますが。
脇の方の筋。は初めてです。

これって ぎっくり脇でしょうか。←勝手に命名

大きな保冷剤をあてて 冷やしています。
思いっきり冷やす事で 炎症を最小に抑えられます。
何度となく痛い思いをしてきた経験から学びました。



24060601.jpg

原因その1
昨日父の日がもうすぐだとしって・長い時間
プレゼントを選んでいたんです。
それもヒールの高めの履いてました。

ついでに自分用に服を見て歩いて。。3時間
結局買ったのは 涼しげな靴下3つで980円だけ。
バカですね

原因その2
何時間も パソコンで集計してました。
私はエクセルでの集計をするのが とても好きなんです。

でもこれはやりすぎているぞって言う
体からのサインです

クックと一緒に ちょっと寝てようと思います♪


24060602.jpg 









2406603.jpg 


ランキングに参加しています。
下のバナーを一クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   良い週末をお過ごしください
                 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
        いつも応援ありがとうございます
                  
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あらっ~ママさんお大事にね
無理は禁物です
早く治りますように
クックさん看病してあげてね

豚足冷凍でしたか
それでも!ママさんスゴイ
豚耳はペットショップのお菓子売り場に売ってるかと
そのままのやカットしたのも
牛皮ガムっぽいのですよ
でもねぇ黒々した毛が生えてるものも・・・
あっ耳も売ってたよ

No title

ママさん、大丈夫?
早くに痛みが取れますように。
うんうん、ここは無理しないで。。。
クック君と一緒に、のんびり休んでくださいね。^^

私もあります、歩き回るだけで、
結局、なにも買わないで終わること。
なんかね、なにを買えばいいのか?
歩くだけで疲れちゃって、わからなくなるのよね。^^;

No title

天お日様が出なくて見れなかったよ残念.見れたかな?

初耳だわ(笑)
お大事になさって下さいね。
疲れも原因でしょうね。

No title

大丈夫ですか?
う~ん・・・心当たり・・・がやっぱり原因なんでしょうね。
筋肉が凝ってるのかもしれませんね。
同じ姿勢が続いたせいもあるのかしら?
ワンニャンのようにしなやかな体が理想ですよねー。

こんばんは♪

ママさんぎっくり脇どうですか?
少しは痛みとれました?

買い物わかります
私も色々見たのに買わずじまい
なんてこと良くあります(^_^.)
父の日もうすぐですね
プレゼント選びは難しいですよね

No title

ママさん お大事に~♪
父の日のプレゼントは値段ではないですよね~
気持ちです!

エクセルを使いこなせるなんて すごいです。
数字が表やグラフに代わるなんて
アナログのわたしには眼からうろこです。

No title

ぎっくり わき ですかー、
早く治るといいですね、
私も色々持病持ってますが、
無理しないように気を付けてますよ、
買い物で3時間、長いですねー。

No title

まあ! ぎっくり脇 大丈夫でしょうか・・・?
痛い時 違和感のある時は 要注意!
それ以上悪くならないう様に 休んで下さい。
可愛い癒し隊に癒されながら・・・

お大事になさって下さいね。

No title

ぎっくり脇、私もやった事が有りますよ。
前にフィットネスでいきなり来ました。
その後は何も起きませんけどね。

お大事になさって下さいね。

No title

やっちゃいましたネ☆
クセにならないように気をつけてくださいね〜
私は最近、肩や背中がつったりするんですよ!
足がつった時の処置の仕方はわかるんだけど
肩や背中はどうにもできなくてひたすら痛みがひくのを
我慢、我慢。。。ママさん、無理しないでね☆

Re: No titleこたママ さんへ

今日は少し楽ですが
まだ冷やしてます。

お風呂に入ると 後が酷くなるので
こんな時はシャワーです。

毛がついている耳って 美味しいんでしょうか、

Re: No titleももぷぷ さんへ

はじめは確かに脇だったんですが、
腰にいたみが移ってきました。
せっせと冷やして、少し楽になってます

でも油断できません。
過去に何度もぎっくり腰ゃってます。

あれはもう大変です、そうならないように
腹式呼吸して。緊張を和らげたいと思います。

Re: No titleサン さんへ

こちらは見えました、
私の星は金星らしいのです・・・[占いです]

Re: ルパママ さんへ

あはは 私も初めてです。
茶子が重くなっていたのも 原因の一つです。

しっぽたちのお世話で中腰が多いせいもあります。涙

Re: No titleあやゴンmamaさんへ

トトパスタちゃんのところで知った事ですが
ぎっくり腰の原因の一つは 水分不足なんですって。

そう言えば 水分摂ってなかったです。涙
皆さんも日まめに水分摂って下さいね・

Re: ルークママさんへ

今日は楽になってます。
でも脇から腰に痛みが移ってきました。

もともと私は腰が悪くって・
ヘルニア持ちなのです。

筋力も無くなっているので。
ちょっとした事で。筋を痛めるんです 涙

母の日も父の日もプレゼント買いたいのですが。
母は3年前になくなってしまい。
父親一人になって、寂しいです。
プレゼントは じんべいを買いました。

Re: No titleぶーふーうー さんへ

そうですよね・

自分の服も買いたかったのですが・
体に合うものが無くて。靴下買ってきました 涙

Re: No titleはうととさんへ

年とともに やたら故障します。
パパさんもですか。
1つしかない体大事にしたいですよね。

Re: No titleれおままさんへ♪

あはは 皆さん優しくて、ギックリ脇って
書いてくれて。嬉しいです 笑

腰も痛くなって やはりぎっくり腰のかかり始め
のようです、安静にしたいと思います

Re: No title太巻きおばば さんへ

そうなんですか。私だけじゃないんですね。
なんだか嬉しいです。

後が無くてよかったですね。
私は腰に痛みが移ってます。

もともと腰が弱くてすぐに痛みだす腰。
長い長いお付き合いになってます。

No title

お祝いコメントありがとうございました。
ママさん、ぎっくり脇?いったいどんな感じかしら?
とにかくお大事にしてくださいね。

Re: No titleポキママさんへ

ママさんもですか。
お友達のブログでも 同じ様な記事があって。
今の時期多いらしいです、

原因の一つに 水分不足があるらしいです。
ママさんも 水分たっぷり摂りましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No titleオバチャン さんへ

あのね 最初は脇の筋がギクッとなって。
今は 腰が痛くなってます。

 水分不足・・が原因だったかもです。

そして茶子の体重も。。笑

鍵こめさんへ

お久しぶりです
お元気ですか。

公私ともにお忙しいのでしょうね。
また遊びに行きます。

No title

いかがですか?痛かったでしょうね・・・
腰の悪い 私は 腰を庇うため
あちこちギックリになります~~~
ギックリ脇、みぞおち、うちまた・・・
これ、ギックリ?
お大事にね!若さで回復させてね(涙笑

Re: No titleくりくり2 さんへ

残念ながら 若い頃のようなわけにはいかず
まだ 痛いんです、
クリクリ2さんもですか、
本当に体って 正直ですよね。
痛みがしびれにならないように 要注意です。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line